• 締切済み

巨乳だけど地味と思っていた女性が実は美人だったら........

社内にこういう女性がいます。 特にお洒落はせず、度のキツい眼鏡をかけていて化粧も最低限。 仕事に関しては非常に真面目なのですが、 控えめでおとなしくて人付き合いが苦手な女性です。 優等生の図書委員というタイプかもしれません。 バストが非常に大きく、性格や容貌と アンバランスで悪目立ちしている感じです。 真面目な彼女に遠慮して、誰もネタにはしませんでしたが 巨乳ということで密かに注目はされていました。 そんな彼女が、同僚の結婚式できちんと正装して お洒落をして来たところ、かなりの美人ということが判明しました。 こういう場合、意識的にでも無意識にでも、その後 見る目が変わるものですか? 差し支えなければ回答者様の性別をお教え頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.7

4で回答したものです。 すみません・・・質問者さんを「男」と勝手に勘違いしてしまい 文面の意図を読み違えてしまいました・・ 女性の目線と男性の目線では同じ文面でも内容が異なりますもんね・・ 逆に気分を害してしまい、申し訳ありません・・・ お返事を受けて、改めての回答なんですけど・・ >彼女の会社の人々は節操がないのだろうか? >男性は一般的にそうなのだろうか? ですが、・・・まぁそういう反応するほどの変化だったのでしょう。 スキー場では3割増しってやつと一緒です。 普段が良い悪いではなく、とくにドレスアップなどの非日常を見て それこそ雷が落ちたほどの衝撃とでもいいましょうか・・ (別に男性社員を擁護はしてませんけど・・・) 良い意味でも悪い意味では、男って馬鹿なんですよ(笑&汗) で、先にも書きましたが、人柄や人間性がよければ、まず先に そこに惚れるでしょうし、まして隠れ美人でも見抜かないとね(笑) まぁ・・セクハラになってないのであれば、「男って馬鹿ね」程度に 見てやってもらいたいです(汗) この件で変に男性に対して抵抗感などを持たれると悲しいですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.6

「変わります」 付き合いが、浅ければ浅いほどに、外面しか見ません。 「第一印象とのギャップ」は、良いほうの場合「心地いい刺激」ですから。 私も、職場の皆さんも、「正直」なだけです。 男です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.5

>こういう場合、意識的にでも無意識にでも、その後 見る目が変わるものですか? おそらく変わるでしょうがね。しかし自分ならば他の人がまだ気が付いてない段階から彼女にアドバイスしているかもしれません。 自分には以前からこうするときれいになるだろうなあ、ということを頭の中で想像できる特技を持っていますから判ってしまうのです。 とくに彼女のような地味で目立たないほうが変化が大きいですからね。普段から派手でおしゃれな女性ならばなかば完成しているのでアドバイスしても大した変化はないでしょう。まあこっちのほうが判りやすいですがね。 彼女の変化はいわば”感動する美しさ”。感心する美しさとは違います。 100%男です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • guekfbd
  • ベストアンサー率51% (212/414)
回答No.4

男です。 別にスタイル云々に限った話ではありませんが、 今まで「ごく普通の顔」と感じていた女性が、ほんの少し髪型や化粧を変えただけで、 「結構美人だな」と感じるようになった経験は今まで少なからずあります。 ただ、自分の好みの女性の場合、地味な(他の人から見れば 特に美人というわけではない)時からでも何となく気になるのに対し、 当初「普通」と捉えていた人は、いかに髪型や化粧で大化けしたとしても、 結局は「美人な人」止まりで、特にそれ以上の興味を持つことはない気がします。 そう考えると、「好みの顔」と「美人と感じる顔」というのは、やっぱり別物なのかもしれませんねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.3

男です。 まぁ社内のみなさんの女性を見る目がなかったって事ですね(笑) そして、案外男って、普段は質素だけど脱いだら(化けたら) すごいってのに弱いですから・・社内の若手あたりが 恋心もってアタックしだすかもしれません(笑) ただね・・質問の『見る目が変わる』っていうのは その女性に対して、と~~っても失礼な事を書いてると いう事は認識したほうがいいですよ。 私なら真面目で控えめでおとなしくって時点で すてきな人と見ますし、それで好みの巨乳であるなら もう完全に最初から意中ですけど。

screw666
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 回答者様も中身を評価してくださる方なのですね。 彼女の会社の人もそういう人が多ければ良かったのですが....... 『見る目が変わる』という表現で誤解があったかも しれませんが、私も女性で、件の彼女の友人です(会社は別です)。 彼女の真面目な性格も、おしゃれをしたら可愛いことも 前から知っていましたので.......美人とわかった途端 態度を変えるってどうなんだろう?彼女の会社の人々は 節操がないのだろうか?男性は一般的にそうなのだろうか? という相談を彼女から受けて、代理として 質問させて頂いた次第です。周りの露骨な手のひらの返し方に 彼女は戸惑ってしまっているので。 わかりやすい表現として『見る目が変わる』と書いたのですが 気分を害されてしまっていたら申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.2

♂ 無関心でもなければ、見る目が変わるものでしょ。 好意的に感じるかどうかは別として、人の違う一面を見て無関心でいられる人は男女関係なくかなり冷めた見方をしていると思いますけど。

screw666
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ほんとにすこしお洒落をしただけで別人なので、 みんな内心ではかなりびっくりしたと思いますが、 美人とわかっただけで急にその後の態度がかわるものなのでしょうか? ギャップや意外性にやられてしまうのかもしれませんが..... 見る目が変わった場合、回答者様ならその後どんな行動をとりますか? 無意識に緊張したり、優しくなったりしてしまうのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.1

特にお洒落はせず化粧も最低限。 仕事に関しては非常に真面目。 控えめでおとなしい。 上記だけで好感を持つので同僚が美人だと気づく前にアタックしている。

screw666
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 見た目に釣られないとは、回答者様は目の肥えた方なんですね。 うちの会社は業種柄、朗らかでおしゃれなえびちゃんタイプの 女性が多いので、男性もそういう女性に目が向きがちで 地味な彼女は敬遠されていました。 美人だとわかった途端、周りの様子が変わってきて 彼女は困惑しているようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美人さんだけどドン引きしちゃった女性

    知り合いの女性でこんな人がいました。 (異性関係にない純粋な知り合い。) いろんな男子アイドルグループの写真を 大量に集めて眺めているリケジョです。 異様にイケメンアイドルに執着(固執)して、 部屋中アイドルグッズだらけ。 半分ゴミ屋敷なんです。 壁に整然とアイドルの写真を貼っているのに、 腐ったミカンの皮やリンゴの皮を、 ゴミ箱にカビが生えるまで放置されていました。 他にはキュウリの破片が入っていました。 並ぶように小さなマヨネーズの入れ物。 ※サラダ油とかじゃなくて良かった・・・。 (いやいや、何でもない。失礼!wwww) だけどギャルっ気やオタク風貌は全くない 見た目は普通のオシャレな美人さんなんです。 なぜ部屋だけ汚いんだ、って説教したら、 【心はキレイだから】って反論されました。 あなたはこういう女性をどう思いますか? (アスペルガー症候群をお持ちの女性です。) 男女問わず意見をお願いいたします。 (可能であれば回答者の性別もお願いします。)

  • 美人からモテる男性?

    20代の女性です。 この手のタイプの男性って美人から結構モテるんですか? 【ルックス】 (失礼ですが)あまりイケメンではなく身長も低め、少し太り気味。いつも眼鏡を着用。ただし、身だしなみやオシャレには気を使い、服装や所持品のセンスが良い。笑顔が可愛い。よく通るいい声。 【性格】 何事も一生懸命に取り組む、真面目で熱意があるタイプ。それゆえに、仕事ができる方で上司や先輩から可愛がられている(あまり有名でない大学出身で学歴コンプレックスがあるので仕事で挽回しようとしてるらしい)。 本人曰く、恥ずかしがり屋で対面では態度がどこか固くなりがちだが、基本的には明るくて優しい。 美人でスタイルも良く、仕事もバリバリなのに性格がピュアな友達が、上述タイプの男性に片思い中と知りました。(その男性は私も知っています) 周りを見ると、美人ほど男性を中身で選ぶというのは結構あるあるな気がしたので質問しました。

  • 美人が羨ましいです

     おしゃれが好きな二十代♀です。ざっくり言うと、きれいになりたいです。    なぜなら、美人になって おしゃれをもっと楽しみたい、  華やかで仕事ができて目立つ人になって、  女性としても人としても輝きたいからです。     身長157cm 体重47kg   体型 上半身細め、下半身 お尻大きい・腿ムチムチ・ふくらはぎ締まっている  髪型 黒髪ショートボブ、前髪ぱっつん、並みの顔です。    ・第一印象は年齢より幼め、大人しくお人好し  ・髪型が座敷わらし  ・やや色白、乾燥肌、少しニキビ跡あり( ;ω;)  ・パーソナルカラーは冬  ・反町隆史似ですが、前髪で女子らしく見せているつもりです。  ・自慢じゃないけど、大学一年のときは、よく痴漢に遭ってたぞ!★ぇ  彼氏やバイト先の男性、同性の友人からは「おもしろい」と評されることが多いです。  彼氏、妹には、「かわいらしいけど、美人ではない」と言われます。  地元から東京へ新幹線で通学する日々で、(大体往復で5時間  大学で単位をとりつつ、地元でバイトをしています。  毎日多忙で、一生懸命課題をこなしていると身体がほっそりします。  貯まったバイト代で、ちょっと贅沢して可愛い服を買うこともできます。  アルバイト先で、ギャル系で華やかな子が男性にチヤホヤされていたり、  街中で自分より素敵な雰囲気の人が歩いていたり、  友人が超絶美人で、顔写真をsnsの自画像に載せていると、  嫉妬し、せつなさを感じます。。      どんなに頑張って自分磨きをして  忙しいスケジュールをこなしても  どんな可愛い服を着ても、美容に気を使っても、濃くない似合う化粧をしても  現実的に、私の顔が美人になることはないからです。     ・きれいになるにはどうしたらいいんでしょう?  ・あるいは、美人への嫉妬心と、どう付き合えば楽になるでしょうか?  この質問を読んだ感想でもいいので、年齢・性別問わずご意見をお聞きしたいです。  長文かつ乱文をお許しください。      ここからは横になります。  物心つくかつかないかの頃から、綺麗な・可愛い・華やか・夢があるものが好きでした。  セーラームーンとか。。(年齢ばれる  わたしもそうなれたらいいのに。。  

  • 私の彼女は美人だけど日本一の貧乳

    彼女は176cmの長身モデル体型、顔は吉瀬美智子似。 ちょうど吉瀬美智子を長髪にして、さらに背を高くしたような美人です。 特に高いヒールをはくと、あまりに巨大でまわりからの視線が集中します。 しかし彼女が言うには「日本一の貧乳」。 確かに脱ぐと少年のような体つき。乳房と呼べるものは見当たらず、 胸板の上に二つの乳首がポツンと付いているだけ。 おまけに痩せている上に、身体を鍛えているものだから、腹筋が 六つに割れています。まさにスポーツ少年そのもの。 彼女は究極の貧乳ぶりに、とてもコンプレックスを抱いています。 裸になる度に、「ごめんなさい。こんな身体で。」と謝ってきます。 私は実は貧乳フェチ。無ければ無いほど望ましく、その点でも彼女は 理想的な女性です。胸のある女性に対しては失礼ながら、生理的 嫌悪感すら感じてしまいます。 彼女はそんな私の告白を信じません。すべての男性は本能的に巨乳 を求めるというのが持論。いつも私に申し訳なさそうにしています。 「胸は日本一小さいだろうけど、その代わり口技(フェラチオのこと)は 日本一上手くなってみせる。」と研鑽旺盛で、確かにこれまで体験した どの女性よりも上手くなっています。 私の友人達は、ほぽ同一の見解を持っています。 「モデル顔負けのスタイルの美人を彼女に持てて、とても羨ましい。 でもド貧乳なのは可哀そう。あれでは性別が女性とはいえない。」 友人達からは同情され、彼女からは謝られる日々ですが、私としては 大満足。 私が特別に変わった人間なのでしょうか?

  • 将来、遺伝子改良技術を使ってすでに生れているヒトの容貌を変えたりすることは可能ですか?

    あくまで将来の話です。 すでに生れているヒト(20歳とか40歳とか)の遺伝子を操作して容貌や性格、才能、性別などを変えてしまうことは理論上可能でしょうか? たとえば、ルックスのよくない東洋人男性を金髪、碧眼の欧米系の美人女性に変えてしまう、などです。 バイオテクノロジに詳しい方、ご教示のほど、よろしくお願いいたします。

  • 顔が可愛くない。美人じゃない。

    長文です。すみません。 顔が可愛くも美人でもないことにもう何年も悩んでいます。 メイクや髪型、服でカバーできると聞き努力しましたが、 顔も雰囲気も完全にブスなので「お洒落してるけどなんかダサい人」という感じになってしまいます。 とにかく容姿が完璧じゃないことに対して物凄くイライラするし、 誰かに顔を見られるのが怖いです。 マスクをすると美人に見えるという理由で伊達マスクが流行っていますが、 マスクをしてもブスを隠しきれていない人ってたまにいますよね。 私はああいう感じです。 動画サイトやSNSで顔出ししている美人や可愛い女性を見ると、 悲しい気持ちや羨ましい気持ちで気分がおかしくなります。 動悸が早くなって、冷汗が出てきます。 皆からちやほやされて幸せそうですし、堂々と生きられて人生楽しいだろうなって思うと、 自分の今までの人生と比較して落ち込みます。それを1週間ほど引きずります。 美人や可愛い人って、何をしても様になりますから、本当に人生充実していますよね。 私は周囲の視線や、どう思われているのだろうかということを常に気にしています。 特に男性です。学校やバイト先で顔を合わせる男性の視線や評価が怖いです。 ブスなので心の中で見下されたり馬鹿にされたりしていると思います。 陰口とかも確実にされていると思います。ブログやツイッターで悪口を書かれていると思います。 男性は女性の容姿に物凄く厳しいですよね。 有名なアイドルや女優でさえ、人によってはブス扱いされていたりします。 普通どころかちょっと可愛いレベルでさえ許されないんです。 偶然メディアに写りこんだ一般人の女性をネットに晒して ブス等と散々叩いている掲示板をよく見かけてしまいます。 もしかしたら同じように、私の卒アルとか写真がどこかに晒されていて、 いろんな人たちに叩かれて拡散されているんじゃないかと思って、一時期自分の写真を寝ずに必死になって学校を休んでまで探していた時がありました。 ブスであるが故に人生が全くつまらなく惨めなものになっています。 ブス、ダサい、もう嫌だとそんなことばかり頭を支配しています。 学校やバイト以外は絶対に外出しなくなりました。もう何年も友達と遊んでいません。 友達は皆垢抜けて綺麗になって、恋愛を楽しんでいるようです。 対して私は、帽子とマスクと眼鏡を付けないと外に出られません。 でもバイト中は帽子とマスクを外さなければならないので、もう辞めようかと思っています。 父親の前でもマスクと眼鏡は外せません。 父親も一応男だし、自分の娘がブスだとやっぱり嫌だと思うんです。 こんな私も人生を楽しめる時は来るのでしょうか。 ブスでも明るく生きている人をたまに見ますが、なぜそんなことができるのでしょうか。

  • 男性人気のある女性の理由

    職場に外見の優れたある二人の女性がいるのですが、一方だけがやたら男性に人気があり、それがどうしてなのか分かりません まずA子ちゃんは、幼い可愛らしさを持った顔立ちで色白ですんごい細くてか弱く見えます 服装はシンプルでメイクはほぼしてなく、性格は話し方からしておとなしめでちょっと女の子らしい感じのする子です 一方のB子ちゃんは、しっかりメイクだけど顔立ち自体がすごい整っていて、巨乳で服装はとてもお洒落です 性格はサバサバしてて話し方からしてちゃんと自分の意志を持ってる感じのするとても明るく社交的な子です この二人のうち、職場ではA子ちゃんの方が圧倒的に男性に人気があります B子ちゃんも美人で巨乳で明るいというモテる要素は持ってるのに、何故A子ちゃんが圧倒的にモテるのでしょうか 男性って結局自分の言う事聞いてくれそうな女性の方が好きなのでしょうか?

  • 男性の方へ質問です③

    あなたが好きな、女性のタイプを教えて下さい。 美人、綺麗系、かわいい系、地味系 メガネ女子 スレンダー、筋肉質、ぽっちゃり、 色白、色黒 普通 巨乳、貧乳、おわん型、ロケットおっぱい ウエスト細め お尻は大きい 普通 小さめ 太もも太い 太もも細い 足首細い 。。などなど、男性の皆様方の、 好みをぶっちゃけてしまって下さい! お願い致します。

  • エロイ格好は男を意識してますか?

    女性の方に質問です。 よく、街をエロイ格好で歩いている女性がいると思います。 (エロイ格好とは、たとえば、胸元が大きく開いた巨乳を意識したような格好。お尻のシルエットを強調したタイトなスカートやパンツ。ミニスカート。などなど、男性が見て明らかに「この子エロイな」と思う格好です) そういう格好をしている女性の心理は、男の目を意識しているのでしょうか?ボクだったらそういう子を見るとすぐにエッチの対象としてみたり、心の中で「犯してやろうか!」なんて思ってしまうのですが、他の男性も同じかと思います。あえてそういう格好をするということは、自分が男性から注目されたいと思うからなのでしょうか? 注目されたいとしたら、それはどの程度ですか? 単に目立ちたい程度なのか、それとも不特定多数の男性からいやらしい目で見られたいのか? 教えてください。

  • 女性の意識に対して質問です。

    男女に質問です。それぞれ自分の性別の立場でお答えください。 男性の多くは、女友達であれ、会社の同僚であれ少なからず相手を女性としてみます。 美人なら素直に美人だと思うし、胸が大きければ大きいなと思うし、色っぽいならエロいイメージをするこことも普通にあります。相手への愛情とは無関係に性的意識はします。 (根拠:http://c.oshiete.goo.ne.jp/oshiete_new.php3) 男性はその意識が自分だけでなく、他の男も同様だということを理解しています。 (日常的な男性同士の会話などで理解できる) こういう前提でお聞きしたいのですが よく女性が “私は男友達や男性の同僚を男としてみないし、相手もそんな下心はない”と いいますが 男性の意識を理解していたとしたら、上記の女性の言い分は かなりの見当違いであり、もしそれが彼氏だとすれば、ショックであると思います。 個人的には “男友達と友情アリ派”の女性はそれだけでマイナス要件になる可能性が高いと思うのですがみなさんはどう思いますか? 男性は、支配欲や独占欲が強いです。そういう人間に”他の男といることも楽しい”と意思表示することはマイナスだと思うのです