• 締切済み

こっちをみない彼

付き合い始めの彼がいます。 彼は自分から連絡をくれません。 でも私がメールを送るとくれるし、会いたいというと どんなに忙しくても時間を作ってくれます… でも彼は私の顔を見てくれないんです。 キスするときもHをするときも見ないんです… こっちをちゃんと見て?といっても見てくれません。 やっぱり私の事をあんまり好きじゃないんでしょうか? 家にきても私の膝にうつぶせになって寝てるのでこっちをみません。 私も甘えたいし顔を見て話たいのですごくストレスです。 みなさんはどう思われますか??

noname#73075

みんなの回答

• maoking
回答No.4

男です^^ 私も最初は恥ずかしくて顔が見れない時期ありました^^ 彼は恥ずかしいだけですよ^^テレやなだけです^^ 時間がたてば自然と目を見て話すようになります^^

質問者

補足

アドバイスありがとうございます♪ 恥ずかしいんでしょうか??? それだと嬉しいです…確かに彼はテレ屋さんです… でも付き合い始めなのでこちらとしては不安なんです(>_<)

noname#71264
noname#71264
回答No.3

こんにちは。 人と話す時、相手を見ない人が居ます。 いや、見られないんでしょうネ。 育って来た家庭環境が彼をそうさせてしまったのか解りませんが、 貴女との仲に限ったことではないと思いますよ。 今度、二人だけでなくお互いの友人も交えてご飯を食べにでも行ってごらんなさい。 彼が友達と話す時に何処を見ているか‥。 「そうだよナ~、○○(彼の名前)」と、名指しされた時くらいは顔をあげて名指しをした友人の顔をチラっとは見るでしょう。 でも、話の輪の中での視線はテーブル上のコップの中の氷を見たり、表を走る車にetc.と、あちこちを彷徨っている筈です。 そして次の段階は、貴女と二人の時「真剣な話なんだから、私の目を見て」と、強くたしなめて見ましょう。 「どうして見れないの!?」と、理由を聞いてはいけません。 彼自身にも解らないのですから。 でも、彼の将来の為、そして二人の為にも 「私の方を向いて」でなく「私の目を見て」を習慣付けて行って見て下さい。 目は心の窓です。 彼の心の一端でも解る様になると良いですネ。

質問者

補足

ありがとうございます☆ 確かに…他の人ともそうかもしれません。 私も目は心の窓だと思うのです… だからこっちをみてくれないと大事な話ができません。 こっちをみて真面目に聞いて?と言っても 聞いてるよで片付けられてしまうのです。 諦めずに頑張るしかないんですね…

• aerialjs
回答No.2

あなたの顔が嫌いなんだけど 取り合えず誰でも良いから 付き合っていたいと言う心理です ストレスは体に良くないので 今すぐにでも別れてスッキリしましょう

質問者

補足

アドバイスありがとうございます… 付き合う前に「parisは可愛い」と言ってくれてたのですが… 好みじゃなかったんですね

• blazin
回答No.1

付き合い始めだからね。 彼も恥ずかしいんじゃない? あんまりこっちを見て、と言い過ぎても逆に意識しちゃうかもよ? 多分貴方が彼を見ていないときには見てるんだよ、彼は。 ただやってる事は親しみのある態度だからね。 今度彼にそれとなく聞いてみたら? 何か彼の中に視線を合わすという部分にトラウマがあったり、感じるものがあるのかもしれないからね☆

質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。 彼には聞きました。 でもちゃんと見てるよ~といってみません。 意地でも目をそらすのです。 だから何か隠し事でもあるのかと 不安になってしまいます…