• 締切済み

CNN student newsのMPEG4をMP3へ

おはようございます、昨日CNN student newsからiTunesへ動画を入れましたがMPEG4、動画でしたので私のipodへ入れることができませんでした。私はMP3プレーヤーを別に持ているのですが、MPEG4からMP3へ、 MPGE4の音声だけをipodにする方法を教えていただけますか? 自分でいろいろ調べてやったのですがあまりこの様なことになれていないので全く分りませんでした。 よろしく願いします。

みんなの回答

• panacft7
回答No.2

No.1 です 追記 ソフト有りました 変換機能使います Craving Explorer(MP3は128kbps) http://explorer.crav-ing.com/

haphaphap3
質問者

お礼

こんばんはpanacft7さん、haphaphap3です。 大変親切なアドバイスありがとうございました。 さっそく試してみたいと思います。自分でいろいろやったのですが機械音痴なので全くわかりませんでした(笑) これで音声を電車の中で聞けるようになれます。 本当にありがとうございました。

• panacft7
回答No.1

携帯動画変換君以外にソフトあるかも・・ 変換君のMP3作成iniです(動画⇒MP3) (ビットレートは128kbps)適当に変更して下さい ==内をメモ帳に貼り付け、名前は「Transcoding_Audio」 拡張子txtを「ini」に変更 default_setting内にコピー ーーーーーーーーーーーーー [Item0] Title=mp3 128kb 44100khz Command0=""<%AppPath%>\cores\ffmpeg" -y -i "<%InputFile%>" -timestamp "<%TimeStamp%>" -acodec mp3 -ac 2 -ar 44100 -ab 128 -f mp3 "<%OutputFile%>.mp3"" ーーーーーーーーーーーー http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?%BC%C1%CC%E4%A4%B9%A4%EB%C1%B0%A4%CB