• 締切済み

イメージチェンジしたいんです!

質問失礼します。 乱文長文、ご容赦ください。 私は生まれつき一重で少しつり目。おちょぼ口に小さい鼻という、 典型的な日本人顔です。 日本人形やこけしに似ているとよく言われます。 ここは自他共に認めています。 そこまでコンプレックスではなかったのですが、 周りに聞いてみた第一印象が 「おとなしそう、育ちがよさそう、賢そう」 なんて自分の性格とは正反対だったので、なんだかなぁ...と。 可愛いね、って言われても。 「かぐや姫みたいで。」 なんて、やはり和な感じです。 ここまで言われまくるとさすがに嫌になってきまして。 どうしても、なんとかしたいです。 雑誌で勉強したとおりにメイクしても、なんか、こう... ケバくなってしまいますし。 今のところ髪の色は黒です。 だけど日本人形に金髪や茶髪はどう考えても...、似合いませんよね。笑 でも、もし皆さんの周りに私のように日本顔だったのに、 すっごくおしゃれになった! って方がいらっしゃったら、どんな風に変わったのか。 髪の色だとか、色々教えて欲しいです。 年は専門1年の女です。 あ、顔の形は多分ベース顔だと思います。 丸顔ではないです。 参考になれば...。 拙い文章でわかりづらいかもしれませんが、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

女です。 イメージチェンジ、いいですね! なんだかわくわくしますよね♪ 質問者さまはどんな感じになりたいんですか?? こう見えるのが嫌だからどうにかする、というより こういうかんじ(印象)に見られたい! というイメージを見つけるといいかもしれませんよ。 好きなファッションや印象の雑誌を見つけて 参考にしてみるとか… なんでもいいからとりあえず変わりたい!てのであれば 髪の色を全体的にすこーしだけ明るくしてみてはいかがでしょうか? 髪って印象が大きく変わります。(良くも悪くも…) お気に入りのスタイルがみつかるといいですね!

nemuikara
質問者

お礼

回答嬉しいです! なりたいスタイルですか…そういう風に考えた事なかったでした(◎ ◎) 今度本屋に行って色々見てきます! ありがとうございました!