• ベストアンサー

長篠・設楽が原の戦い

長篠・設楽が原の戦いで討ち死にした武田家の武将の、 山県昌景、馬場信春(信房)、内藤昌豊、真田兄弟は、 それぞれ誰(誰の部隊)に討ち取られたんですか? おしえてください

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

山県昌景 VS 本多忠勝 馬場信春 VS 原田直政家臣岡三郎左衛門(一説には河井三十郎) 内藤昌豊 VS 朝比奈泰勝(今川氏真の家臣)   榊原康政・大須賀康高との乱戦にて

その他の回答 (1)

• Pinhole-09
回答No.2

山県昌景、真田信綱、昌輝は鉄砲隊により。 馬場信春は岡三郎右衛門(左右の違いですが)。 内藤昌豊は前答えと同じ。 との説もあります。