• 締切済み

内容証明郵便以外で、内容を第三機関が保存(法的有効)していて且つ、送付先には、第三者が保管している事が解らない郵送とは?

簡潔に言うと、タイトルの通りです。 送付先は会社です。 しかし、表向きは、送付した書類を、法的第三者が内容を保管しているとは全く会社には解らず、それでいて、いざ、裁判などになったときは、会社に対して、このような書類をきちんと送っていますと証明できるような、郵送手段を教えて欲しいのです。 会社は一部上場企業です。内容は、会社の労災隠しです。 内容証明郵便では、いかにもなので、会社には内容が証明されていることが全くわからず、でも、いざという時には、法的に有力証拠となる書類送付方法を知りたいのです。

みんなの回答

• adobe_san
回答No.3

一度弁護士に相談されてみては?

• neKo_deux
回答No.2

電子メールとか、FAXとか? > 会社には内容が証明されていることが全くわからず だと、会社が「見ていない」とバックレた場合に、お手上げなのでは? > 内容証明郵便では、いかにもなので、 いかにも何なのでしょうか? 内容証明郵便ではどういう不都合があるのか、不明瞭です。

noname#75730
noname#75730
回答No.1

ないと思います。もしも、あれば国民が広く知っていると思います。 今までにないから郵便局というお役所(民営化されました)が、特殊な取扱をしていたのではないでしょうか。 あるのなら、私も是非知りたい。