• 締切済み

早慶の法・政経学部対策用教材等(特に予想問題)

早慶の受験対策用の教材(予想問題に至るまで!)は学部別ではないものがほとんどで困っています。早稲田のの法・政経学部および慶應の法学部の受験対策に的を絞った教材や講習(特に予想問題)で良い物をご存じでしたら教えてください。

みんなの回答

noname#71168
noname#71168
回答No.1

過去問に限ります。 それか、大手予備校の冬期講習会に参加するのが良いです(現役生は厳しいかな、時間的に)。 冬期講習なら、大学別プラス学部別に予想問題を解く講座があります。  予備校が厳しいのでしたら、やはり過去問が一番だと思います。 早大でしたら、学部によって傾向、難易度が違いますが、問題が作成された意図(その問題を作った理由)は同じです。 ですから、自分が受ける学部だけではなく、多学部の問題(過去問)を解くのが良いです(慣れが一番大切です)。  回答ではなく、すいません。

rijicho
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。