• ベストアンサー

イメージチェンジをしたい!

外見で軽く見える人のイメージを教えてください。 軽く見られていた人で、イメージチェンジできた人の 方法なども聞けたら嬉しいです。 地味に見られたいワケではなく、【軽く】見られたくありません。 化粧?服装?煙草?話し方?髪の色? でも同じ格好をしてても軽く見られない人もいると思っています。どこが悪いんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

参考になるかどうかわかりませんが。。。。 見た目も軽い感じで、普段だらしない話し方の子が、 仕事中はきちっとした敬語を使っていたり、接客が素晴らしかったりすると、「見た目と違うな」と思います。 また、上手に人に気を使える人も同様です。 TPOをうまく使い分けられるといいのではないでしょうか??

acod555
質問者

お礼

TPOをうまく使い分ける・・・ ズキっときました。 あたっています。 学生だったので、ちゃんと就職もしたことがなく TPOを分けるってことが ぜんぜんなかったように思えてきました。 ちょっと地でいきすぎていました。 アドバイスありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • taaya
  • ベストアンサー率14% (19/129)
回答No.2

>化粧?服装?煙草?話し方?髪の色? どれも要素を持っていますね。 私が一番思うのは、話し方でしょうか。 語尾を延ばす話し方「・・・でぇ~」「・・・なんですぅ~」って言うのはあまり物事を考えてないようにみえます。 「・・・ってゆうかぁ~」「・・・なカンジ?」とか、今はあまり思いつきませんが(笑)軽く見える人の話し方を観察して、反面教師にしたらいいと思います。 この他では、姿勢でしょうか。 姿勢が悪かったり、歩き方や座り方が崩れていると頼りない感じがします。 立つときは背筋を伸ばし顎を引く、歩くときはふらふらせず、座るときは足の形に気をつけるなど・・・これも研究してみてください。 後は、外見は内面がにじみ出るものだと思って、内面を充実させることだと思います。 規則正しい生活をする、自分の仕事・勉強をしっかりする、約束を守る、等・・・ がんばってみてくださいね。

acod555
質問者

お礼

ありがとうございます。 社会人として・・・ もう常識なんかどうでもいい!なんて言ってられる 年齢じゃなくなってきました。 学生ではなくなったので普通に生きていくためには 普通の社会人になる努力をしないとだめですよね。 軽そうにみえる人の観察、やってみます! ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イメージチェンジする方法

    中学生男子です。 今は印象として、おとなしそうな感じに見られます。 自分はそう見られるのが嫌です。 おとなしそうな感じから、活発(活動的?)な感じ・男らしい感じにイメージチェンジしたいのですが、 髪は短めにした方がいいでしょうか? めがねからコンタクトにした方がいいでしょうか? 服装も変えた方がいいでしょうか? その他 イメージチェンジする良い方法はありますか? 回答お願いしますm(_ _)m

  • か弱そうに見える私を「動」にイメージチェンジ

    私は色白で見た目が大人しいらしく、 病弱そうだったりか弱そうに見られます。 (実際めったに風邪もひかないし、健康ですが低血圧) 身長は164センチですがかなり細身です。 メイクは濃くしたつもりでも「化粧してないね」と言われます。 髪は胸下まであるブラウンロングでいつもポニーテールです。 そして声がまたアニメ声です・・・(声小さい) 勤務先の上の方から「あなたは「静」だね」と言われました。 同期で入った子は「動」だと言われておりました。 分かるんです、その「動」だといわれた子は小麦色で茶髪で、ハスキーボイスで堂々とした態度で、ちょっとヤンキー風で。 人にはそれぞれ個性があると思いつつも、 私も人から「動」と見られたいと強く思います。 アニメ声をハスキーボイスにするためにタバコに挑戦してみたこともありましたが、無意味でした。 病弱・可愛らしい・大人しい このようなイメージを無くして、活発な女性になるためにはどうすればよいでしょうか。 髪をベリーショートにしたらいいのでしょうか? 本気で悩んでいます。。。

  • 38歳イメージチェンジしたいですが、どんな髪型がよいか悩み中。カラーやパーマだと痛む?

    38歳なのですが、イメージチェンジをしたいんです。ずっと肩くらいか、肩下くらいです。デジパはかけたことはありますが、ストレートも多いです。髪の色は明るめで、白髪もあまり目立たないのでカラーリングしたこともありません。いつもカットか毛先にデジパをかけるくらいなので全然代わり映えがしないんです。カラーもしたいのですが、髪が痛みやすいので、ばさばさになりそうで。あと、カラーをすると生え際など伸びてくるとまたカラーしないといけないんですよね?そうなるとどんどん髪の毛が痛みそうで。38歳なので少しでも若くみえたいです。でも大人顔で丸顔か逆三角形の顔立ちです。少しでも若く見えて、髪もあまり痛まず、手入れも簡単で、イメージチェンジするにはどんな髪型がおすすめでしょうか?

  • イメージチェンジしたいのです。

    私のオーディオルームとペットルーム(犬)をイメージチェンジしようと思ってますが、オリジナリィテーに富んでいて、生活環境に優しく、部屋自体のイメージを変える方法を教えてください。

  • そ、それは…、イメージチェンジのつもりですか?

    他部署の係長(40歳位だと思います)がカツラを装着しました。 先週、朝のエレベーターの中で片手を挙げて私に挨拶をしている男性がいました。 見たことがあるような人だったけれど、部署と名前は思い出せませんでした。 帰りのエレベータも同じになりました。 な、なんと… 若ハゲに悩んでいた男性が(両耳の上に、土星の輪の様にちょぼっと髪がある程度) 俳優の佐藤浩市さんみたいな感じの黒々としたカツラを装着したのす。 オマケに、ネクタイや靴も新調したらしく…。 しかし、首から下げているネームプレートの写真は以前のままで…。 本人はイメージチェンジのつもりかも知れませんが、 ここまでやられると…、 「今までの人生を捨てて生まれ変わったつもりなのか…?」と思います。 ちょっと困った感じにイメージチェンジしちゃっている人 皆さんの周りにはいらっしゃいますか?

  • ギャルっぽいイメージを変えたい。

    今高校3年の女です。 小学校の時からギャルっぽいファッションで、今もずーっとギャル系のファッションなんですが、 最近落ち着いた格好をしたいと思うようになりました。 そのために金髪だった髪を黒くして、だいぶイメージは変わったのですが、服装がまだ派手と言うか… 基本的に結構セクシーで露出がある服ばっかり買ってしまうのですが、私が着るといつもギャルっぽい感じになってしまいます。 ギャルなイメージは無くしたいけど、セクシーな服は着たいのです。 これは難しいでしょうか。 ちなみによく着る服装は、ブロークンデニムにちょっと露出のある服が多いです。 メイクにも問題があるのでしょうか。 ちょっと化粧しただけで、カナリ濃く見られます… アドバイスお願いします。

  • イメージチェンジしたいのですが...

    いきなりですが、とても困っています。 ヘアスタイルのイメージチェンジをしたいのですが、どうしたらいいのか困っています。 中二の男です。 髪質は太くて硬いです。 クセ毛です。 自分から見て左半分の前髪の毛先が外側に流れています。 それと耳の上の部分がすぐ盛り上がってしまいます。 長さは http://www.beauty-box.jp/style/mens/126.html ↑の髪の長さぐらいです。量は多い方です。 自分的には、 http://www.beauty-box.jp/style/mens/093.html ↑の形や、 http://www.beauty-box.jp/style/mens/055.html ↑ぐらいの形、長さに したいです。 いつも理容院で髪を切っていたんですが、 理容院でもこのような髪型にできるような形にしてもらえるんでしょうか? してもらえるのなら、どういう感じで言えばいいのでしょうか。 回答お願いします。 ワックスの事等は大体分かるので大丈夫です。

  • イメージチェンジ・髪色について

    20代女性です。主にリフォームなどの住宅営業をしています。 入社してもう数年ずっと黒髪で地味にしていたのですが、春あたりから 「顔の印象も暗くきつく見えがちだから、華やかさや柔らかさ、上品さを演出して」 と上司に指示され、髪を染めたり髪飾りを使ったりして模索中です。 学生時代から赤髪に憧れていたので 美容院に相談し、かなり赤が強い茶色に染めていました。 なんとなく黄色っぽい茶色が顔に合わない気がして この夏も少し暗めだけど日に当たれば赤という色で過ごしました。 ちなみにその色は、仕事中の服装が白いブラウスに黒のスーツというモノクロなので 程よい挿し色に見えるらしく、社内でもウケは良かったです。 けれど鏡を見るたびに、黒髪時代よりは明るい印象になったものの なんだか知的さや上品さには欠けるなぁ…と気になっていました。 仕事柄、9割方御夫婦のお相手をするので 男女どちらから見ても印象の良い雰囲気にならなくてはなりません。 大人っぽくなりたいし(顔立ちはかなりの大人顔です。5歳程年上に見られます) 秋になったし(秋こそ赤髪のイメージなんですが) という思い立ちで、昨日薬局でフレッシュライトのクリアアッシュを衝動買いし試しました。 髪が多く長いのに1箱だったのがいけなかったのか… 蛍光灯の下で見ようが日光の下で見ようが、どうみても赤髪のままで… なによりもプリン状態であることからすら脱却できず… 赤が実はかなり気に入っていて未練があった分 一念発起したのにとかなりショックでした。 文章で書くと長く長くなりそうなので、条件だけ書くと以下のようなものです。 ★髪の状態★ ・鎖骨から10センチほど下に伸びたせみロング ・髪の量はかなり多め ・天然パーマなので、常に縮毛矯正ストレート ・今の髪色は、けっこうな赤 ★求めているもの★ ・住宅(リフォームメイン)という大きなものを任せられる安心感 ・「お洒落な提案してくれそう」というイメージ ・上品さ、知的さ ★その他★ ・顔立ちはかなりふけ顔?だから正直  今の赤髪が子供っぽくアンバランスなのでは、と不安 ・全く可愛さのかけらもない見た目なので  黒っぽい色だとノーメイクでホラー映画に出れるかも?  (初期に色々躊躇してダークモカか何かにしたら翌出勤日に   「それじゃサダコから何も変わってないよ!人呪えそう!」と言われました。泣) ・けれど日焼けもあいまって顔色はそんなに色白ではないので  明るすぎると昔のギャルみたいになりそうで不安(さすがに避けたい) ・美容院で見てもらった、肌に合う色は「暖色系」 ・そもそも流行がわかっていない。  アッシュは秋の色と思ってよいのだろうか… こんなところでしょうか… 髪を染めるに当たってネットで色々働く女性の髪色がどうとかのサイトは見たのですが どれも「派手に染めたい」を抑制させるような情報ばかりで 今私が会社から求められているものとは違うな、と。 先輩曰く「洗剤や文房具のように日頃買うわけではないものを売る仕事だから お客様の日常に溶け込むよりは、『家を検討している今だからこんな日頃接さないような 人と何度も会って話しているんだ』という『特別感』を演出して。人生の中で家を検討するような 大きな行事はそうないから、お客様がいつまでもその検討中の時期を特別な時間と思えるように。」 その意見には大いになるほどと思うので 「そうは言ってもビジネスは黒めトーン!」 「色が明るすぎると軽薄っぽい、馬鹿っぽい」 というネット上かなり多い意見は一旦無視して 思いっきり『特別感』溢れる女性像を目指してみようと思っています。 ちなみに昨日アッシュを選んだのは どうせならカラリと印象を変えたいという欲があり 今まで一番手を出さなかった色だな、と思ったのと なんとなく綺麗に染まれば上品なのかな、というイメージと パッケージに「大人色」と書いてあったからです(単純) 最近になって彼氏に「大人っぽい見た目」を求められていることに気付き そのくせ染めても切ってもそんなに気が付く人ではないので 思いっきりやってびっくりさせたいな、なんて。 だから特に拘りがなく、ただ単に「変えてやったぜ!」が欲しかっただけです。 これらの願望を叶えるためには何色を撰ぶべきなのか 市販だとどれが良いのか 御意見お願いします。 特に男女ともに「お洒落さ・知的さ・上品さ」を感じやすいようにするには という御意見ほしいです。(あくまで髪色視点) 会社に女性は私だけなんです・・・ 美容院に行く時間がどうしても取れないので、市販で済ませたいです。 が、ネットで大好評のミルクジャムはこの近辺には売っていないようです。 各ドラッグストアの場所はかなり知っているし範囲も広いのですが これが田舎のなせる業でしょうか…。 宜しくお願いします。

  • もうすぐ夏休みが明けるので、イメージチェンジを兼ねてウルフカットにした

    もうすぐ夏休みが明けるので、イメージチェンジを兼ねてウルフカットにしたいと思っています。 ちなみに高校生男子です。 そこでいくつが質問があります。 1)ウルフカットにはやはりパーマをかけたほうが後々セットしやすいのでしょうか? 2)パーマにもいろいろ種類があるそうなんですが(ホットやデジタルなど)どれでやるのがいいのでしょうか? 3)デジタルパーマのメリットとして2,3ヵ月もつとのことですが、自分の髪が今ショートなので2,3カ月もしたら長くなりその間にカットをしていたらそんなに持つ必要がないような気がするのですがどうなんでしょうか? 4)↑とは違った質問になりますが、髪の量が多いので梳きたいのですが自分でできるものなのでしょうか?梳くためだけに美容院に行くのはお金がカットと同量かかるのでそれはさけたいので。何かいい方法はありませんか? それではよろしくお願いします。

  • イメージチェンジしたい!

    こんにちは 高校生の女です。 私にはおとなしいイメージがついているのですが 少しでも親しみやすくなりたくて質問させていただきました。 身長は155cm、体重は40kg後半 貧乳です。 髪は黒髪で癖が強いので縮毛矯正をしていますが 最近根元にうねりが出始めてきました。 長さは毛先がバストトップに届くくらいの前髪ぱっつんのロングです。 目が悪いのでコンタクトをしています。 周りからのイメージは大人っぽい、真面目そうな感じ 友達からはキレイ系よりは可愛い系だといわれていますが 初対面の人は逆のことを言います。 また、学校では毛染め・パーマが禁止されていますが コテで巻いても何も言われません。 スカートも短くできません。 元気な感じよりは 少し気だるそうな色気が出るような感じにしたいのですが どのように変化させればいいかアドバイスをお願いします。