• ベストアンサー

アクセサリソフト、消してしまいました。

父が買ってきた「XPをあと6年使う特選技」という本(の64ページ)を見てアクセサリソフトを消してしまいました。 うっかりチェックを入れたソフトが消えるんだと思っていたので、消してはいけないと書いてある「ネットワークサービス」や「ルート証明書」、その他IE等が消えてしまいました。この場合は買ったときの状態に戻す以外方法はないのですか?また消してはいけないソフトは無いとどのようになるのですか?専門用語など分かりませんが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

同じ画面(おそらくWindwowsコンポーネントの追加と削除)まで行って、必要な項目にチェックを入れれば再びインストールされると思いますよ。 消してはいけないソフトを消すと、その機能が使えなくなります。 (例えばInternet Explorerが使えなくなる、など)

ryoku-seki
質問者

お礼

ありがとうございます!復活することができました! ソフトはIEと関連しているものだったんですね・・・勉強になりました!

その他の回答 (1)

• ocean-ban
回答No.2

コンパネの「プログラムの追加と削除」で「Windowsコンポーネントの追加と削除」から復活させたいものにチェックを入れて実行して下さい。

ryoku-seki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 分かりやすく順を追って対処できました!!