街頭占い師の追加料金の疑問

このQ&Aのポイント
  • 街頭占い師に30分の占いをお願いしたところ、予定よりも時間が長くなり、追加料金を請求されました。
  • 以前利用した街頭占い師は、プロの技術を持っており、追加料金もなくサービスを提供してくれました。
  • しかし、昨日の占い師は世間話に近い感じで、5分毎に追加料金を請求されました。支払いに行かなければ呪いをかけられるのではないかと心配しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

街頭占い師さんの追加料金

昨日、とあるショッピングビル内で、 総合占い20~30分3000円という、占い師にみてもらったんですが・・・時間がオ~バ~したという事で、6300円、請求されました。 はっきり言って、ぼったくりに感じたので、3000円しか、払って来ませんでした。 今まで、街頭占い師に何人か、お世話になりましたが、 皆さんプロで、言う事も世間話レベルなんかじゃないし、追加料金取らないで、おまけして下さる、方ばかりでした。 昨日の占い師さんは、はっきり言って、世間話に近い感じで・・・5分延長毎に1000円追加って・・・ 納得行かないので、追加料金、支払いに行きたくないんですが・・・払いに行かないと、呪いかけてきたり、するんでしょうか・・・? 名前・出生日・出生時間、書かされたから心配で・・・。 占う前に、3000円コ~スに○印、つけたはずなのに・・・ 占い師がくれた複写版の領収書には、○印部分の複写、ないんです・・・ 世間話レベルの話術・占い結果解説に対して、追加払う気、起きないんですが・・・払わなきゃダメですか? 今まで、横浜・立川・調布など、色んな街頭占い師さんに行きました。でも皆さん、プロで追加料金なんか、つきませんでした。川崎の街頭占い師さんは、評判悪いんでしょうか? ああ・・・払いに行きたくない・・・困った。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rope
回答No.1

はじめまして。 お困りですね。 詳しくなくて参考になるかわからないのですが、一応。 ご心配の呪いなどは、ぼったくりするような人が精通しているとは思えませんのでこちらは考えなくてもいいと思います。 3300円を根に持ってするのって割に合わないのでは?それでも心配ならお守りでも持っていればいいでしょう。 名前や、出生時間、生年月日ならたいして問題ないでしょうけれど、住所、電話番号が向こうにあり、逆恨みなどをご心配でしたら、 一人ではなく、お友だちでも、交渉ごとのうまい方と一緒にいって、領収証の原本と見比べ3000円コースで頼んだこと、延長時間の前もっての説明があったか、なかったかとか、冷静に話したらいかがでしょう。 誰か、占ってもらっている時に、横から話し掛ければ大事にされたくない気持ちで、もういいよとかいうかな・・。 それでも、納得のいく対処がなければ、駅ビルの中で商売しているなら、そこのビルの出店を許可しているところに相談してみるのもいいのでは? 占いも、この場合、金銭が絡む契約ですので、他の方々がおまけしてくれるからここも大丈夫だろうは、このご時世、ご注意なさるのがいいと思いますよ。 本格的に学んでなくても、免許も認定もいらない世界、いろんなレベルがあります。この程度の占いで・・って思われる気持ちもよくわかりますが、何のためにしているかわからない危ない人もいますから気をつけてね。

sitorasuunko
質問者

お礼

はい、今後は充分気を付けます。 接客が下手な占い師さんには、まず行かないと決めました。

その他の回答 (2)

• saidon
回答No.3

今まで、横浜・立川・調布など、色んな街頭占い師さんに行きました。でも皆さん、プロで追加料金なんか、つきませんでした。川崎の街頭占い師さんは、評判悪いんでしょうか? そもそも占い師に地盤はありません 近いところなら何処でも出現します そのため場所は関係有りません、人の問題です 別に路上で商売した時点で法的には違法ですから 警察に知らせるべきです しかし警察は忙しく動きません 従って払う義務はありません それより川崎駅ビルにいい占い師が居ると聞いたことがあります 町中より駅ビル行きましょう 昔の記憶?ではとられませんでしたよ

質問者

お礼

ほほう・・・どのビルだったか、記憶が定かでなくって。 レス、ありがとうございます。

noname#4981
noname#4981
回答No.2

ちょっと悪い占い師かも知れませんね。わたしも占い師に見てもらったことがあるのですが、追加料金がかかりますと言われてから延長してもらいました。 全部で5000円くらいだったかな?どうなんだろうあの人の占いは役に立ったのだろうか・・・

質問者

お礼

しとらすは、今回初めて、延長占い師に会ったんです。 5分で大金加算していくので、びっくりしました・・・あ然。 川崎って、柄が悪そうな街なんで、遊びに行くのは止めてみます・・・大反省。