• 締切済み

CNN student newsのtranscriptをipod touch上で読める方法を教えてください。

CNN student newsのtranscriptをipod touch上で読める方法を教えてください。このニュースのリスニング&リーディングの両方を通勤時間で行いたいのですが、transcriptのipod touchへの取り込み方法がわからず、実現できておりません。 是非宜しくお願い致します。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

ずいぶんふるい投稿なので、とっくに解決済みだと思いますが。 feed://rss.cnn.com/services/podcasting/studentnews/rss.xml  からダウンロードすればいいだけのことでして  

関連するQ&A

  • CNN STUDENT NEWS

    CNN STUDENTNEWS(BS1 3:15~3:25 平日)を最近、視聴し学習を始めた者です。この英語のトランスクリプションはCNNSTUDENT NEWSのホームページで入手できるのでしょうか? …と言いますのが、一度STUDENT NEWSのホームページにアクセスしてはみたのですが、今日(10月12日)のトランスクリプションの内容は、今日、私が見た(BS1 3:15~3:25 平日)の内容とは違うのですが…。現在私が視聴している内容のトランスクリプションはホームページ上から入手はできるのでしょうか?またどうすれば入手できるのでしょうか? またあるいはCNN STUDENT NEWSのホームページ上で見たCNN STUDENT NEWS Transcript: Oct 12, 2009 ↓ (http://edition.cnn.com/2009/LIVING/studentnews/10/11/transcript.mon/index.html) はTVではいつ(日付、時間)、どのチャンネルで放映されているものなのでしょうか?本当にわからず困っています。ご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • ipodでcnn student newを聞きたい。

    itunesのpodcastで、 「cnn student news」を購読していますが、 http://edition.cnn.com/LIVING/studentnews/quick.guide/archive/ これは、itunes内では聞けますが、 ipodでは聞くことができません。 ipodを持って、歩きながら聞きたいのですが、 そういったことは可能でしょうか? どうすればできますでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • CNNステューデントニュースをスマホで聞く方法しゅ

    こんにちは 朝晩の通勤時間にスマホでCNNステューデントニュースというのを聞き流したいのですが 一番電池食わない方法はどうやったらいいですか? あんまり操作に慣れてないので 手順を教えて下さい スマホは去年春上位上位機種のXPERIAZ

  • CNN STUDENT NEWSをスマホで聞く

    こんにちは CNN STUDENT NEWSをエクスぺリアZで聞き始めましたが (通勤途上の聞き流し) 途中で止まってしまいます どうしたら、10分間スムースに聞けますか?

  • CNN student newsのMPEG4をMP3へ

    おはようございます、昨日CNN student newsからiTunesへ動画を入れましたがMPEG4、動画でしたので私のipodへ入れることができませんでした。私はMP3プレーヤーを別に持ているのですが、MPEG4からMP3へ、 MPGE4の音声だけをipodにする方法を教えていただけますか? 自分でいろいろ調べてやったのですがあまりこの様なことになれていないので全く分りませんでした。 よろしく願いします。

  • cnn student newsの質問

    cnn student news Feb.11の”2012 Contenders”のトピックの中で3つわからないところがあります。教えてください。よろしくお願いします。 transcriptは以下URLのビデオの下にあります。 http://www.cnn.com/2011/US/studentnews/02/10/transcript.fri/index.html です。 1、民主党の(選挙)参謀ACK QUINN, DEMOCRATIC STRATEGISTがオバマ大統領のことを"When he goes into local markets -- you've been all over with him -- he sucks all the oxygen out of the air."というのですが、you've been all over with him -- he sucks all the oxygen out of the airの意味がわかりません。 2.ACK QUINNの次のHENRYの発言 ,"Allowing President Obama to road-test a potential 2012 campaign slogan popping up on new t-shirts that say "we do big things."の文型とAllowing President Obama to road-test a potential 2012 campaign sloganの意味がわかりません。 3.HENRYの4番目の発言の中で"And he may also be helped by the Republicans' muddled field so far"とあります。「オバマは今のところ、共和党の混乱した・・・にも助けられていかもしれない」と、だいたいわかるのですが、この場合fieldはどう訳したらよいのでしょうか。 以上質問が多くてすみませんがよろしくお願い致します。

  • CNN Student Newsのジョーク部分

    CNN Student Newsから引用した、 一続きの英文のある部分(後半)に不明な点があります。 毎回ニュースの最後に、ネタのような英語のジョーク部分があるのですが、 この回のものは自分でも一日考えて疑問が晴れずにいるので、 こちらで識者の方に助言をお願いすることになりました。 ※訳が書かれていない文は、読むことがそれほど難しくないと判断した部分です。 <前文> fourteen thousand three hundred pennies laid out on the cafeteria floor. カフェの床に並べられた14,300個の銅貨。 She's not angry about the project. She's talking about what it represents: the U.S. national debt. Students spent four hours laying out the pennies, with each one symbolizing one billion dollars. 10兆ドルを表したそれぞれの銅貨のために。 The idea was to get other students thinking about the country's 14.3 trillion dollar debt. このアイデアは、他の生徒に国家の14.3兆ドルの負債について考えさせるためのものだった。 <本題> 1.Using pennies as a visual aid? 視覚補助として銅貨を使う?(visual aid:視覚教材・視覚補助) 2.It's an idea that makes a lot of cents. これは小銭をたくさん作り出す(儲ける)ひとつのアイデアだ。 3.And it's definitely a change of pace from your normal economics lesson. そして、それは間違いなくキミのいつもの経済学の授業からの「気分転換」だ。 (change of pace:「気分転換」) この1,2,3の一連の意味の通った訳、 解釈について助言をいただければと思っています。 1はまだ分かるとして、2は意味が分かりません。 centに何か違う意味があってダブルミーニングになっていそうな雰囲気も感じましたが、 辞書を引いてもそれらしい情報は見つけられませんでした。 3はchange of paceと、change=おつり、小銭、変化、移行などの意味でユーモアを醸し出している雰囲気は読み取れるのですが、具体的にchangeを小銭やおつりなどの意味で取ったときの文の解釈は挫折しています。 何卒、お力を賜ることができましたら幸いです。 CNN Student News Transcript: May 26, 2011 - CNN.com http://edition.cnn.com/2011/US/studentnews/05/25/transcript.thu/index.html

  • リスニングがわからない原因

    英検2級、TOEIC740点、TOEIC・SW220点の者です。 私は現在、ネット上のサイトを利用してリスニングをやっています。そのうち、CNN.comは難しいので、主にCNN student newsとNHK worldを中心にやっています。 しかし、CNN student newsにしろNHK worldにしろ、アナウンサーの発言の、9割の単語を聞き取れているのに、内容がさっぱり分かりません。全体の9割の単語を聞き取れているにも関わらず、何を言っているのか部分的にしか分からないのはなぜか? 私なりに考えてみました。 まず、私は考えたのですが、リスニングだけではなく、リーディングもやらなければいけないのではないでしょうか。あれは、ニュースの原稿を読み上げているわけですから、英字新聞を読み上げているに近いですよね? もしかして、リスニングとリーディングには密接な関係があって、両方を鍛えなければCNN student newsやNHK worldは聞き取れないのではないかと、考え始めました。 もう一つは、スラッシュ・リスニングの経験不足です。あの2つのサイトは、比較的複雑な英文を読んでいるのですから、前置詞句などの単語のまとまりを意識しながらリスニングしないと理解できないのではないかと、最近思うようになりました。 上記2つが、私なりの解釈です。この2つの解釈は合っているでしょうか? それとも、私がCNN student newsやNHK worldを理解できないのには、他に原因があるのでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ありません。ご回答お待ちしています。

  • PodcastでCNNニュースを聞いているのですが・・・

    リスニング強化の為にPodcastでCNN無料英語ニュースを聞いていますが、音声をテキスト化したホームページってあるのでしょうか?探していますがなかなか見つからず困っております。単語が聞き取れない箇所があるのに、確認できず困っております。 宜しくお願い致します。

  • 日本のニュースをiPodで英語で聞きたいと思っています。

    只今、英語の勉強をしておりまして、 通勤時間や会社の休み時間にiPodで英語の日本国内のニュースを 聞きたいと思っていますが、 どのサイトに行けば英語のニュースがダウンロード できますでしょうか? ちなみに、日本国内のニュースで、そのニュースのセリフがそのまま スクリプトとしてそのサイトに載っているのを希望します。 (iPodに歌詞としてそのスクリプトを入れたいと思っているため) あと、iPodに落とせなくても英語のニュースや リスニングに役立つサイトがあればご教授をいただきたいと 存じます。 どうか皆様宜しくお願い致します。 m(_ _)m