• ベストアンサー

ポート開放していたら、ネットに繋がらなくなった...

家は2重ルーターだと思うんですが、無線LANの方のポート開放しようと思って、いろいろ触ってたら 突然インターネットに繋がらなくなってしまいました(PC 2台とも) 無線LANの設定画面にも行けません;; どうしたら戻るでしょうか?初期化方法とかありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • se-nabe
回答No.1

無線LANでポート開放? 何をなさるつもりなのかわわかりませんが、 ルーターの初期化はできます。 初期化は機種によって違いますので、 取り扱い説明書、または、HPに行って調べてください。 あなたがアドミンの権限を持っていれば、 192.168.0.1(だっけかな?) をURLに打てば、ルーターの中に入れます。 それであいているポートを確認してみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (1)

• nnori7142
回答No.2

お尋ねの件ですが、こういった質問の場合、ダブルルーティングの可否は別にして、利用ルーターのメーカー・型式、モデムのメーカー型式等情報提示された方が適切な回答が得られると存じます。  ですが最低限無線ルーターのリセット作業が現時点で発生すると考えますが、リセット方法については機種によって違いますので、型式情報提示願います。