• ベストアンサー

好きな男性のアドレスに入ってる数字が前の彼女の・・

私の好きな男性の携帯のアドレスが名前の後に数字が入っているもので てっきりこの男性の誕生日かと思っていたのですが まったく違う日が誕生日でした。 なので聞いてみると 「数字は別れた彼女の誕生日だよ」と言いました 今の彼女の誕生日の数字をアドレスに入れているなら分かるんですけど もう別れているのにまだそのまま・・っていう事に驚きました。 確かにアドレスを変更するのは色々面倒かもしれないけど こういう男性って結構いたりするんですか? 正直、少し引いてしまいました・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.1

私は女性ですが、相違言う小さいことに神経質になる男性の方が、 あんまり好きじゃないかなー(^^; もちろん、あなたにしてみれば気持ちの良いものじゃないでしょうが、 正直に彼が言ってくれたことで、前の彼女のことはキレイさっぱり、 昇華されてることが伺えますし、いわれてる通り、メールアドレスの 変更ってめんどうなものかもしれません。 とりあえず、その件に関してはあまり強く言わず、でもあなたが 寂しい思いをした、と伝えてみては如何でしょう? あなたを大切に思う彼なら、寂しいと思う原因は、なるべく取り除こうと 自発的に動いてくれるんじゃないかと思いますよ(^^)

その他の回答 (3)

• charusora
回答No.4

アドレスの変更は面倒ですからね。 みんなに連絡しなきゃならないし。 こんな男はかなりザラにいることでしょう。 僕のキャッシュカードの暗証番号は高校時代の彼女の電話番号です。 20年近く前ですね~。かれこれ前の前の前の前の前の彼女ということに なります。 引きますか?

• izanai
回答No.3

新しいアドレス考えるのも、変更のお知らせや登録の変更をするのもメンドクサイ…というか、明日回しにしてしまって、ついついそのまま…という人って結構多いですよ。 だったらそういうアドレスにしなきゃ良かったのに…って話になってしまいますが、その当時はそう思わなかったんでしょうね~ これは私の娘の話ですが、 小学生の時に仲が良かった同級生と再会しアドレス交換をしたら、どうやら彼女がいるらしいアドレスだったので、本人に確認したそうです。 「ずいぶん前に別れたけれどそのまま…」と答えていたので 「このアドレス見たら彼女いると思われちゃうよ!!」とアドバイスしたら、数時間後、 「アドレス変えました」メールが来たそうです。 好きな人にも「誕生日誤解されちゃうとプレゼントもらえないよ…」的なことを伝えてみては??

• blazin
回答No.2

そのアドレスが元彼女への未練とか、思いというのとは別なんだよね、まったく。たまたまそのアドレスにした際に使っただけであって。 多分貴方が思うように、面倒だから変えてないだけでね。 一々アドレス変えましたと連絡したり、そのアドレスで登録した諸々もあるでしょうからね。他意はないですよ、多分☆