• 締切済み

Cisco機器再起動

Reloadコマンドで再起動が出来る事までは確認できましたが 下記の例ですと再起動は可能なのでしょうか? ただし、物理的配線は接続されている。 ネットワーク基>2960-24>2960-8 この状態で、2960-8に何らかの障害が発生しPING確認が出来ない場合 現状では、設置場所まで行って電源を抜き再起動を行っています。 イメージでは、2960-24へTELNETでLOGINして2960-24のポート10に 下位の2960-8が接続されていた場合 TELNET>2960-24#RELOAD PORT10 のようなコマンドで、2960-8が再起動出来るのでしょうか? ネットワーク構成に影響するかもしれませんが可能でしたら 是非どなたか教えてください。 また、参考になるURLでもいいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 774danger
回答No.1

> この状態で、2960-8に何らかの障害が発生しPING確認が出来ない場合 > 現状では、設置場所まで行って電源を抜き再起動を行っています。 pingの応答がないのにtelnetで接続できるんですか? おそらく無理でしょう この状態になったときにシリアルからreloadを打って実行できるのであれば、 http://q.hatena.ne.jp/1105963041 に挙げられているようなイーサネット-シリアルコンバータのイーサ側をCat2960-24側、シリアル側をCat2960-8側につないで遠隔からreloadを実行する手はあるでしょう #WindowsのPCなりLinuxなどのサーバがあれば、それらにCat2960-8のシリアルをつないでおいて、そこにリモートデスクトップなりtelnetで接続してreloadするのもありかと まずはスタックしたときにコンソールからのコマンド投入を受け付けるのか確認してみては?