• ベストアンサー

イメージチェンジする方法

中学生男子です。 今は印象として、おとなしそうな感じに見られます。 自分はそう見られるのが嫌です。 おとなしそうな感じから、活発(活動的?)な感じ・男らしい感じにイメージチェンジしたいのですが、 髪は短めにした方がいいでしょうか? めがねからコンタクトにした方がいいでしょうか? 服装も変えた方がいいでしょうか? その他 イメージチェンジする良い方法はありますか? 回答お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

二十代の女性です。 最近の中学生の流行りは分からないので個人的意見ですが。 男性は髪が短い方が男らしく、かつアクティブに見えます!! でも短すぎると体育会系になるので適度な短さが良いですね。 ワックス等で髪にアレンジを加えるだけで(もちろん学校ではダメですが)イメージも変わります。 コンタクトにするのも良いですが、デザイン性のあるメガネもカッコいいと思います。 Zoffなら安いですし、色んな色やデザインがありますよ(これも校則に反さない程度のものを)。 服装は普段どんな感じなのでしょうか? 洋服の印象でだいぶ変わります。 これから冬ですので、ダウン、ジーンズ、ブーツ等のカジュアル系なんて良いかもしれません。 あとは筋肉をつけるとかどうでしょう。 細過ぎるとやや内向的に見えますよね? 逆に背が低くてもガッチリしていると男らしいですよね。 ただし、成長途中だと思うので激し過ぎるトレーニングは良くないので気をつけてください。

akiya-423
質問者

お礼

遅くなりました、回答ありがとうございます! やはり短い方がいいですね。坊主だと完全に野球部ですね笑 カジュアル系もいいですね!似合うかどうかですがヾ(´▽`;)ゝ笑 トレーニングもしてみようと思います、回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • イメージチェンジをしたい!

    外見で軽く見える人のイメージを教えてください。 軽く見られていた人で、イメージチェンジできた人の 方法なども聞けたら嬉しいです。 地味に見られたいワケではなく、【軽く】見られたくありません。 化粧?服装?煙草?話し方?髪の色? でも同じ格好をしてても軽く見られない人もいると思っています。どこが悪いんでしょうか。

  • イメージチェンジしたいのですが...

    いきなりですが、とても困っています。 ヘアスタイルのイメージチェンジをしたいのですが、どうしたらいいのか困っています。 中二の男です。 髪質は太くて硬いです。 クセ毛です。 自分から見て左半分の前髪の毛先が外側に流れています。 それと耳の上の部分がすぐ盛り上がってしまいます。 長さは http://www.beauty-box.jp/style/mens/126.html ↑の髪の長さぐらいです。量は多い方です。 自分的には、 http://www.beauty-box.jp/style/mens/093.html ↑の形や、 http://www.beauty-box.jp/style/mens/055.html ↑ぐらいの形、長さに したいです。 いつも理容院で髪を切っていたんですが、 理容院でもこのような髪型にできるような形にしてもらえるんでしょうか? してもらえるのなら、どういう感じで言えばいいのでしょうか。 回答お願いします。 ワックスの事等は大体分かるので大丈夫です。

  • そ、それは…、イメージチェンジのつもりですか?

    他部署の係長(40歳位だと思います)がカツラを装着しました。 先週、朝のエレベーターの中で片手を挙げて私に挨拶をしている男性がいました。 見たことがあるような人だったけれど、部署と名前は思い出せませんでした。 帰りのエレベータも同じになりました。 な、なんと… 若ハゲに悩んでいた男性が(両耳の上に、土星の輪の様にちょぼっと髪がある程度) 俳優の佐藤浩市さんみたいな感じの黒々としたカツラを装着したのす。 オマケに、ネクタイや靴も新調したらしく…。 しかし、首から下げているネームプレートの写真は以前のままで…。 本人はイメージチェンジのつもりかも知れませんが、 ここまでやられると…、 「今までの人生を捨てて生まれ変わったつもりなのか…?」と思います。 ちょっと困った感じにイメージチェンジしちゃっている人 皆さんの周りにはいらっしゃいますか?

  • イメージチェンジしたい!

    こんにちは 高校生の女です。 私にはおとなしいイメージがついているのですが 少しでも親しみやすくなりたくて質問させていただきました。 身長は155cm、体重は40kg後半 貧乳です。 髪は黒髪で癖が強いので縮毛矯正をしていますが 最近根元にうねりが出始めてきました。 長さは毛先がバストトップに届くくらいの前髪ぱっつんのロングです。 目が悪いのでコンタクトをしています。 周りからのイメージは大人っぽい、真面目そうな感じ 友達からはキレイ系よりは可愛い系だといわれていますが 初対面の人は逆のことを言います。 また、学校では毛染め・パーマが禁止されていますが コテで巻いても何も言われません。 スカートも短くできません。 元気な感じよりは 少し気だるそうな色気が出るような感じにしたいのですが どのように変化させればいいかアドバイスをお願いします。

  • もうすぐ夏休みが明けるので、イメージチェンジを兼ねてウルフカットにした

    もうすぐ夏休みが明けるので、イメージチェンジを兼ねてウルフカットにしたいと思っています。 ちなみに高校生男子です。 そこでいくつが質問があります。 1)ウルフカットにはやはりパーマをかけたほうが後々セットしやすいのでしょうか? 2)パーマにもいろいろ種類があるそうなんですが(ホットやデジタルなど)どれでやるのがいいのでしょうか? 3)デジタルパーマのメリットとして2,3ヵ月もつとのことですが、自分の髪が今ショートなので2,3カ月もしたら長くなりその間にカットをしていたらそんなに持つ必要がないような気がするのですがどうなんでしょうか? 4)↑とは違った質問になりますが、髪の量が多いので梳きたいのですが自分でできるものなのでしょうか?梳くためだけに美容院に行くのはお金がカットと同量かかるのでそれはさけたいので。何かいい方法はありませんか? それではよろしくお願いします。

  • 見た目(外見)からイメージされる自分の人間像が嫌で、何とかしたいです!!!!!!

    20代前半の学生です。 他人が私の外見から想像する私のイメージについて悩んでおり、何とかしたいので相談に乗って下さいm(_ _)m 《よく言われがち&言われたことがあること》 ・一見話掛けずらい ・真面目そう、堅そう ・秘書っぽい ・相手にしてくれなさそう ・すごい年上と付き合ってそう(不倫が似合うとも) ・色気がある ・大人っぽい 第一印象が上記のようらしく、そんな風に思われるのがすごく嫌です。しかし、実際の私は男以上にサバサバしており、仲良くなった人にはギャップがすごいと言われます(なぜか女の子にモテる)。 私は常時、細フレームのスクウェア型メガネをかけているのですが、印象良くないですか?(メガネ似合うと言われるのに!?) 髪も茶色ですし、服装もnon-no系のカジュアルな感じなのに、何でこんなイメージが…orz ちなみに、今まで似ていると言われたことがある芸能人は、女医の西川史子、女子アナの内田恭子、北乃きいなど(統一感全くなし…)。 ●どうしたら話し掛けやすそうないい意味で軽い雰囲気の女性だと思って貰えるんでしょうか? 上記のようなイメージを持たれてしまうことを本当に悩んでます。ぜひ、皆さんから改善に繋がるアドバイスを頂きたいです。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、補足が必要であればいたしますので、どうかよろしくお願いします(;_;)

  • イメージチェンジしたいんです!

    質問失礼します。 乱文長文、ご容赦ください。 私は生まれつき一重で少しつり目。おちょぼ口に小さい鼻という、 典型的な日本人顔です。 日本人形やこけしに似ているとよく言われます。 ここは自他共に認めています。 そこまでコンプレックスではなかったのですが、 周りに聞いてみた第一印象が 「おとなしそう、育ちがよさそう、賢そう」 なんて自分の性格とは正反対だったので、なんだかなぁ...と。 可愛いね、って言われても。 「かぐや姫みたいで。」 なんて、やはり和な感じです。 ここまで言われまくるとさすがに嫌になってきまして。 どうしても、なんとかしたいです。 雑誌で勉強したとおりにメイクしても、なんか、こう... ケバくなってしまいますし。 今のところ髪の色は黒です。 だけど日本人形に金髪や茶髪はどう考えても...、似合いませんよね。笑 でも、もし皆さんの周りに私のように日本顔だったのに、 すっごくおしゃれになった! って方がいらっしゃったら、どんな風に変わったのか。 髪の色だとか、色々教えて欲しいです。 年は専門1年の女です。 あ、顔の形は多分ベース顔だと思います。 丸顔ではないです。 参考になれば...。 拙い文章でわかりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 女兄弟がいそうな人のイメージ

    私は女で、実際は妹がいます。 ですが、今までは兄がいそうとずっと言われてきて、妹がいると言うと必ず驚かれていました。 でも、最近イメージが変わってきたのか、女兄弟がいそうと言われるようになりました。 相変わらず、妹は少し以外でお姉ちゃんがいそうといわれますが、 女兄弟がいそうな人ってどういうイメージなんでしょうか? 私的にはお兄ちゃんが欲しかったし、兄がいそうなイメージは悪くなかったのですが、、 なんとなくキツくなったのでしょうか? というのも、他にも今までは怖そうなんて言われた事なかったし、むしろ、怒ったりするの!?とか言われる方だったのですが、最近職場の新しい方数名に怖いと思ってたとか、怖そうと思われているようで、、、 今までの知り合いにも、雰囲気変わったと何人もに言われました。 私的には変わった事といえば髪型と服装の趣味くらいで、(今までは何年もボブヘアでキャラクターTみたいなのを着てましたが、今では少し大人になろうと髪を伸ばしてパーマをあてて、服装はキャラクターから卒業しました) でも職場の人はほとんど制服姿しか知らないし、お客さんにも雰囲気が変わったと言われたので、なんとなくそれだけではない気がしていてちょっと怖いです。 呪われてる...? 話はそれましたが、、女兄弟がいそうな人のイメージって皆さんどんなイメージですか? 他にも男兄弟がいそうな人も、皆さん的にはどんな印象の人ですか? 私個人的には、ちょっときつそうな人かなぁと思います。

  • イメージチェンジ・髪色について

    20代女性です。主にリフォームなどの住宅営業をしています。 入社してもう数年ずっと黒髪で地味にしていたのですが、春あたりから 「顔の印象も暗くきつく見えがちだから、華やかさや柔らかさ、上品さを演出して」 と上司に指示され、髪を染めたり髪飾りを使ったりして模索中です。 学生時代から赤髪に憧れていたので 美容院に相談し、かなり赤が強い茶色に染めていました。 なんとなく黄色っぽい茶色が顔に合わない気がして この夏も少し暗めだけど日に当たれば赤という色で過ごしました。 ちなみにその色は、仕事中の服装が白いブラウスに黒のスーツというモノクロなので 程よい挿し色に見えるらしく、社内でもウケは良かったです。 けれど鏡を見るたびに、黒髪時代よりは明るい印象になったものの なんだか知的さや上品さには欠けるなぁ…と気になっていました。 仕事柄、9割方御夫婦のお相手をするので 男女どちらから見ても印象の良い雰囲気にならなくてはなりません。 大人っぽくなりたいし(顔立ちはかなりの大人顔です。5歳程年上に見られます) 秋になったし(秋こそ赤髪のイメージなんですが) という思い立ちで、昨日薬局でフレッシュライトのクリアアッシュを衝動買いし試しました。 髪が多く長いのに1箱だったのがいけなかったのか… 蛍光灯の下で見ようが日光の下で見ようが、どうみても赤髪のままで… なによりもプリン状態であることからすら脱却できず… 赤が実はかなり気に入っていて未練があった分 一念発起したのにとかなりショックでした。 文章で書くと長く長くなりそうなので、条件だけ書くと以下のようなものです。 ★髪の状態★ ・鎖骨から10センチほど下に伸びたせみロング ・髪の量はかなり多め ・天然パーマなので、常に縮毛矯正ストレート ・今の髪色は、けっこうな赤 ★求めているもの★ ・住宅(リフォームメイン)という大きなものを任せられる安心感 ・「お洒落な提案してくれそう」というイメージ ・上品さ、知的さ ★その他★ ・顔立ちはかなりふけ顔?だから正直  今の赤髪が子供っぽくアンバランスなのでは、と不安 ・全く可愛さのかけらもない見た目なので  黒っぽい色だとノーメイクでホラー映画に出れるかも?  (初期に色々躊躇してダークモカか何かにしたら翌出勤日に   「それじゃサダコから何も変わってないよ!人呪えそう!」と言われました。泣) ・けれど日焼けもあいまって顔色はそんなに色白ではないので  明るすぎると昔のギャルみたいになりそうで不安(さすがに避けたい) ・美容院で見てもらった、肌に合う色は「暖色系」 ・そもそも流行がわかっていない。  アッシュは秋の色と思ってよいのだろうか… こんなところでしょうか… 髪を染めるに当たってネットで色々働く女性の髪色がどうとかのサイトは見たのですが どれも「派手に染めたい」を抑制させるような情報ばかりで 今私が会社から求められているものとは違うな、と。 先輩曰く「洗剤や文房具のように日頃買うわけではないものを売る仕事だから お客様の日常に溶け込むよりは、『家を検討している今だからこんな日頃接さないような 人と何度も会って話しているんだ』という『特別感』を演出して。人生の中で家を検討するような 大きな行事はそうないから、お客様がいつまでもその検討中の時期を特別な時間と思えるように。」 その意見には大いになるほどと思うので 「そうは言ってもビジネスは黒めトーン!」 「色が明るすぎると軽薄っぽい、馬鹿っぽい」 というネット上かなり多い意見は一旦無視して 思いっきり『特別感』溢れる女性像を目指してみようと思っています。 ちなみに昨日アッシュを選んだのは どうせならカラリと印象を変えたいという欲があり 今まで一番手を出さなかった色だな、と思ったのと なんとなく綺麗に染まれば上品なのかな、というイメージと パッケージに「大人色」と書いてあったからです(単純) 最近になって彼氏に「大人っぽい見た目」を求められていることに気付き そのくせ染めても切ってもそんなに気が付く人ではないので 思いっきりやってびっくりさせたいな、なんて。 だから特に拘りがなく、ただ単に「変えてやったぜ!」が欲しかっただけです。 これらの願望を叶えるためには何色を撰ぶべきなのか 市販だとどれが良いのか 御意見お願いします。 特に男女ともに「お洒落さ・知的さ・上品さ」を感じやすいようにするには という御意見ほしいです。(あくまで髪色視点) 会社に女性は私だけなんです・・・ 美容院に行く時間がどうしても取れないので、市販で済ませたいです。 が、ネットで大好評のミルクジャムはこの近辺には売っていないようです。 各ドラッグストアの場所はかなり知っているし範囲も広いのですが これが田舎のなせる業でしょうか…。 宜しくお願いします。

  • なぎなたのイメージ

    私は高校生でなぎなた部なのですが、みなさんのなぎなた部のイメージはどのような感じでしょうか? この間、男子から「こええ!」って言われました。 やはりなぎなたは怖いイメージなのでしょうか? 好印象には感じられないですかね?