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原付バイク マフラー交換について
先日、HONDA ディオ(AF27)のマフラー交換を自分行ないました。 まだ6000Kmしか走ってないのですが、年数が経ちますし、 オークションで格安のマフラーがあったので交換しました。 マフラーは、中国製のモドキ、もちろん新品です。 問題は、交換前の最高時速は、60Kmでしたが、交換後、50Kmしか出なくなりました。 フィティングもばっちりですし、なにか他の部品等も変更していませんし、心あたりがありません。 どなたか、こういう経験ありませんか? ご教示ください、お願いします。
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排気脈動の事など一切考えていないか理由は解りませんが先日友人が手に入れたマフラー(カブ用)も、芯の取り付けなどブラインドリベットでしたが取り付けが甘くがたがたなので取り付けを直していたら(内部丸見え)もちろん消音いい加減(排気も抜けすぎ)従って使い物に成らず。 結局今は古い物を溶接修理して使っていますが最近純正を友人から手に入れたとの事なので近いうちに取り替える予定。 質問者の場合は解りませんが、抜けすぎの事もあるし、ふん詰まり状態のことも有ります、さらに排気脈動も考えたらマフラーは純正が一番だと一般的に思っています(レースなどは別)おそらく質問者の物もここの中のどれかに当てはまると思います。 私的に言えば安かろう悪かろうの一例かと・・・ カブのマフラーセッティングで使おうとしたけど排気音が五月蠅くとうていノーマルに勝てない(音や走りも)との判断から、新品はゴミとして・・・エンジン壊す前に・・・
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- panoram
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外国製の安物は見た目は似てるが中身は別物。形だけ似てる低性能品です。
お礼
回答ありがとうございます。 確かに外国製の安物は見た目は、ダッチリだったですがね。 購入前に質問すればよかったと後悔しています。 エンジン壊れる前に要交換ですね!!
お礼
回答ありがとうございます。 うーせっかく必死に取り付けたのに残念です。 ただ今後の事を考えると純正の方が良さそうですね。 エンジンが壊れる前になんとかします!!