• 締切済み

駐車場契約

たとえば床屋などにいって、駐車券にスタンプを押してもらうと駐車料金が無料になったりする場合の「お店と駐車場所有者との契約」は、どのような契約がなされているのでしょうか?

• suu3
  • お礼率27% (33/122)

みんなの回答

• harun1
回答No.2

私の場合は月極で契約をしており、お客さんの利用は我が家の月極駐車契約の範囲での支払になっています。 1,駐車場のオーナーがスタンプを押した店で、管理を外部に委託している。 2,駐車場と個別契約をし、お客さんの利用分をまとめて清算(時間制限を設けている駐車場に多い) 3,月極駐車契約をしスタンプ等がある利用者は駐車料金の請求をしない(私の場合の契約) 4,商店会などが共同で管理している駐車場 等が考えられます  

回答No.1

推測ですが、本来利用したお客に請求する駐車料金を、一定の場合(スタンプ等のある場合)には床屋さんに請求する(同じ金額であるとは限らないでしょうが)、という契約を結んでるのではないでしょうか。