PC起動時にAIRアプリを自動起動する方法

このQ&Aのポイント
  • AIRアプリをPC起動時に自動的に起動させるための方法を教えてください。
  • 私は、現在AIRアプリを開発中ですが、PC起動時に自動的に起動するようにしたいです。
  • 開発環境はFLASH CS3で、WindowsおよびMACで動作するようにしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

AIRアプリをPC起動時に起動するように設定したい

私は、現在AIRアプリを作成しております。 AIRアプリをインストール後、PC起動時にAIRアプリ起動するようにしたいのですが、 その方法がなかなか思いつかず、ネットを使って調べてはいるものの、情報を見つけきれておりません。 もし、PC起動時にAIRアプリを立ち上げるプログラムの知識をお持ちか方がおりましたら、教えていただけないでしょうか? または、そのような処理の情報が載っているページや、書籍などがございましたら、教えていただけると幸いです。 開発環境は、FLASH CS3で組んでおります。 また、WindowsおよびMACで起動するようにしたいと思っております。 何卒、宜しくお願いします。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78739
noname#78739
回答No.1

スタートアップに登録すればいい。 下記のサイトが役にたつかも。 http://blog.doinet.co.jp/?eid=864980

matsuo0130
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげでこの問題はクリアできそうです。