• 締切済み

精神的恋愛

dayandayの回答

  • dayanday
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

質問者さん。直接会うことをお勧めします。会って百年の夢から覚めるかまたは、さらに深まるか…。 会うっていってもエッチする訳じゃないですよ。人のいるところで会ってお話したらいいんです。大きなホテルのロビーとか。 人生は短いんです。人を愛したいのならば、もっと現実と立ち向かいましょう。

noname#72659
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夢から覚めた方がいいのか、夢のままがいいのか、 わかりません。 もしかしたらこちらに来そうで、逃げたいきもちにもなります。 でもdayandayさまのアドバイス さいごの一文に共感しています。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • プラトニック(ラブ)の浮気

    私は40歳、彼は51歳、ネットで出会いメールを交換するようにもう1年半が過ぎました。お互い既婚者です。(私の夫、相手の奥さんもこのことは知りません) 一度も会ったことはないし、こらからも会うことはないと思います。 メールの内容は、毎日の出来事など何でもないことですし、愛しているや好きという文字は出たことがありません。 でも、言葉の端々に「おやすみなさい」や「いってきます」「ただいま」「疲れている時あなたからのメールが届いていたからとてもうれかった」など、擬似恋愛をしています。 彼からのメールはとても嬉しいし、毎日読むのが楽しみです。波長がぴったり合うのです。 私も彼もお互いの家庭は壊したくないので、会うことは絶対しないでおこうねと 言っています。(会えば、歯止めが効かなくなるとお互い感じるからです) 私は主人にはなんの不満ありませんが、メールの彼の方に惹かれています。 肉体関係なしのプラトニックラブでも、浮気になるのですか? 主人に対して、悪い事をしているのでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • 恋愛の感覚の差?

    私は30代の主婦です。 ネットで知り合った男性(既婚)と不倫関係になったのですが 彼の恋愛経験は、性的関係中心だったせいか 私(は恋愛=ハート重視でしたので)の感覚がおかしいと言い、 私の事を彼女だけどペットだと言います。 ネット上で他の女性ともたくさん仲良しな彼。 別れようと切り出しても「お前だけが俺の好みの匂いがする」とか 言って納得してくれません。 「お互い既婚者なんだから会ってる時だけ俺を見てくれれば お前も何してたって構わない」 こう言われます。 こんなのは恋愛じゃないって思い たくさんメール交換していますが平行線なままです。 やっぱり別れるべきですよね? こんな人にはどんな別れ方をすれば納得してもらえますか? 教えて下さい。 既婚者同士の恋愛は「その時だけ」じゃなくちゃいけないのですか? お互い家庭を壊さないルールくらいはわかっているのに 恋愛ごっこすら付き合ってもらえないと 不満に思う私が間違っているのでしょうか?

  • ネット恋愛?

    彼と知合って一年、付合ったのは半年ほど。その間会ったのは数度ですが、毎日のように電話やチャット、メールなどしていました。 会って何度目かの時、彼の言うことは住所以外、ほぼすべてが嘘であるとわかり、問い詰めたのですが、聞かないでくれと言われました。 彼いわく、ネット恋愛とは疑似世界で恋愛しているようなものだから、現実を詮索しないでほしいとの事。その時は(もしかしてアブナイ人?と思ったので)無難に詮索しないという結論で帰宅したのですが、その後、どう考えても納得がいきません。 私が好きになったのは、彼が創作した彼なんだけれど、私は実際に会って好きになったから現実だと思っていて、でも彼的にはそれは疑似世界の延長で…えーっと。 私にはわからなくなってきました。時折こちらで、会わない前提でネット恋愛/メル友をするといった書き込みを見かけます。私と彼のこれもネット恋愛(それ以前に恋愛?)なんでしょうか? ちなみに、彼は妻子もちでも恋人がいるわけでもないようです。ただ自分の持ってる現実と私をつなぎ合せたくないとの事。

  • 恋愛観の違い?

    こんにちは。私には付き合って4年以上になる彼氏がいます。 その彼とは今海外遠距離中です。 離れて気づいたのはお互いの恋愛観の違いです。 まず私は彼のいない環境に慣れたのか「1日数回でもメールのやりとりができればいいかな。」と思うようになり、「会えなくて寂しい」などをあまり思わなくなりました。 かと言って、他にいい人ができたわけでもありません。 そんな私に彼はすごく不満を持っていて「まったく愛情が伝わってこない」「浮気してるんじゃないか」とよく言われます。 正直毎日毎日電話するなんて私には考えられません。 それに新しく出会った男性の友達についても、あまりよく思ってないらしく、そういった内容のことでしょっちゅう喧嘩しています。 ちなみに彼は私のことを全く信用していません・・。 理由は私が付き合って1ヶ月目のときに元彼とメールをしていたのが原因です。それは反省しています。 それ以来は何もしていないけれど、何かあるたびに私の行動ひとつひとつに不信感を抱くようになりました・・。 今の状態ではお互い付き合ってても楽しくありません。 特に彼はかなりしんどい思いをしていると思います・・。 こういうときはどうしたらいいんでしょうか・・ 皆さんアドバイスをください・・。 最後に長い文章を読んでくださってありがとうございました。

  • メル友からの恋愛について

     私は、28歳の既婚者です。 主人の実家で主人の両親と同居しています。 今、自営業の仕事が忙しく、毎日仕事ばかりしています。  私も主人も毎日仕事ばかりで自分達の時間は夜の23時以降。でも、最近、主人は自分の事ばっかりで、私はほったらかし。  今まで、なんとも思ってなかったのですが、最近、とても寂しんです。  結婚してしまい、女から家族になってしまったようで・・・まだ28歳だし、私もときめいていたい。  旦那に寂しいと伝えても困られるばかり。 そんな寂しさを紛らわすかのように、私は、ネットでメル友を作りました。  相手も既婚者です。  お互い同じ気持ちの所有者なので、話ははずみ、今では毎日メールをしています。  私は、会うつもりもなく、彼とはメールだけのやりとりしか望んでいないのですが、彼はとても私に会いたがってきます。  この関係が続き、彼に対して信頼が生まれれば会ってもいいかなぁなんて思ってもいるのですが、そういう出会い方をしたことがないため、わかりません。  メル友から、実際会ったことのある方に是非意見をお聞きしたいと思い、投稿しました。  実際、会ってからどうでしたか? やっぱり、変なことされたりイヤな思いした方はいらっしゃいますか?  

  • はじめまして。既婚者で男性の方にお聞きしたいのですがお暇な時にでも回答

    はじめまして。既婚者で男性の方にお聞きしたいのですがお暇な時にでも回答頂けると幸いです。 私は結婚五年目子供は二人おります。 つい最近旦那の浮気?と思わせる内容のメールを発見してしまいました。(携帯SDで音楽をダウンロードさせてもらおうと旦那に渡されたSDにメールがありました) メールの内容はアイシテルだ好きだとかデートの約束をしていました。旦那にすぐに問い詰めると、これはただの遊び、疑似恋愛、確かに私に嘘をついて食事にも行ったし相手の女性の誕生日には指輪もプレゼントした。けど肉体関係は一切ない。ただ疑似恋愛をして楽しんでたと言われました。 私にはこの疑似恋愛が意味わかりません。旦那にも理解できないと言うとそれはお前の価値観。俺にしてみれば普通のこと。でも傷つけたのは反省すると言われました。が!私にはやっぱり理解不能。この先旦那のことを信じる自信がありません。このことが原因で旦那が携帯をいじってるだけでも疑いケンカの毎日でした。 私は離婚も考えました。肉体関係あるなしにしろ私にしてみれば裏切られた気持ちでいっぱいです。でも旦那は俺が悪いのは認める。けど肉体関係がないから浮気じゃないし離婚になるのはおかしいと言ってきます。 私もできれば子供の為にも離婚したくないのですがやっぱり許せない気持ちと信じられない気持ちがあって。 子供はパパとお別れしないで。と言ってきます。 男性からしてみればこれは浮気じゃない、たいしたことではないのでしょうか?疑う、旦那のことを信じられない私が心が狭いのでしょうか? 長文読んで頂きありがとうございました。

  • バーチャル恋愛について

    初めて投稿させていただきます。 見にくい文章をお許しください。 既婚。子持ち。30代です。 今。ネットにおいて、バーチャルな恋愛にはまっています。 チャットにおいての会話。メール交換。携帯でのお話。 一人の人に対して。恋をしている状況です。 もちろん。相手のかたにも家庭はありますし、リアルな関係になる事は、ないです。都道府県も、かなり、遠いです。会う予定もつもりもないです。浮気経験もお互いにないです。 ただ、お互いが、家庭にはない、このドキドキ感を楽しんでいます。 そこで、質問なのですが、これって、浮気なのでしょうか? 旦那に対して、裏切り行為なのでしょうか? 今、悩んでいます。 やめたほうがいいですか?

  • バーチャル恋愛について

    一度、閉めさせてもらったんですが、また、投稿させていただきます。 ご意見お願いいたします。見にくい文章をお許しください。 31。既婚。子持ち。 今。ネットにおいて、バーチャルな恋愛にはまっています。 チャットにおいての会話。メール交換。携帯でのお話。 一人の人に対して。恋をしている状況です。 もちろん。相手のかたにも家庭はありますし、リアルな関係になる事は、ないです。都道府県も、かなり、遠いです。会う予定もつもりもないです。浮気経験もお互いにないです。 ただ、お互いが、家庭にはない、このドキドキ感を楽しんでいます。 そこで、質問なのですが、これって、浮気なのでしょうか? 旦那に対して、裏切り行為なのでしょうか? 今、悩んでいます。 やめたほうがいいですか?

  • 既婚男性の方へ

    主人にはメールの女:子供持ち友達がいて、一年ほど継続しています。 毎日毎日、内緒でパソコンのやりとりが続いています。 ふとしたことから発覚しましたが私は片目をつぶっています。 どうでもいいような内容ですが、毎日よう続いていると感心しています。 時々、あなたの料理が食べたいとか、会いたいとかもあり、恋愛のようなメールの内容から、時々電話もしているみたいです。 毎日土日以外毎日です!パソコン、携帯このごろは、土曜日も、主人からメールしています。何してる?とかです。 国内の端と端の距離なので、会うことはないかとも思いますが。 相手の方も満更でないようで、プレゼント交換もあり、住所も分かり合ってます。こういうのは友人でしょうか? 止めさせたいけど、放っておいたほうが良いでしょうか? こういうのは、ことば遊びみたいなものなのか、ある意味本気なのか遊びなのか、既婚男性に御聞きしたいです。

  • 配偶者ありの方のご意見いただけますか

    2年近くメール交換している方がいます。 40代、配偶者子供あり 同士。 この度、出張で私の住まいの近くに来られるとのことで会いませんかと いわれました。 これまで、紳士ではないとは聞いていますが、そんな内容もこれまでなく、自然の話し、お互いの子供の話し、 共通の趣味の話しそんな内容です。でも、平日は毎日メールしあってきました。 他愛ない話しで、よく続いてるものだと、自分でも思います。 お互いの住所わかっています。 お互い人間としても信用し、続いています。お互いの配偶者は知りません。 住所は遠いので、今回行かなければ会う機会はもうないかもしれません。 ですが、お互いに好意は持っていることがわかり合っています。 私の気持ちは、会いたい。 短時間会うだけなのですが、その後すごく悲しくなるような気もします。プラトニックと言えば聞こえが良いかもしれませんが、 そんな気持ちで何か、主人とはちがう、特別な人に感じています。 相手も私も軽くお茶すればいいだけと思いますか?