• 締切済み

発電機について

誘導発電機と同期発電機をそれぞれ持つ発電設備がある。 同期発電機を持つ発電設備を起動し、その発電機からの励磁電流を利用し、誘導発電機を起動する場合、同期発電機の容量は誘導発電機の容量に対してどれぐらい必要でしょうか? 大きな誘導発電機を小さな同期発電機の励磁電流で起動することができるのでしょうか?

みんなの回答

noname#113407
noname#113407
回答No.1

三菱重工から技報が出ています。 参考にしてください。

参考URL:
http://www.mhi.co.jp/news/sec1/030205.html