• ベストアンサー

イメージチェンジをしたい!

外見で軽く見える人のイメージを教えてください。 軽く見られていた人で、イメージチェンジできた人の 方法なども聞けたら嬉しいです。 地味に見られたいワケではなく、【軽く】見られたくありません。 化粧?服装?煙草?話し方?髪の色? でも同じ格好をしてても軽く見られない人もいると思っています。どこが悪いんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考になるかどうかわかりませんが。。。。 見た目も軽い感じで、普段だらしない話し方の子が、 仕事中はきちっとした敬語を使っていたり、接客が素晴らしかったりすると、「見た目と違うな」と思います。 また、上手に人に気を使える人も同様です。 TPOをうまく使い分けられるといいのではないでしょうか??

acod555
質問者

お礼

TPOをうまく使い分ける・・・ ズキっときました。 あたっています。 学生だったので、ちゃんと就職もしたことがなく TPOを分けるってことが ぜんぜんなかったように思えてきました。 ちょっと地でいきすぎていました。 アドバイスありがとうございます!

その他の回答 (1)

• taaya
回答No.2

>化粧?服装?煙草?話し方?髪の色? どれも要素を持っていますね。 私が一番思うのは、話し方でしょうか。 語尾を延ばす話し方「・・・でぇ~」「・・・なんですぅ~」って言うのはあまり物事を考えてないようにみえます。 「・・・ってゆうかぁ~」「・・・なカンジ?」とか、今はあまり思いつきませんが(笑)軽く見える人の話し方を観察して、反面教師にしたらいいと思います。 この他では、姿勢でしょうか。 姿勢が悪かったり、歩き方や座り方が崩れていると頼りない感じがします。 立つときは背筋を伸ばし顎を引く、歩くときはふらふらせず、座るときは足の形に気をつけるなど・・・これも研究してみてください。 後は、外見は内面がにじみ出るものだと思って、内面を充実させることだと思います。 規則正しい生活をする、自分の仕事・勉強をしっかりする、約束を守る、等・・・ がんばってみてくださいね。

acod555
質問者

お礼

ありがとうございます。 社会人として・・・ もう常識なんかどうでもいい!なんて言ってられる 年齢じゃなくなってきました。 学生ではなくなったので普通に生きていくためには 普通の社会人になる努力をしないとだめですよね。 軽そうにみえる人の観察、やってみます! ありがとうございました