• ベストアンサー

結婚式準備中の追加料金

sousousouの回答

• sousousou
回答No.2

28歳、女です。 たぶん、何度か言えば式の方が上司と相談して負けるという 形になったと思います。 ただ私はそこまでしません。 プロ意識の有無に関わらず、ミスはあると思うからです。 例えば他の箇所でも何かミスがあってまた嫌な気持ちになったのなら さすがに嫌になりますが今回の場合ならプロとしてどうとまでは 思いません。 5000円の追加かぁって思うけど 計算間違いなら本当ならかかっていた金額なのだしと思います。 ミスをあまりつけ込むとクレーマーになります。 おそらくミスがあったのだから式側はさらに気を付けたり、 配慮をするようになると思います。 気持ちの良い打ち合わせをされる為にも、ここはミスがあって どうのこうのって考えない方が良いと想います。

chiharuru
質問者

お礼

ですね~。 結婚式、ってことを少し特別に考え過ぎていたかもしれません。 先方に取ってはお仕事。私も仕事上のミスはありますし、この程度のことに文句を言っていたら「私の結婚式は完っ璧!にしてもらいますから ね!!」みたいな鼻息になっちゃいますね。 取り返しのつかないようなミスではなくてよかった、と思うことにします。 ありがとうございます。