• ベストアンサー

アプリ起動時の読込待機起動画面を作るには?

教えてください。環境はVC++MFCです。 起動処理が重たいアプリを実行するとソフトタイトルと読み込み進捗状況などを表示するのをよく見かけますが、 あれはどうやって作るのが一般的なのでしょうか?いろいろと思いつきはするのですが、 それ自体の処理が重くなったら意味がないし、用意されているパッケージなどは存在するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • titokani
回答No.1

スプラッシュウィンドウ あるいは、 スプラッシュウィンドウ MFC で検索すると結構情報がヒットすると思います。 私だったら、コンポーネントを使わずにやるならモードレスダイアログかな。

sonar_fisx
質問者

お礼

まさにそれです。MFCに突入する前のmainで自力で作るはめになるかと思いました。 ありがとうございました。