• 締切済み

ウェットスーツについて

ウェットスーツをはじめてネットで買おうと思ってサイトを探したら 自分に合ったサイズがありませんでした。1ランク上のサイズでも大丈夫でしょうか?ちなみにウェイクボードをしています 

みんなの回答

• FEX2053
回答No.2

私も基本的にオーダーをお勧めしたいのですが、どうしてもそれがダメ ということを前提にして、ですね。 1サイズ、と言うのがどの程度か分かりませんが、ウエットスーツは スーツと体の間に入ってくる水が、体温ですぐ温められることで暖かい のですから、特に胴回りは体に合ってないと意味を成さないんです。 ゴム製ですから、サイズに多少の余裕はあって少々きつめでも大丈夫 ではあるんですが、サーフィン系だと体を動かすので、肩周りに余裕 がないときついですし、胴回りに余裕がないと締め付けで気分が悪く なることがあります。 ということで、胴回りと肩のサイズはなるべく合わせてください。 他の部位は多少ずれていても何とかなりますが、これからのシーズン 保温性はオーダーよりかなり劣る、という覚悟は必要ですよ。

kanan222
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました さっそくサーフショップに問い合わせた所 オーダーで安いのが見つかりました、これからもご指導よろしくお願いします。

回答No.1

フルスーツはオーダーが良いと思います ネットが安く思いますが 意外とプロショップも同じような値段だったりします ウェットスーツは体に合ったモノをオススメします

kanan222
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました さっそくサーフショップに問い合わせた所オーダーで安いのが見つかりました。これからもご指導よろしくおねがいします。