• ベストアンサー

競技スキーのポールについて

競技スキーに使用するポールについて質問があります。 スラローム?などで地面に設置する青と赤のポールです。 90本ほど所有しているのですが、とある所へ譲ることになりました。 そちらがおっしゃるにはポールにも種類があるらしいのですが、 門外漢の私にはさっぱりです・・・ どなたかご教授いただけないでしょうか? 調べてもいまいち解らないのです。お願いします。

• navix
  • お礼率96% (29/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256593
noname#256593
回答No.1

ポールにも色々な種類があります。大別するとストレートポールと可倒式ポールです。 可倒式ポールはスプリングが付いていて、倒れやすく倒れてもスプリングで戻ります。 http://www.sanei-kaihatu.co.jp/game_goods/game_goods.htm#anc02

navix
質問者

お礼

とても失礼なことをしてしまいました・・・ 理解できた安心で失念してしまいました。 今更ながら、本当にありがとうございました。