• ベストアンサー

巨人清水の処遇は?

てっきり二岡と清水で日ハム2選手との2対2のトレードかと思っていたら、清水のしの字も出て来ませんでした。 来期の事を考えても若手との世代交代であったり、左打者の多い巨人では主要戦力と考えていないように思うのですがどうなのでしょう? 例年以上に清水選手の話題が少なく情報が無いので、何か情報を持っている人がいましたら教えてください。

noname#116065
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

自分はてっきり清水と小坂は引退だと思っていました。 が、あれだけの選手ですから引退なら村田善と同じような扱いをしてもらったはずですし、かといって自由契約の通告もされていません。 そう思っていたら小坂は楽天に金銭トレードとか。 由伸の故障もありますし、鈴木はいつ故障するか判らない選手。起用法に不満を持っていて当然の谷が残留するかどうかも判りませんし、二岡の不倫の時に同席していて裸踊りをしたとかしないとか報道された矢野もトレードの可能性がありますから、実は巨人の外野は怪しい状態です。 また、亀井も脇谷も左投手に弱点があり、実は打てる左打者もそれほどいない状況です。 というわけで、清水は残留なのかも知れませんね。

質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

そこそこ高額年俸ですからね。処遇が難しいのはあるでしょうね。 大幅減俸を飲んで再起を期する形になるような気はしますけどね。 ただ彼の守備力、肩を考えると打撃だけでレギュラーに生き残るのはジャイアンツの中では難しいでしょうね。ただ年俸面がクリアされて、健康面で万全であれば欲しい球団は他にもあるでしょうからね。 トレードバイトにはなると思います☆

質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございました。