• 締切済み

アメリカで日本語教授法を学べるところはどこでしょうか

アメリカで日本語教師になることを考えています。現在アメリカに暮らしていて、グリーンカード保持者です。こちらでひとつマスターをとったのですが、その分野での就職が少ないので、もうひとつ将来のために日本語教授法を学びたいと思っています。アメリカの大学(または大学院)で日本語教授法の習える大学はどこでしょうか。自分で調べていますが、なかなか見つかりません。もし現在どこかで学んでいる方がおられたら教えていただきたいかと思います。夫の仕事の関係でワシントンDCに住んでいますので、できればこの周辺で探しています。あるいは遠隔教育でもよいかと思います。アドバイスいただけるとありがたいです。

みんなの回答

• jo-zen
回答No.1

あまり役にたたないかもしれませんが、以下のURL(及びサイト内のリンク)を参考にしてみてください。   http://wwwsoc.nii.ac.jp/nkg/book/kankobutu/b-18.htm

Bookerbear
質問者

お礼

日本語教師のための参考書ガイドやリンクがのっていますね。参考にさせていただきます。ありがとうございます。