• ベストアンサー

ウエットスーツについて

ウエットスーツについてお教えください。 サーフィン用にとヤフオクでウエットスーツを落札しました。 よくよくカテゴリーをみるとウエイクボードのカテゴリーになってました。 ウエイクボード用のウエットスーツは、サーフィン用で使用できるのでしょうか? 記載情報はサイズしか書いてません。ウエットスーツにはEXと書いてあります。 ドライスーツに見えなくないのですが。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一番重要なのはパドリングが問題なく出来るだけの余裕が有るかどうかです。肩とか脇が引っ張られなければOKです。 パドリングからテイクオフに移るときに膝が板に触れますがパッドは付いていますか(大抵有ると思いますが) 其れ以外はサイズが合っていれば平気だと思います。 防水フアスナー付きのセミドライということでしょうか? 地域によりますが其れだと今の季節は時々暑いかも知れませんね。

wakeme
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 今週ものが届く予定なので、問題なくパドリングできるか試してみたいと思います。少し台風が心配ですが。。