• ベストアンサー

好きな男性のアドレスに入ってる数字が前の彼女の・・

私の好きな男性の携帯のアドレスが名前の後に数字が入っているもので てっきりこの男性の誕生日かと思っていたのですが まったく違う日が誕生日でした。 なので聞いてみると 「数字は別れた彼女の誕生日だよ」と言いました 今の彼女の誕生日の数字をアドレスに入れているなら分かるんですけど もう別れているのにまだそのまま・・っていう事に驚きました。 確かにアドレスを変更するのは色々面倒かもしれないけど こういう男性って結構いたりするんですか? 正直、少し引いてしまいました・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

私は女性ですが、相違言う小さいことに神経質になる男性の方が、 あんまり好きじゃないかなー(^^; もちろん、あなたにしてみれば気持ちの良いものじゃないでしょうが、 正直に彼が言ってくれたことで、前の彼女のことはキレイさっぱり、 昇華されてることが伺えますし、いわれてる通り、メールアドレスの 変更ってめんどうなものかもしれません。 とりあえず、その件に関してはあまり強く言わず、でもあなたが 寂しい思いをした、と伝えてみては如何でしょう? あなたを大切に思う彼なら、寂しいと思う原因は、なるべく取り除こうと 自発的に動いてくれるんじゃないかと思いますよ(^^)

その他の回答 (3)

  • charusora
  • ベストアンサー率25% (101/393)
回答No.4

アドレスの変更は面倒ですからね。 みんなに連絡しなきゃならないし。 こんな男はかなりザラにいることでしょう。 僕のキャッシュカードの暗証番号は高校時代の彼女の電話番号です。 20年近く前ですね~。かれこれ前の前の前の前の前の彼女ということに なります。 引きますか?

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.3

新しいアドレス考えるのも、変更のお知らせや登録の変更をするのもメンドクサイ…というか、明日回しにしてしまって、ついついそのまま…という人って結構多いですよ。 だったらそういうアドレスにしなきゃ良かったのに…って話になってしまいますが、その当時はそう思わなかったんでしょうね~ これは私の娘の話ですが、 小学生の時に仲が良かった同級生と再会しアドレス交換をしたら、どうやら彼女がいるらしいアドレスだったので、本人に確認したそうです。 「ずいぶん前に別れたけれどそのまま…」と答えていたので 「このアドレス見たら彼女いると思われちゃうよ!!」とアドバイスしたら、数時間後、 「アドレス変えました」メールが来たそうです。 好きな人にも「誕生日誤解されちゃうとプレゼントもらえないよ…」的なことを伝えてみては??

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39768)
回答No.2

そのアドレスが元彼女への未練とか、思いというのとは別なんだよね、まったく。たまたまそのアドレスにした際に使っただけであって。 多分貴方が思うように、面倒だから変えてないだけでね。 一々アドレス変えましたと連絡したり、そのアドレスで登録した諸々もあるでしょうからね。他意はないですよ、多分☆

関連するQ&A

  • メールアドレスやパスワードの数字どうしてますか?

    メールアドレスを変更しようとしたら、文字と数字を入れてくださいと言われました。 数字など、誕生日などはよくないと言われているのですが、他に使用する数字が思いつきません。 みなさんは、メールアドレスに入れる数字や、パスワードなどの数字をどうやって決めているのでしょうか?

  • メールアドレス、どうやって決めましたか?

    メールアドレス、どうやって決めましたか? 諸般の事情により、携帯のメールアドレスを変更することにしました。 でも、名前や誕生日の数字、無意味な羅列などでは無機質だし、なにより迷惑メールが来そうだし… とはいっても、何からヒントを得たらいいのか… どうせ変えるなら、ちょっとこだわったメールアドレスにしたいなと思っています。 そこで、今お使いのメールアドレスをどのように決めたか、 こんなところからヒントを得たetcそのノウハウをご教授いただきたいと思います。 お差支えない範囲で、教えてください! どうぞよろしくお願いします。 ちなみに、現在のメールアドレスは下の名前を英単語に置き換えたもの+誕生月の英単語+誕生日(数字)です。 また、わたしは既婚・専業主婦・子供1人(娘)です。

  • 携帯のメールアドレスを変更したいのですが、いい案がありません

    社会人になったら、なかなか携帯のアドレスを変更するのも面倒になるだろうと思い、今の学生のうちに最後のメールアドレス変更をしておきたいのですが、いい案が思いつきません。 自分の名前をアドレスに入れるというのはあまり好みません。誕生日もです。 何か変わっていて面白い案はないでしょうか? 人のアドレスの例を出すなど、プライバシーの侵害になるようなご回答はご遠慮いただきたいです。 よろしくお願いします。

  • メールアドレスについて

    基本的質問で恥ずかしいのですが… Yahooメールでアドレスを作りましたが、アドレスには名前や誕生日などを入れて作りました。知人にはすぐに変えたほうがいいと言われましたが、本当にそうなのでしょうか。 ちなみにアドレスに利用した数字や文字の羅列は他では一切利用していません。 もし変更したほうがいいのであれば、変更方法も教えてください。 お願いします。

  • アドレス

    皆さんアドレスってどおやって決めましたか? 私は今まで携帯しか持っていなかったので、自分の名前と誕生日で組み合わせたアドレスを使ってますが、最近パソコンを購入したので、アドレスを決めるので悩んでいます。何かアドレスください。できれば、これにしたら?っという具体的な物をお願いします。

  • メールアドレス(特に女性に質問です)

    好きでなくなった、もしくは別れた彼氏(彼女)との誕生日や記念日が入ったメールアドレスは、すぐ変更しますか?それとも、面倒なのでしばらくはそのままにしておきますか?しばらくそのままの場合って、どういう心境なのですか?

  • 携帯電話のメールアドレス

    携帯電話のメールアドレスを変更したいと今思ってます。 以前のアドレスは、名前を使ったものだったんですか・・・。 よく、このアドレスは何を意味しているんだろう??って言う人とかいますよね。 私も名前や誕生日以外をもとにして、アドレスを作りたいんです。 しかし、いいアイディアが浮かばないんです。 それで、何かいいアイディアがあったら教えていただけませんか?? もしくは、こういうのを由来にして、自分はアドレスにした。とか、こんな人がいた。とか何でもかまいませんので。 (アドレスそのものを聞きたいと言うわけではありません。何かエピソードを。)

  • アドレス変更

    こんにちは。宜しくおねがします。 携帯のアドレスを変えようと思っているのですが、何にしていいか・・名前や誕生日などを使うと既に使用されていて、全く案がうかばず、後に後にと変えようと決心して数ヶ月がたってしまいました。 参考になるサイトなどあったら教えていただきたいです。

  • 携帯メールのアドレス(できれば女性にお聞きしたいです)

    http://virus.okwave.jp/qa4238111.html で質問させて頂いたものです。 その後、ある会社行事の幹事をすることになり、何となくその女性社員の携帯電話番号と携帯メールアドレスを入手しました。 彼女の名前や誕生日の下4桁(8月25日生まれなら0825)が入っていたのですが(彼女の誕生日は前に知っていました)、-(ハイフン )の後にも異なる4桁の数字が入っていました。(どうも日付っぽいです。ゼロで始まっていました) 少なくとも全く関係ないような月日は入れないと思います。 単純かもしれないですが、オトコと見ていいんでしょうか?

  • メールアドレス

    メールアドレス 彼女の携帯のメールアドレスですが、元彼の名前が入っています。 と言っても、名前を数字にしたものですが。(タロウならば153) 何も知らない人が見れば、ただ数字を入れただけのアドレスですが、元彼の名前を知っているか、付き合っていた時期を知っている人ならば数字の意味がわかります。 気にしなければいいのですが、それは無理なので質問します。 彼女にメールアドレスを変えてと言ったら面倒だと言われました。 理由ですが、また友達に教えないといけない。サイトの登録をしなおさなきゃいけない。ただの数字。次のが思い浮かばない。の4点。 うまく納得してもらう方法はありませんか? あまり言うと、小さい人だと思われてしまうかもしれませんし、、(もう思われてる?) (1)とりあえず、元彼が入ってるアドレスは嫌です。 (2)アドレスを変えないと、元彼が変な勘違いをしてきそう。(こいつオレの事まだ忘れられない=チャンス。とか) (3)むしろ、(2)の逆で元彼にまだ好きだよと言うアピール? (2)、(3)は妄想です。よろしくお願いします。