• ベストアンサー

DVD-Rが他のPCで見られません

いつも使っているPC(Vista)にDVD-Rにデジカメの画像を記録しました。 もう1つのPC(XP)で見ようとしたら見られないのです。 DVDが取り込まれた事は表示されるのですが、内容が出てきません。 使用したDVD-R・・・FUJIFILM 「DVD-R for General Version 2.1/16X-SPEED DVD-R Revision 6.0」と書いてあります。 どうしたら見られるようになりますか? 見られないのだとしたら、見られない理由を教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • romuromu
回答No.1

どのような行程で記録したのでしょうか。 Vistaの標準書き込み機能で記録しましたか?それともライティングソフトで記録しましたか? ファイナライズしていないか、Vistaの標準書き込み機能で記録したのならライブファイル方式で記録したからでしょう。 ライブファイル方式で記録したのならマスタ形式で記録してください。 http://www.tku.ac.jp/~densan/local/cd-drive-vista/vista-cd.html

kunchan723
質問者

お礼

迅速なご回答をありがとうございました。とても助かりました!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

クローズ処理をしていないと他のパソコンでは参照できません。 マスタ形式で作成すれば良いです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008548