• 締切済み

木質床材の直張り接着

木質床材の直張り接着というのはコンクリ下地にフローリングを貼る事ですか? 根太の上に捨て張り合板を貼って、その上にフローリングを貼る場合の事ですか? また、前者のコンクリ下地というのは戸建て住宅でもあるのですか? マンションに多いイメージはあるのですが・・・・・

みんなの回答

noname#96733
noname#96733
回答No.3

直貼りというのは木造、コンクリートの建物たとえばマンションなど両方にあります。 コンクリ下地は一般的にはマンションなどが多いですが、まれに木造住宅でも掘り込みガレージの上の部屋やのり面に建てる場合にありえます。木造でも今は根太はなしで分厚い合板の上にフローリングを貼ります。もう少し質問の内容を整理してください。

回答No.2

質問の内容から何に困っているのか良く分からないのですが?フローリングは防音床ですか?今現在新築中?改装?基本になる事柄が書いてないので何とも言えませんが、ある意味では全てが直張りと考えて宜しいのでは、マンションなどでは根太を組まずに其の侭貼る事もありますし根太を組むこともあります、戸建てでも根太に直接フローリングを貼ったり、コンパネ下地に貼ったりとまちまちです、今一度図面を確認し、何に困っているのか教えてください

noname#107982
noname#107982
回答No.1

質問する前に躯体図面を確認されたのがいいです。  初めから施工で 一般の家でも床断熱でコンクリトの上にフロアー張ります。