• 締切済み

胚移植をされた方教えてください。

こんにちは。 先日、採卵して胚移植終えたばかりの者です。 胚移植について病院では子宮底部に受精卵を戻すと説明があったのですが 私の場合、子宮が見えにくかった為か戻した位置が子宮の真ん中辺りみたいなんです。 看護師さんも真ん中辺りだね~っておっしゃってました・・・。 これって良くはないですよね!? 病院の説明と共に移植する時の映像も見ていたので 自分が子宮底部まで移植できなかったことが気になってしかたありません。 それなりに尿もためて挑んだのに。 移植された際にみなさんはきちんと子宮底部まで移植しましたか? もし私と同じく子宮の真ん中辺りに移植されて妊娠したっていう方 いますか~?? このような状態で妊娠へ至るのかとても不安になってきています。 それとあと一つ質問なんですが 妊娠判定前に自分でフライング検査した場合のことなんですが。 移植後、ホルモン補充のため貼り薬、膣座薬を使用しています。 この場合検査薬には薬の影響が出て反応が誤ることはありますか? また基礎体温はこの薬の影響でちゃんとした高温相になるのでしょうか? (私はいつも黄体ホルモンの注射を打っていても高温期半ばでガクンと下がってました) なので今回も体温が安定しないのかなと。。 妊娠に至れば体温も安定した日々が続くんですよね!? いろいろ不安だらけの質問なんですが回答お願いいたします。

みんなの回答

• HOPinDEER
回答No.1

こんにちは。 子宮低部に戻す・・・のは定番ですが、 胚は自分で都合の良いところで着床しようとしますよ。 どこへ戻しても宙に浮いてる様な状態ですから。 私の時はモニターを観ては居ません。私が観れるようにはモニターは 向いてなかったので、 内診とは違いそんな物かと思ってましたが、me-otomeさんは観れていたのですね。 ちょっと悔しい気分・・・。私も観たかったなぁ。。。^^;。 >>この場合検査薬には薬の影響が出て反応が誤ることはありますか? 反応が出るのはhcg注射だけですよ。移植時に受けられてますよね? 約10日間くらいはこのhcg注射で陽性反応が出ます。 座薬も張り薬も検査薬には反応しません。 >>また基礎体温はこの薬の影響でちゃんとした高温相になるのでしょうか? これでもかのホルモン補充ですから多分上がるとは思いますが。 あと、デュファストンは処方されて居ますか? それも黄体補助です。2~3日すれば上がると思います。 >>妊娠に至れば体温も安定した日々が続くんですよね!? 一応高温になると思います。それなりのホルモンが揃ってきますので。

me-otome
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 >宙に浮いてる様な状態 と聞いて安心しました。よかった~。 HCGは移植日に打ったのみです。あ、採卵後も打ちました。 デュファストンは処方されてません。 以前、AIH行った際には毎回でていたのですが。 今回は大丈夫なのかな~!? それに私は黄体機能不全なんですが、、、 体温、今は安定していません(泣) ますます不安ですが判定日までゆっくり過ごそうと思います。  

このQ&Aのポイント
  • 新しいPCに移行した場合、フリーウェイ経理の再登録が必要です。その際、以前のPCで作成した決算書が引き継げるか疑問が生じます。
  • フリーウェイジャパンの製品やサービスに関する質問で、PCを新しいものに変更した際に過去の決算書のデータが移行可能かどうかについての疑問を持っています。
  • 新しいPCに変更した際に、フリーウェイ経理を再登録する必要がありますが、その際に古いPCで作成した決算書を引き継げるかどうかについての質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう