• 締切済み

プロ野球のオフシーズン

オフシーズンの楽しみ方はなんですか? 移籍、契約更改、FA情報とかはやっぱり必須なんでしょうか?

• 野球

みんなの回答

• charusora
回答No.3

個人的には各球団の戦力補強に非常に興味があります。 私は日本ハムファンですが、巨人とのトレードが成立しました。 二岡、林を獲得し、マイケル、工藤を放出しました。 主軸打者が左ばかりだったので打てる右の内野手はぜひとも欲しかった ですし、左の中継ぎも宮西一人が頑張っている状況でした。 ドラフトでは正捕手候補の大野を1位指名したため、どちらも補強でき なかったポイントです。 年が明けて選手名鑑が出る頃になったら各球団の若手選手をチェック します。 今年は誰が一軍デビューしそうか。新人王争いしそうか。 と、こんなことを考えるのが楽しいです。

simbaaki
質問者

お礼

さすが、詳しいですね! 有難うございます。 私もそうゆう見方もして楽しみます♪

• blazin
回答No.2

人それぞれじゃないですか? 移籍やFAもそうですし、新外国人の情報も来季を見据えていく上で 楽しいですよね。同時に浮き沈みもありますから、大幅に評価を上げる選手もいれば、トライアウトで再起をかける選手もいますし☆

simbaaki
質問者

お礼

有難うございます。私も楽しみます!

• Turbo415
回答No.1

まあ、オフシーズンだと、この辺の情報の他にトレードとかドラフトの結果をもとに、来期の構想を個人的にシミュレーションしてみたりするしかないでしょうね。あとはキャンプインしたらそれのレポートやオープン戦を楽しむといった具合でしょう。

simbaaki
質問者

お礼

有難うございます!確かに楽しみ方はいっぱいありますね。