• 締切済み

巨乳だけど地味と思っていた女性が実は美人だったら........

社内にこういう女性がいます。 特にお洒落はせず、度のキツい眼鏡をかけていて化粧も最低限。 仕事に関しては非常に真面目なのですが、 控えめでおとなしくて人付き合いが苦手な女性です。 優等生の図書委員というタイプかもしれません。 バストが非常に大きく、性格や容貌と アンバランスで悪目立ちしている感じです。 真面目な彼女に遠慮して、誰もネタにはしませんでしたが 巨乳ということで密かに注目はされていました。 そんな彼女が、同僚の結婚式できちんと正装して お洒落をして来たところ、かなりの美人ということが判明しました。 こういう場合、意識的にでも無意識にでも、その後 見る目が変わるものですか? 差し支えなければ回答者様の性別をお教え頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• r99
回答No.7

4で回答したものです。 すみません・・・質問者さんを「男」と勝手に勘違いしてしまい 文面の意図を読み違えてしまいました・・ 女性の目線と男性の目線では同じ文面でも内容が異なりますもんね・・ 逆に気分を害してしまい、申し訳ありません・・・ お返事を受けて、改めての回答なんですけど・・ >彼女の会社の人々は節操がないのだろうか? >男性は一般的にそうなのだろうか? ですが、・・・まぁそういう反応するほどの変化だったのでしょう。 スキー場では3割増しってやつと一緒です。 普段が良い悪いではなく、とくにドレスアップなどの非日常を見て それこそ雷が落ちたほどの衝撃とでもいいましょうか・・ (別に男性社員を擁護はしてませんけど・・・) 良い意味でも悪い意味では、男って馬鹿なんですよ(笑&汗) で、先にも書きましたが、人柄や人間性がよければ、まず先に そこに惚れるでしょうし、まして隠れ美人でも見抜かないとね(笑) まぁ・・セクハラになってないのであれば、「男って馬鹿ね」程度に 見てやってもらいたいです(汗) この件で変に男性に対して抵抗感などを持たれると悲しいですから。

• hyakkinman
回答No.6

「変わります」 付き合いが、浅ければ浅いほどに、外面しか見ません。 「第一印象とのギャップ」は、良いほうの場合「心地いい刺激」ですから。 私も、職場の皆さんも、「正直」なだけです。 男です。

• leman
回答No.5

>こういう場合、意識的にでも無意識にでも、その後 見る目が変わるものですか? おそらく変わるでしょうがね。しかし自分ならば他の人がまだ気が付いてない段階から彼女にアドバイスしているかもしれません。 自分には以前からこうするときれいになるだろうなあ、ということを頭の中で想像できる特技を持っていますから判ってしまうのです。 とくに彼女のような地味で目立たないほうが変化が大きいですからね。普段から派手でおしゃれな女性ならばなかば完成しているのでアドバイスしても大した変化はないでしょう。まあこっちのほうが判りやすいですがね。 彼女の変化はいわば”感動する美しさ”。感心する美しさとは違います。 100%男です。

• guekfbd
回答No.4

男です。 別にスタイル云々に限った話ではありませんが、 今まで「ごく普通の顔」と感じていた女性が、ほんの少し髪型や化粧を変えただけで、 「結構美人だな」と感じるようになった経験は今まで少なからずあります。 ただ、自分の好みの女性の場合、地味な(他の人から見れば 特に美人というわけではない)時からでも何となく気になるのに対し、 当初「普通」と捉えていた人は、いかに髪型や化粧で大化けしたとしても、 結局は「美人な人」止まりで、特にそれ以上の興味を持つことはない気がします。 そう考えると、「好みの顔」と「美人と感じる顔」というのは、やっぱり別物なのかもしれませんねぇ。

• r99
回答No.3

男です。 まぁ社内のみなさんの女性を見る目がなかったって事ですね(笑) そして、案外男って、普段は質素だけど脱いだら(化けたら) すごいってのに弱いですから・・社内の若手あたりが 恋心もってアタックしだすかもしれません(笑) ただね・・質問の『見る目が変わる』っていうのは その女性に対して、と~~っても失礼な事を書いてると いう事は認識したほうがいいですよ。 私なら真面目で控えめでおとなしくって時点で すてきな人と見ますし、それで好みの巨乳であるなら もう完全に最初から意中ですけど。

screw666
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 回答者様も中身を評価してくださる方なのですね。 彼女の会社の人もそういう人が多ければ良かったのですが....... 『見る目が変わる』という表現で誤解があったかも しれませんが、私も女性で、件の彼女の友人です(会社は別です)。 彼女の真面目な性格も、おしゃれをしたら可愛いことも 前から知っていましたので.......美人とわかった途端 態度を変えるってどうなんだろう?彼女の会社の人々は 節操がないのだろうか?男性は一般的にそうなのだろうか? という相談を彼女から受けて、代理として 質問させて頂いた次第です。周りの露骨な手のひらの返し方に 彼女は戸惑ってしまっているので。 わかりやすい表現として『見る目が変わる』と書いたのですが 気分を害されてしまっていたら申し訳ありません。

noname#116065
noname#116065
回答No.2

♂ 無関心でもなければ、見る目が変わるものでしょ。 好意的に感じるかどうかは別として、人の違う一面を見て無関心でいられる人は男女関係なくかなり冷めた見方をしていると思いますけど。

screw666
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ほんとにすこしお洒落をしただけで別人なので、 みんな内心ではかなりびっくりしたと思いますが、 美人とわかっただけで急にその後の態度がかわるものなのでしょうか? ギャップや意外性にやられてしまうのかもしれませんが..... 見る目が変わった場合、回答者様ならその後どんな行動をとりますか? 無意識に緊張したり、優しくなったりしてしまうのでしょうか?

• goodn1ght
回答No.1

特にお洒落はせず化粧も最低限。 仕事に関しては非常に真面目。 控えめでおとなしい。 上記だけで好感を持つので同僚が美人だと気づく前にアタックしている。

screw666
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 見た目に釣られないとは、回答者様は目の肥えた方なんですね。 うちの会社は業種柄、朗らかでおしゃれなえびちゃんタイプの 女性が多いので、男性もそういう女性に目が向きがちで 地味な彼女は敬遠されていました。 美人だとわかった途端、周りの様子が変わってきて 彼女は困惑しているようです。