• ベストアンサー

京都~富山間 サンダーバード

サンダーバードの指定席を取りました。 行き:3号車1番-C 帰り:3号車18番-B です。 いずれも、最後列の通路側を取ったのですが間違いないでしょうか? それから、トイレがついている車両は何号車でしょうか? 近いところを取りたかったのですが・・・ どなたか詳しい方良きアドバイスお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • townser
回答No.2

京都→富山が行きならば、3号車1C席は最後列通路側になりますし、富山→京都は3号車18Bは最後列通路側になります。質問者さんの言うとおりで間違いないです。 ただし、サンダーバード号の手洗いは1,2,4,5,7,9号車の(原則として)富山方についていますので、2号車のトイレが一番近いものと思われます。

takubon777
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座いました^^

その他の回答 (1)

• toro321
回答No.1

http://www.jr-odekake.net/train/thunderbird/compo.html 1号車の先頭が1番のAからです。 先頭に向って(大阪方面に向って)、左からAB通路CDですから、京都から富山に向って、3号車の1番のCは3号車最後尾の席の通路左側ですね。 18番までしか座席がないとすれば、18番のBは京都方面に向って最後尾の向って左側の通路側席です。1号車の後にトイレがあるので、3号車の後(18番席)にトイレはあると思われます。(一般的に特急は1両おきにトイレがある)

takubon777
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座いました^^