• 締切済み
  • すぐに回答を!

発電機について

文化祭の食品企画で電力が不足しており、発電機の使用を考えているのですが、室内でも使用できるものなのでしょうか?騒音や安全性などが少し心配なので…。 発電機以外に何かいいアイデアがあれば、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.6

文化祭ということは 学生さんなんですね 発電機を屋内で・・・ まずやめたほうがいいです。 うるさい・くさい・給油 他にいいアイデア・・・ 電力が不足とありますが、一般的な教室のコンセント回路は3教室ぐらいで1区分となっている場合がおおいです。 ホットプレートは大体800w~1500wなので1回路でひとつ使うぐらいが限度です。 他の部屋での使用状況はどうなんでしょうか?電力をつかわないのであれば大丈夫かとおもいます。 また責任者(先生?)にブレーカーの場所も聞いておくといいかもしれません。万が一のことに対処できるように どうしても電気がたらない場合 上の方が答えているように、ドラム式のコードで電気を使われていないところから電気をとると手が一番です。延長コードは使わないように なるべくならブレーカー付きがいいとおもいます。 使用する際はすべてをひきだしてください。巻いてあるとコイル状になり火災の原因にもなります。 先生などにも相談して 安全でおいしい文化祭にしてください