• 締切済み

国家公務員になるための予備校選び

現在東京に住んでいる大学1年の者です。 将来の夢が国家公務員として文科省に入ることなのですが、それにあたり、来年から予備校に通おうと考えています。独学という手も考えたのですが、やる気が萎えてしまったりしないためにもライバルが多い環境で勉強したほうがいいのではないかと感じたからです。 今のところ、どこの予備校がいいのかということはわかりませんが、ただWセミナーか伊藤塾が無難かと考えています。 そこで質問したいのですが、どこの予備校が公務員試験対策に優れているのでしょうか?ちなみにI種法律職を目指すつもりです。もちろん人それぞれで合う合わないがあると思いますが、参考までに聞きたいと思いますので、もし経験談などあればぜひおすすめの予備校を教えてください。

みんなの回答

• zorro
回答No.1