• ベストアンサー

エクセルの表の中に一気に表示するやり方

こんばんは。 パソコン初心者です。 仕事でエクセルを使っています。 すでに▲▲●丁目●番●号と入っている住所の前に市町村名を入れたいのですが、簡単にできる方法ってありますか? 市町村はすべて同じでなくいくつか種類があります。 今は、一つ一つ入力かコピーでやってますが、1000以上あり困ってます( ´Д⊂ 簡単にできる方法があるなら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbin
回答No.1

郵便番号データは入力されてませんか? 入力されていたら大幅な省力化が可能になりますが・・・。

mosimosi01
質問者

お礼

今回のは、入力されてなかったです。 次からは、入力するようにします。 回答ありがとうござます。

その他の回答 (2)

• tom04
回答No.3

No.1さんの回答が一番簡単だと思います。 郵便番号がもし分かっていればIMEの郵便番号辞書で ○○○-△△△△ のようにハイフン付きの7桁数字を入力して変換すれば、◇◇県××市◎◎町まで変換してくれますよ。 ちなみにここ数年前から市町村合併で郵便番号、住所等が変更している地域もありますので IMEは最新版にすることをオススメします。 ↓のURLからダウンロードできます。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=45192822-FBA7-49E6-B220-09BB32250EB3&displaylang=ja あっ!そうそう!IMEのプロパティ→「辞書/学習」の中にある「システム辞書」のチェックは一番濃いものにしといてくださいね。

mosimosi01
質問者

お礼

今回は郵便番号が入力されていないのでそれができません(ToT) 地道に入力しますつД`)・゜・。・゜゜・*:.。 回答ありがとうございました。

• AmuroRay
回答No.2

ども。 初級初級シスアド、システム管理実務です。 Cというセルを作り、AというセルとBというセルを結合してCのセルに入れればいいと思います。 Cのセルに入れる演算は、 =A2&B2 とすればいいです。&をつなげればさらにできます。 ご参考までに。

mosimosi01
質問者

お礼

すみません、今の私にはサッパリです(ノД`) もう少し勉強して、参考にさせてもらいます。 回答ありがとうございました。