• 締切済み

インターネットが遅くて開かないです・・・

インターネットが遅くて開きません・・・ 画像があると重かったりします。 郵便局のサイト等、大きなものは開きません。 どなたか理由を解明して下さい。 状況 速度測定をしたら2.2Mbps OS・・・Win2000 CPU・・・1.6 メモリ・・・512 クッキー・・・すべて受け入れる セキュリティ・・・中 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mutti
回答No.4

ISPとは、プロバイダのことを指します。 僕も、同じようなことがありました。原因は、壁紙でした。シンプルのにしたら、あっさりと開くんです。

sergegainsbourg
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 皆様の意見を試させていただきましたが・・・ 出直してきます。 ありがとうございましたVV

• fitto
回答No.3

速度測定をフレッツ・スクウェアでやっていませんか? であれば、ISPが入っていないので真のネットの速度とは異なります。 ISPを介した速度は、↓で測定できます。 http://www.bspeedtest.com/ ↑で速度が遅いようで有れば、ISPとの接続ポイント以降が故障あるいは細すぎと言うことです。 ISP(プロバイダ)乗換で解決します。 但し、フレッツは都道府県単位で回線が切れているため、各ISPは都道府県単位で接続しますので、各地域によって事情が違うため、どこのISPが比較的いいのかわかりません。

参考URL:
http://www.bspeedtest.com/
noname#3415
noname#3415
回答No.2

フレッツADSLでしたら、フレッツ特有の無応答現象かも知れません。 現象が少し違うようにも見えますので「自信なし」とします。

参考URL:
http://anniva.pekori.to/broad/nic.htm
回答No.1

ISPはどこですか? 回線は、ADSLなんですか? 詳細情報が欲しいですね。 取り敢えず、考えられるのは ・「スタート」メニュー→「コントロールパネル」→「ネットワーク」→「ダイアルアップアダプタ」の「詳細情報」で「IPパケットサイズ」を「中」にしてみてください。 ・フレッツ・ISDNでご利用のダイヤルアップアイコンを右クリック→「プロパティ」→「サーバの種類」→「ネットワークへのログオン」チェックをを外す ・同画面で「使用できるネットワークプロトコル」→「TCP/IP」以外のチェックを外す とか・・・・・

sergegainsbourg
質問者

補足

フレッツADSLの8Mです。 ISP???