• ベストアンサー

サイコロ?の占い師さんを探しています。

数年前にネットで見つけた占い師さんです。 中国のような日本の昔のような、漢字一文字か二文字の目が出るサイコロ(だったかな)を使って占いをします。 ネットには、占いの料金は自分で決めて、となっていました。 1000円~5000円のあいだで、というような感じだった記憶があります。 その当時は、当時の悩みについて良いお返事いただけなくて そのメールも削除してしまい 占い師さんの名前やサイト名も思い出せなくなってしまいました。 どなたか、もしかして?と思い当たる占い師さん、サイトがありましたら 教えてください。 ◎占い師さんは男性 ◎サイコロではなかったかも・・・

noname#119748
noname#119748

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acrobot
  • ベストアンサー率47% (134/284)
回答No.1

こんにちは。あくまで参考程度に。 たぶんそれは易占いでしょう。サイコロに漢字が書いてあったのなら、「乾兌離震巽坎艮坤」あるいは「天沢火雷風水山地」ではありませんか? 本来は筮竹で占うものですが、簡略化された方法でサイコロも売られています。同じツールを使って占う方は何人もいますから、正直、お書きになった情報だけでは見つけるのは難しいと思います。もともとネットで占いをされていても、やめてしまう方も多いですし。一応、「易」「周易」をキーワードに探すのは一手かもしれませんが。 ところで余計な心配かもしれませんが、以前相談した時に納得の行く返事がいただけなくて、メールも捨ててしまわれたそうですが、あえてその方にもう一度相談したいと思われたのは何故なのでしょうか。これだけたくさんの占い師さんがいるのですから、また別の方を探されるのも良いのでは? サイコロでの易が気に入ったのなら、それを条件に探せば他にもいらっしゃいますよ、きっと。

関連するQ&A

  • 占い師がインチキだったら訴えられるか。

    占いは女性に人気の産業ですが、最近はスピリチュアルなど、 ますます拍車がかかっているように感じます。 それにともない占い師のような人たちも増加してるんですが そのため競争が激化し、占い学校など新しい方面に進出する人も いると聞きます。 そのため、もしかしたら売れなくなった占い師が 『実は私には未来など見えていなかった』など、『自身には そういった超能力的なものはなかった』、『ただ心理学を駆使して 悩みを解決(?)しただけ』、といったような内容の本を出版する 可能性があるかもしれないと思いました。 占いを信じてこうむった損害について、占い師が責任を取らなくて いいのは知ってますが、そういった能力があると思たから信じたのに なかったと知った場合はどうなるのでしょうか?場合別として 1.2000円程度の安いのお守りを買わされた。 2.1回10万円と高額な占い料で知られる人だった。 3.信じた通りに行動したら損害をこうむった。 4.未来が見えると超能力を売りにしてる。 5.料金も一般的で特に被害もなく、物も買わされてない。 を考えました。もうちょっと詳細な条件が必要かもしれませんが とりあえずこれでお願いします。

  • 某事務所に所属する占い師です。

    私は某占い事務所に所属しています。いろんなサイトの占いコーナーを見ると占い師に関して良い事がかかれていません。私の事務所は新しいスタイ占い屋を目指してやってます。料金もよく雑誌やインタネットに投函されてるお店の50%から80%くらいの格安ですし、もともっと皆がこうあってほしいと言う希望に添えるようにしたいので、こんなこと言われてムカツイテルと何故00なんだろうとかの占い師に関しての質問疑問の声を聞かせてください。

  • 占い師のなり方について教えてください。

    占い師のなり方について教えてください。 本業ではなくて副業でなんですが、メールで占いをする占い師になれたらいいなと思っています。 “メールで占いをして結果を依頼主に送って、1回の相談で1000円”というような形で、 時間の空いた時だけやりたいんです。 こういう場合なんですが、どんな手続きが必要なんでしょうか? 一応、自営業ということになるんでしょうか? 特になにも必要なく、HPなどを作り、自分で占い師ですと名乗って、 (怪しい言い方ですが、ちゃんと占いの勉強はしています(>_<)) 振り込み口座を作って、代金はこちらに振り込んでください。 ということだけで始めてしまっていいんでしょうか? それとも、役所など、どこかに、“こういう事業をします” みたいな届け出がいるんでしょうか? また、占い師はいりませんが、こういうネット事業(になるのか?)を始めるうえで、 何か資格がいるんでしょうか? 税金で雑所得と言うのがありますが、所得が年間で20万を越えなければ、 届け出も何もいらず、超えてしまった場合だけ、こういう仕事で収入がありました と届け出ればいいんでしょうか? 何も分からないので、教えて頂けたら助かります。 占いというよりも、法律に関してかなと思ったので、こちらのカテゴリーで質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • 占い師のタブーを教えてください。

    現在の職場で、本職が、占い師(霊感・お払いもやっいるっぽい)、という方がそばにいるんですね。 で、占い師がそばにいる関係もあって、まあ、女性ですから、占いそのものには、興味ありますので、他の占い師の方に、今の状況を占ってもらおうとしたら、 「あなたの傍に占い師がいて、かかわりすぎているので、占えない。」って言われたんです。 占い師が他の占い師に関わるようなことを占うのは、タブーのようですね。 でも、ネットで見る限り、そんなタブー、どこにも書いてないんですよ。 で、また、別の占い師(2人)に、今度は、その占い師が、傍にいる、というのは、伏せて、占ってもらったら、ちゃんと、占っていただけるんですね。 私は、基本的に、占いって、いいことは信じて、悪いことは信じないって程度で、朝のTVの占いで、1位になると、うれしくなるっていう程度の単純なタイプなんで(笑)、占いに左右されるようなことはありませんが、 占い師が、占い師を占えないっていうのも、面白いなっとおもって(私自身が占い師ではなくて、私の傍に占い師がいるってだけで、占えないのが(笑))、占い師のタブー、というのを探しております。 関係サイト、ご存知の方、ご自身が、占いを勉強している方、占い師のタブーを教えてください。

  • 有名な占い師に見てもらいました。。

     TVで有名な2,000円から5000円程度の占い師さんに見てもらいました。 今の悩みは浮気された彼氏と復縁できるかです。自分から振ってしまいましたが。。  さて、おき。占いの結果は戻ってこないとの事でした。 そして、一番問題な事は。その彼氏を逃すとこれからは恋愛結婚は難しいと言われてしまいました。占いは手相でした。 その占い師いわく。生まれた日にち時間等でお腹に居る時から運命は決まっていると。。 だから、ダメと言ったらダメ。 世界中何処に行っても捜しても。無理だから。結婚したければお見合いしなさいと。言われました。  占いも色々あるとは思いますが。世間でいう有名な方に判定されると自分でもそうなのかな?と不安に刈られます。 人生経験豊富な皆様。 自分が当りますかではなく。 こういうこと言われたんだけど。実際は違いましたよっていう方がおりましたら。 教えてください。  占いを否定も肯定もするべきではないのでしょうが。 落ち込んでいる所に皆さんにお聞きしたくて。 ちなみに今年29歳の独身女性です。

  • 大阪で当たるタロット占い師をご存知ですか?

    占いを完全に信じきっているというわけではありませんが迷いや悩みがある時、少しでも前に進めれば・・・と思って占いに行く事があります。でも当たる当たらない以前にトンチンカンな話をされたり、お説教までされたこともあります。高い料金を払っても気分を害されただけでした。私は30代なのでできれば同年代で主に恋愛を見てくれる占い師さんがいいのですが、大阪(できれば大阪市以南)でそんな占い師さんを知っている方、ぜひ教えて下さい。

  • プロ占い師されてる方へ

    私は占いに対し強い思い入れがあります。 それは、占いに命を助けられたからです。 絶望のなか未来に希望が持てたんです。 だから、私の夢は占い師になって 恩返しがしたかった。 沢山の人を幸せに導ける占い師になりたいと 思っていました。 そしてあるきっかけで、道端で占いされてる占い師の方に お勉強をさせていただくことになりました。 ただ、凄いんです。 とにかく適当なんです! 四柱推命なんてパソコンででてきた文章に 捕捉するだけのようなまるでネットの自動占い。 手相も、「この線があるから今の人と結婚する」など、 めちゃくちゃです。。。 (私は趣味範囲の知識ですが) 流年法みてその時期に達しているのなら分かります。 でも、違いました。 占い師さんの目的は店舗を増やしたい思いがあっての 弟子入り?になったのですが (私はただ占いの勉強したくてですが) これさえあればすぐに出来るよー!と言われ。 渡された資料もなんだか嘘っぽいような。 とにかく、言葉にでないくらいがっかりしたんです! 占いを信じてる人にとっては 占い師の言葉って影響力でかいですよね? 占いって人様の人生を見るわけですから 軽い気持ちで見てはいけませんよね? たったった一言で人生さえもかわるのですから。 占いは良いことばかりではなく、 悪いことも言わないといけないと思います。 それはその人のためにならないから。 鑑定料金は安いにしろ、あまりにもイメージとかけはなれ 私の夢さえも消えかかっています。 占い師をされてる方に聞きたいです。 占いって、ぶっちゃけこんなもんなんですか? 軽い気持ちでしか見てないのですか? 宜しくお願いします。

  • すごくよくあたる占い師。すごくよくあたった占い師。

    皆さんの中で、すごくあたる占い師をご存知の方、是非教えてください。 大行列をしているものでもかまいません。 ちなみに、私は、新宿西口駅前に 20:30頃来られる真如雅子さんという方に見ていただいたことが あります。10分3000円ですが、目からうろこというくらい、 当たりました。鑑定中,私は一言も話していないのに、何が不安で 来たのか、何が問題なのか、全て気持ちが悪いほどにあてられました。 他の方にも見ていただきたいので、体験談を寄せていただければ 幸いです。その際、どういった占いなのか、場所や料金なども 教えていただければと思います。

  • 街頭占い師さんの追加料金

    昨日、とあるショッピングビル内で、 総合占い20~30分3000円という、占い師にみてもらったんですが・・・時間がオ~バ~したという事で、6300円、請求されました。 はっきり言って、ぼったくりに感じたので、3000円しか、払って来ませんでした。 今まで、街頭占い師に何人か、お世話になりましたが、 皆さんプロで、言う事も世間話レベルなんかじゃないし、追加料金取らないで、おまけして下さる、方ばかりでした。 昨日の占い師さんは、はっきり言って、世間話に近い感じで・・・5分延長毎に1000円追加って・・・ 納得行かないので、追加料金、支払いに行きたくないんですが・・・払いに行かないと、呪いかけてきたり、するんでしょうか・・・? 名前・出生日・出生時間、書かされたから心配で・・・。 占う前に、3000円コ~スに○印、つけたはずなのに・・・ 占い師がくれた複写版の領収書には、○印部分の複写、ないんです・・・ 世間話レベルの話術・占い結果解説に対して、追加払う気、起きないんですが・・・払わなきゃダメですか? 今まで、横浜・立川・調布など、色んな街頭占い師さんに行きました。でも皆さん、プロで追加料金なんか、つきませんでした。川崎の街頭占い師さんは、評判悪いんでしょうか? ああ・・・払いに行きたくない・・・困った。

  • 副業としてネットで占い師をやるには・・・

    長年アマチュアとして占いの勉強をしてきましたが、そろそろ副業として鑑定を行いたいと思うようになりました。しかし、独学でやってきたため、アドバイスをいただけるような先生や仲間もおりません。 現在、僻地在住のためネット上で鑑定を行うしかない状態ですが、どういう形式で始めるのが一番ハードルが低いでしょうか? 個人でホームページを作ってメールやスカイプなどで受けるのがいいのか、それとも、ネット占いをやっているサイトに占い師として登録をさせていただくのがいいのか? 参考になりそうなサイトや書籍などもありましたら、お教えいただけましたら幸いです。いろいろ検索してみたのですが、なかなかこれという情報が見つからないでおります。