• ベストアンサー

TOTOべんきのうた

みなさん「TOTOべんきのうた」ってご存知ですか? 今、私の周りでは軽く流行っています。 友達に教えてもらうまでこんなの全然知らなかったんですが、有名なんですか? お魚天国の次に流行るのはこの歌なのでしょうか? 作者不詳の伝説の歌らしいですが、なにか情報を持っている人は教えてください。 あのメロディーと振り付けが頭から離れません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

過去に同内容の質問があります。 どうやら、林間学校やボーイスカウトなどで語り継がれている「振り付け遊び」みたいなもののようです。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=267052
yamadahanako
質問者

補足

ありがとうございます。 どうやらTOTOが作ったのではないみたいですね~ 起源は振り付け遊びだったとは~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.4

#2、追加情報です。 下記で歌と振り付けがDLできます。

参考URL:
http://www.toto.co.jp/kids/index2.htm
yamadahanako
質問者

補足

いろいろ調べてくれてありがとございます~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toppo2002
  • ベストアンサー率13% (110/841)
回答No.3

タイル関係の会社の「TOTO」がCDをプレゼントしているみたいですね。 私もこんな歌あるとは知りませんでした。 「TOTO」は私の父が仕事の関係でお得意さまだったのですがしりませんでした。 一度聞いてみたいものです。

参考URL:
http://www.toto.co.jp/press/2002/10/02.htm
yamadahanako
質問者

補足

「TOTOきっず」 http://www.toto.co.jp/kids/ こちらのHPにいけば振り付けと一緒に聞くことができますよ~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.2

検索してみたら、いきなりCD化のニュースが。 でも非売品。 ああ、しかももう申し込み締め切り過ぎちゃってますね…。 流行れば市販もされるかもしれません。 流行らせましょう。

参考URL:
http://www.toto.co.jp/press/2002/10/02.htm
yamadahanako
質問者

お礼

お魚天国みたいに探偵ナイトスクープでとりあげてもらえば 流行るかもしれないしTOTOも市販を考えてくれるかも と今思いました

yamadahanako
質問者

補足

いえいえ。まだ間に合います! なぜなら!そう!CDプレゼント第2弾! もちろん申し込みましたよ~ http://www.toto.co.jp/kids/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昨日彼とディープしてから

    昨日彼とディープしてから 頭の中が彼でいっぱいになっちゃって エッチな気分になっちゃってます。 彼とは行為自体したことないし、 自分でもたまにする程度です。 ディープした時のこととか 友達に話したいのですが、 おそらくまだ周りの子がディープに対しての 免疫がなく、キス=一瞬という感じです。 私は高校生です。 気の紛らわし方…じゃないですけど 何かありませんかね… また、こういう気持ちってのを彼にいうと それなりに引きますかね… 言って行為無しだときついかなとか思います。

  • 映画「式日」の音楽のタイトルorアーティスト

    こないだ友達の家で「式日」みたんだけど、 物語終盤あたりでこんな唄を「彼女」が唄ってるんです。タイトルorアーティスト知ってるかた教えてください んん映画オリジナルなのかな???? ♪心臓のない魚が~不明~彼女は涙するのです~不明~ぺこり ぺこおり と~不明~涙するのでーす♪ メロディーはわかるのですが、文字情報にする技術はないので情報記憶の断片からわかるとこだけ拾いました。 少ない情報ですがよろしくお願いします。 ついでにエンディングの曲も教えていただけたらすげぇうれしいです どうぞよろしくお願いします

  • 昭和40年代ぐらいの、青い鳥の映像?

    昭和40年代だったと思いますが、「青い鳥」の歌?を友達たちがよく歌っていました。 記憶を頼りに、メロディーを作って添付しました。 歌詞は、メロディーに合わせて「あーおいいとりー」といいます。 テレビか映画か何かでやっていたみたいですが、私はわかりませんでした。 ほんのちょっとの情報ですみませんが、これは何の歌なのか、どなたかご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 「おさかな天国」は薬事法違反??

     いま、爆発的流行をしている「おさかな天国」という歌があります、この歌詞の中で、     さかなさかなさかな 魚を食べると     あたまあたまあたま 頭が良くなる というフレーズがあります。これは、魚に多く含まれるというDHA(デコサヘキサエン酸)の効用を謳ったものと解されます。  たしかに、DHAは<脳の神経細胞には、自ら突起を伸ばして他の神経細胞とつながることによって情報を伝達している。DHAはこの神経細胞の突起にあるシナプスに集中して点在しており、DHAが豊富だと神経細胞が柔らかくなり、流動的で、敏感になる。> ということですから、「魚を食べると頭が良くなる」というのは嘘ではないでしょう。  しかし、魚は「食品」であり、食品に「効能・効果等」を謳うのは問題があります。効能をうたうのであれば「医薬品」でないといけないはずです。「食品」に対してこのような薬効をどうどうと謳うというのは、明白なる「薬事法違反」なのではないでしょうか!!  今すぐ、CD発売元の責任者を逮捕し刑事告発するべきだと思いますが、どうなのでしょうか?

  • アーティストと曲名を教えてください!!

    昨日お店でかかっていた曲なんですが、 (1)女性ボーカル。(1人はラップで1人は歌。もしかしたら1人だけかも;;) (2)歌詞に「メロディ」「光を~しましょう」が出てくる。 これだけしか分からなくてすみません。 でも頭にずーっと引っかかっているのでお願いします。

  • ある漫画を探しています。

    ある漫画を探しています。約20年ぐらい前だと思うのですが週刊誌に載っていた漫画を探しています。内容は「私は死にました」みたいな始まり方でその男の人の天国での話です。 ここは自分の天国なので好きなことが出来るということで、通りを歩いている人に突然けりを入れたり可愛い子がいたら声をかけてベンチでHしたりします。この男には彼女がいるのですがその彼女を殺してみたいと思うようになり、それを彼女に告げます。当然この人の天国ですので彼女は断ることなく彼にキスをしながらお腹を包丁で刺されて殺されてしまいます。でもこの男は次の日には彼女が生き返って普通の日常に戻るんだろうなぁと思ってる。といった内容だったと思います。おそらく読切りだと思います。かなり前の記憶なので間違っているところはあるかもしれませんが こんな情報でもしわかる人がいましたら、タイトルと作者名を教えてください。よろしくお願いします。

  • 「ずんだもちのデュオ」がききたい

    仙台に住む友人から 「ずんだもち」を送ってもらいました。 北上京だんご本舗というお店のものでしたが、 やなせたかしが書いたキャラクターが箱になっていて、 親子でテンションがあがりました。 やなせたかしがこのお店のずんだもちの歌を作っていて、 ずんだもちにはその歌詞がしおりになって同封されていました。 歌詞が単純でおもしろそうだし、ずんだもちが本当においしかったので、 子どもたちと一緒に歌ってみたいのですが、 CDショップで扱っていないみたいなんです…廃盤なんでしょうか。 仙台の友人は、このお店のアンパンマンショーに行ったことがあり、 子どもたちが踊りを教えてもらったと言っています。 歌はうる覚えらしいのですが、 メロディーと振り付けがあることはたしかみたいなので…、 わたしも一度きいてみたいです。 このCDについて、きいたり買ったことがある方がいましたら、 情報お願いします!

  • あのクリスマスソングの情報を教えてください。

    手がかりが少ない、クリスマスソング(確か海外の童謡だったと思う)の情報を教えてください。手がかりは、次のとおりです。 ●とてもシンプルな歌で、最初何か(それさえも忘れた)が1個と歌います。その次に別の何かが2個と歌って、続けて最初の1個と歌います。3番目は、さらに別の何かが3個と歌って、別の何かが2個と歌って、最初の1個と歌います。4番目はさらに…と、どんどん増えていき、最終的には10個が最後で、9個、8個、7個、6個、5個、4個、3個、2個、1個と歌う10番目で終わりだったと思います。 ●何かが5個と歌う時だけ、メロディがちょっと違った気がします。 そして、5個だけ何が5個あるかは覚えています。 「five gold ring」とだけは覚えています。 ●クリスマスソングというのだけはわかっていて、おもしろくて、楽しい歌だったと思います。 誰か歌のタイトルを知っている人は、教えてください。 詞でもかまいません。 歌いたいのですが、情報がほしいです。 よろしくお願いします。

  • CMで流れた曲をさがしています。

    さきほど流れたCMソングを探しているのですが、手がかりが少なくヒットせず、質問させていただきました。 多分、かなり前からあるCMで久しぶりに流れたような気がします。 パソコンをしながら歌が流れ画面に目を向けたときにはもう終わってしまっていたので、何のCMかわからないのです(涙) メロディはしっかり頭に残っているのですが、歌詞もあってるかどうか・・・ 少ない手がかりなのですが、お心当たりの方よろしくお願いします。 女性ボーカルでバラード。 最近の曲ではありません。 歌詞は「明日(に)は昨日・・・朝が来る~♪」と聴こえました。。。 メロディは頭ではわかっているのですが書き方がわからないので 理解していただけないと思いますが書いてみます。。。 ひらがな→低い音 そレミミ~そレミミ~ソ~ファミレド~ レミミ~そレミミ~らしどれれ~ よろしくお願い致します(/_<。)

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲名、アーティスト名がわかりません教えてください

    数年前…五年前ほどでしょうか、その頃に聴いたことがある歌なんですが、メロディーだけが頭のなかをぐるぐると回り離れません。ヒップホップ系の明るい曲で、もういちど聴きたいのですが調べてもわかりませんでした。 歌詞は「Hey! DJ~!♪ね~がいさあの子のDJ~♪届けよtinklemind tinklemind♪」みたいな感じでした。曲に関する情報は申し訳ないんですがこれぐらいしかありません、もしわかる方いらっしゃいましたら、確信がなくてもかまいませんのでなんらかの情報を教えてください。お願いします。