• ベストアンサー

イメージチェンジする方法

中学生男子です。 今は印象として、おとなしそうな感じに見られます。 自分はそう見られるのが嫌です。 おとなしそうな感じから、活発(活動的?)な感じ・男らしい感じにイメージチェンジしたいのですが、 髪は短めにした方がいいでしょうか? めがねからコンタクトにした方がいいでしょうか? 服装も変えた方がいいでしょうか? その他 イメージチェンジする良い方法はありますか? 回答お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

二十代の女性です。 最近の中学生の流行りは分からないので個人的意見ですが。 男性は髪が短い方が男らしく、かつアクティブに見えます!! でも短すぎると体育会系になるので適度な短さが良いですね。 ワックス等で髪にアレンジを加えるだけで(もちろん学校ではダメですが)イメージも変わります。 コンタクトにするのも良いですが、デザイン性のあるメガネもカッコいいと思います。 Zoffなら安いですし、色んな色やデザインがありますよ(これも校則に反さない程度のものを)。 服装は普段どんな感じなのでしょうか? 洋服の印象でだいぶ変わります。 これから冬ですので、ダウン、ジーンズ、ブーツ等のカジュアル系なんて良いかもしれません。 あとは筋肉をつけるとかどうでしょう。 細過ぎるとやや内向的に見えますよね? 逆に背が低くてもガッチリしていると男らしいですよね。 ただし、成長途中だと思うので激し過ぎるトレーニングは良くないので気をつけてください。

akiya-423
質問者

お礼

遅くなりました、回答ありがとうございます! やはり短い方がいいですね。坊主だと完全に野球部ですね笑 カジュアル系もいいですね!似合うかどうかですがヾ(´▽`;)ゝ笑 トレーニングもしてみようと思います、回答ありがとうございました!