• 締切済み

文字の単位に「級(Q)」がありますが。

文字の単位を「級(Q)」に設定して広告等を作成されている会社はどれくらいあるのでしょうか? クライアント先によって変えたりするのでしょうか? 今の時代「級(Q)」に設定して作成する事は少ないのでしょうか? 級の他にも「歯」も使用しているか聞きたいです。 ふと気になったので質問してみました。

みんなの回答

• i_am_blow
回答No.1

yastageminさん、こんにちは。 広告ではないですが、某公共放送局ではいまだにテロップ等は、「級(Q)」指定ですよ。 まあ、実際作成するときは、級ではないのが現状ですが… ご参考まで。