• ベストアンサー
  • 困ってます

Chrome のブックマークのエクスポート

Chrome のブックマークのインポートは簡単にできるのですが、エクスポートの機能が見付からなくて困っています。ご存じの方、お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • nozomi0

こんなソフトが出ましたが,使えませんかね? ・IE/Firefox/Google Chrome/Safari/Operaのブックマークを相互に インポートできるソフト http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/11/14/transmute.html

質問者からのお礼

あ。これよさそうですね。試して見ることにします。有り難うございましたm(_=_)m

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#151570
noname#151570

何にエクスポートファイルを使用されるか判りませんが、メニューからのエクスポート機能はないです。 しかし、ないならないなりにちょっと調べれば解ります。 当初はなかったですが、bookmarkとbookmark.bakフィルが、プロファイルフォルダ※のUserDataフォルダにありますから、バックアップが目的でしたらコピーしてください。それでエクスポートでのバックアップと同じことになります。 因みに、これらのファイルを削除して一旦Chromeを起動したら自動的に新たなファイルが生成されますから、終了してから、bookmarkの方のコピーでもよいですが、上書きしてから起動したら復元します。 ※XPの場合は、 C\Documents&Settings\User名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data(隠しフォルダ)\Google\Chrome\UserData\Default (参考) http://ameblo.jp/soundsmilejp/entry-10135423068.html

• 回答No.1

エクスポート機能は無いです。 Chromeは他のブラウザとは一線を画したブラウザです。同じ機能を期待しない方が良いですよ。今後のバージョンアップに注目しましょう。