• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Lavie PC-GN287 HDMI外部出力)

Lavie PC-GN287 HDMI外部出力において問題発生!どうすれば解決する?

このQ&Aのポイント
  • Lavie PC-GN287はHDMI外部出力に問題があります。エレコム製のType-Cドッキングステーション(型式:DST-C17)を使用して接続すると、画面の複製や拡張ができず、外部接続も認識されません。一方、DELLノートパソコンでは正常に動作します。
  • Lavie PC-GN287のHDMI外部出力に関する問題は、エレコム製のType-Cドッキングステーション(型式:DST-C17)を使用した場合に発生します。この問題により画面の複製や拡張ができず、外部接続もできません。なお、DELLノートパソコンでは問題ありません。
  • Lavie PC-GN287のHDMI外部出力について、エレコム製のType-Cドッキングステーション(型式:DST-C17)を使用すると画面の複製や拡張ができず、外部接続も認識されません。一方、DELLノートパソコンでは正常に動作します。この問題を解決するためには、別のドッキングステーションを試すことが推奨されます。

みんなの回答

回答No.5

他のノートPCに振り替えれば正常。ということであればそのLavie PC-GN287との相性の問題かもしれませんね。 ドッキングステーションのドライバーアップデートやNECのシステムアップデートで改善すれば良いのですが…無理なようであれば非常に残念ですが、不可能かと存じます。 販売店にご相談されて返金対応をお願いしてみるのも一案です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

先の方が回答されている様に、下記のようなドッキングステーションを購入して、電源ケーブルはドッキングステーションに差して、元の電源ポート( 奥側のType-Cポート )に差してみては如何ですか? なお、すべてのディスプレイへの出力を保証出来ませんが… USB Type-Cモバイルドッキングステーション ロングケーブル 7in1 4K/60Hz対応 HDMI出力 SD/microSDカードリーダー USB×2 PD100W LAN イーサネット https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-HUB090BK

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14340/27912)
回答No.3

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN287UUAS こちらですね。 https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/211q/01/lavie/pm/interface/index.html https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/213q/10/lavie/pm/spec/index02.html 他の方が回答されていますがPC本体左側面の2つあるUSB Type-Cで奥側の1ポートしかDisplayPort出力機能がついてはいません。 そちらに https://www.elecom.co.jp/products/DST-C17SVEC.html を接続しているでしょうか…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ware121
  • ベストアンサー率41% (1015/2448)
回答No.2

エレコムのサポートに問い合わせしたらいかがですか。結果、もし、不具合の原因がドライバ関係なら以下から手動で更新プログラムを適用可能です。 https://www.elecom.co.jp/support/index.html PC-GN287UUAS修正プログラム → https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-GN287UUAS

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こちらのPCですね。 https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/211q/01/lavie/pm/interface/index.html 左側面にUSB Type-C端子が2つ搭載されていますが、ひょっとして手前側(micro SDカードスロットのすぐ左隣)のType-C端子へ接続されていませんか? 画面出力を行うためには、奥側(ヒンジに近い方)の端子に接続する必要があります。 まずは接続端子が合っているかどうか確認されることをお勧めします。 以上、ご参考まで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DST-C17 HDMIについて

    DST-C17使用してノートPCを外部モニターに拡張しています。 ノートPCに接続されたType-Cを外すして再度接続するとHDMIが認識しません。HDMIをハブから取り外して、再度接続すると認識されます。これが正常でしょうか。 いちいちHDMIを再接続しないといけなく大変不便です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • A23 Office搭載でHDMI出力できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・デスクトップなど) ===ご記入ください=== デスクトップ ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== LAVIE Direct A23 Office搭載 23.8型 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== HDMI ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:SmartVisionを映す方法・製品保証の確認の仕方・別端末や他サービスとの連携方法) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 自分はデスクトップのパソコンの画面を見ながら、HDMIケーブル接続で別のモニター出力して、同時に近くにいる者にモニター画面で見れるようにしたい。 HDMI接続しただけだとモニター画面に何も映らない。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • PC-GN164L 外部マイクの接続方法は

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 pc・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン PC-GN164L 外部マイクの接続方法は ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN164L ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線ラン ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 外部マイクを接続してサウンドレコーダーを利用したいのですが接続方法がないでしょうか ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LAVIE PC-GN232GDAD

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 LAVIE PC-GN232GDAD ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PCを譲り受け電源を入れ初期化しました。 その後 立ち上げたら他のユーザー の画面から進めなくなりました。 どうしたら使えるようになりますか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • PC-GN164JDAF

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN164JDAF ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PCのうごきが非常におそく原因がわからない。この文を記入するのにも時間が掛かる ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 【pc-gn20cbdas】【外付けグラボ】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== pc-gn20cbdas ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== pc-gn20cbdasのtype-cがthunderbolt3以上に対応しているか知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • DST-C17SVのHDMI

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== ドッキングステーション ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== DST-C17SV ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン(NEC VersaPr(PC-VKT42M3FG)) OSはWindows10Pro(64bit) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 最初から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ドッキングステーションのHDMI端子だけがディスプレイを接続しても反応すらしない。 ノートの方のHDMIに接続すると表示されるのでディスプレイの故障の線は消えています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • PC-GN287 WINDOWSが立ち上がらない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN287JGAS ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 昨日も使用したパソコンが今日電源を入れるとWINDOWSが立ち上がりません。液晶のバックライトが薄暗くついていますが、画面は暗くなんの表示も有りません。マウスを動かすとピピと音がしますが変化無しです。NECのカスタマサービスの案内テストもやりましたが効果無しです。今回のトラブルはパソコン使用後初めてです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 【PC+GN176ABAZ】LAVIEアプリ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN176ABAZ ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== LAVIEアプリの「筆ぐるめ」のショートカットを作成したい。そのやり方教えてください ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • PC-GN254UIAA  ファンがうるさい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど) ===ご記入ください=== ノートPC ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== (PC-GN254UIAA) ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ファンがうるさいので、部品を取り寄せて知人に交換してもらおうと思っています。 交換用部品はありますか? 価格はいくらですか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です