シーズンオフのサンタクロースって?

このQ&Aのポイント
  • シーズンオフのサンタクロースは何をしているの?
  • サンタクロースのオフシーズンにはどのような活動があるのか気になります。
  • サンタクロースの休息時にはどのような楽しみがあるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

シーズンオフのサンタクロースって?

クリスマスシーズンのサンタクロースは、 世界の子供に贈るおもちゃの準備で多忙を極めていると思います。 しかし、シーズンオフのサンタクロースはいったい何をして過ごしているのでしょうか? 目撃情報などありましたらお教えください。 普段は農家を営んでいるとかのうわさがあるとかないとか・・・。 夏にハワイあたりでサーフィンをしているところを見かけたとか見かけないとか・・・。 あと、12月24日から25日の夜明けまで徹夜で配送しているでしょうから、 25日はゆっくり寝ていると思われます。 では26日は何をしているのでしょうか? サンタクロース仲間で打ち上げ旅行でもしているのでしょうか? 宴会の目撃情報などもございましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.7

最近の子供たちは、シーズンオフのサンタクロースは 白熊のように冬眠していると思っているとの記事を、 先日新聞で見掛け、時代も変わったなぁ…と思いました。 身近に一人、サンタを離職した人がいまして、 保険も年金もない仕事に限界を感じて…と話していました。 毎年26日は、トナカイの世話とサンタ服をクリーニングへ。 年が年なので、27~30日位は筋肉痛で動けないと言っていました。 大晦日にはそばを食べて神社へ二年詣りに。 元旦は送ってない人からの年賀状に慌てて返信。 あとは、だいたい一年のほとんどを、壊れたカーネルの代理として 全国各地のケンタッキーフライドチキンを回っているそうです。 子供たちのプレゼント代は、一応財団法人があるらしいですが、 サンタ達は経営陣から締め出されているので、詳しくは不明とのこと。 毎年NASAが新しい橇を開発してくるので、 マニュアルを読むのが大変だとこぼしていました。 その元サンタは今、私の横でコタツに入ってます。 2年前までK県K市担当サンタだった、うちのお爺ちゃんです。

vansancan
質問者

お礼

サンタ業界の社会保障制度を改善するべきですね。 フライドチキンのお店で働いているという目撃情報が多数寄せられているので、 真実なんだと思いました。 おじい様に、夢をありがとうございました。とお伝えください。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • starmine7
  • ベストアンサー率32% (19/59)
回答No.8

この間、パチンコ屋で箱つんでたよ?くわえ煙草で。 外にトナカイ停めてたし、多分サンタ来てるな~と思って覗いたら、連チャン中みたいだった。ちょい笑ってくれたよ。 あと、チキン屋でバイトしてるみたい。立地条件によっては高額バイトらしくて、プレゼント代の足しになるって喜んでたよ。 本業のときは事前に風俗行ってるらしい。 なんせ家人の寝姿みちゃう仕事だから、ムラムラっとするとマズイからだって。プレゼント配る間は賢者モードw あと、赤道近くに向かうサンタはやっぱサーフボードにのって、いい波探してタイミング見て行くらしい。(ちゃんとアロハシャツ着用で、海パンもサンタ仕様) だからその辺を担当するサンタはトナカイは持ってないらしい。 空も飛ばなくていいから、新米が派遣される事も多いとか。 てゆうかサンタってなんで女性いないのかな。 やっぱ、危ないのかな。 でもこないだ歓楽街でみたけど。ライセンスなしのモグリかな? あ、女サンタはプレゼントじゃなくて愛を配るのか!(しかも擬似愛w) あと、今年は、相当屈強なサンタが来るらしい。上空は放射能いっぱいだから、それにも負けないサンタらしい。 トナカイの角はガイガーカウンター搭載でね。 みんなに幸せ運んでくれるんだから、防護服をこちらからプレゼントしたいくらいだよね!

vansancan
質問者

お礼

へぇ~。パチンコも嗜むんだ。 まさか景品をプレゼントとして?? 日本政府は、全国の上空の放射線量を測って、 そのデータをサンタへ公開するべきだと思いました。 ご回答ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

あれ?見たことありませんか? クリスマスシーズン以外は白いスーツ着て、日本中に暖簾分けしている『牧草州鳥の唐揚げ屋』という店の前に立ってますよ。 たしか、今日も立っているのを見た気がします。 毎年、クリスマスになると着替えるので「あー!サンタさんだったんだ!」と思い出すのですが・・・・。 24日の夜は私のほうが外に出ることないので確認したことは無いのですが、店の前から地域の子どもの家々に向かって出かけているのでしょうね。

vansancan
質問者

お礼

あ!あのお店の前で片手にステッキ持っている人ですか! 会ったことありました! もう片手を差し出していたので、握手もしたことあります。 あの人がそうだったんだ~。 ご回答ありがとうございました。

noname#149394
noname#149394
回答No.5

26日は ソリの修理と真っ赤なお鼻のトナカイさんの労をねぎらっていますよ‥。 真っ赤なお鼻のトナカイさんはフィンランドで狩猟に引っ掛からない様に手厚くも厳重に飼育されています。何せフィンランドではトナカイを食べますからね。 あの国では 殊更鼻を赤くしてやらねば 鉄砲でやられちゃいますから‥。 オフには サンタさんは体重管理に没頭します‥。痩せてみすぼらしいゲソゲソのサンタさんなんて 世界の子供達には魅力的には映りませんからね‥。 サンタさんも痩せてはならないっていうモデルとは逆のノルマがあるんでね、、、寝て食ってを繰り返して 間をみてプレゼントの資金集めですな~。

vansancan
質問者

お礼

体重管理大変そうですね。 サンタさんたちは見た目も血圧が高そうなので、 健康管理も大変そうです。 人気者も楽ではないのですね。 ご回答ありがとうございました。

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.4

プレゼントを買う資金のために、期間工として自動車工場で働いているようです。 私が勤めていた会社の食堂に、どう見ても場違いな白人男性がいたので、 先輩に「あの人はなんスかね?」って聞いたら、「なんかサンタクロースらしいよ」って。 天ぷらうどんとおいなりさん食ってました。 26日ですか? スーパー銭湯ですれ違いました。 寒い中、Tシャツ一枚で手に赤いジャケットを持って、赤い顔して出てきました。 職場で何度か顔を会わせていたので、「あ、ドモ」って会釈したら、 ドヤ顔で「ほぅほうほぅ」だって。 ほうほうってなんだよ。

vansancan
質問者

お礼

う、うらやましい。 私も一緒に働きたい。 出稼ぎをしていたのですね。 私たちの生活にそこまでなじんでいたとは気づきませんでした。 ご回答ありがとうございました。

  • B-juggler
  • ベストアンサー率30% (488/1596)
回答No.3

聞いた話で申し訳ないのですが。 おもちゃを配るとしても、欲しいおもちゃを手に入れるためには  #これは子供たちが欲しいという意味ですよ 当然お金が必要ですから、結構な費用が必要となります。 ですから、ときには銀行強盗Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!  までやって お金を工面しているらしいです。 あるいは、おもちゃ企業に強盗したり・・・。 もちろん悪さだけではなく、勤勉に働いているということもあるようですが。 とくに、昨今、煙突のある家が少ないので、 煙突を復活させるべく、リフォームの巧み と称して化けている方々もいらっしゃる と、聞いたことがあります。 (=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)

vansancan
質問者

お礼

屋根の無料診断と言って、営業に回っている リフォーム業者はサンタの回し者の可能性もあるのでしょうか? 煙突の設置を持ちかけてきたらなるべく応じようと思いました。 ご回答ありがとうございました。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

>>では26日は何をしているのでしょうか? 勤勉な彼らですからね。。。 今年の反省会及び、来年の傾向と対策を話し合ってるらしいですよ。 ただ、どんな物欲しがってたやら、どう周っただとかな普通なことは時期が近づいたらやるみたいなので、 主には、サンタ達へ好戦的だった子供ら、もしくは、子供をエサにサンタにワナをしかけた大人達への対策会議らしいです。 今年はどの辺の地域でどんな攻撃しかけられただ、 どんな装備で挑んで、成果はどうだったかだとか。。。 彼らも命に関わることですから、白熱した論議が繰り広げられるらしいです。 >>シーズンオフのサンタクロースはいったい何をして過ごしているのでしょうか? FPSゲーム(戦場でドンパチと銃乱射して殺し合いするような部類のゲーム)でたまに遭遇しますよ。 日々鍛錬を積んでるらしい。です。

vansancan
質問者

お礼

誰にも見つからずに、かつ安全にプレゼントを配るためには 影でそんな努力をしていたのですね。 サンタさんたちの若いころの職業は、軍人やレスキュー隊員だった可能性もあるのですね。 ご回答ありがとうございました。

  • rinrui
  • ベストアンサー率4% (1/23)
回答No.1

とりあえず、配り終わったら トナカイとソリの点検 その後、自分はあと何年続けていこうか 考えてみる 子供の笑顔がみたいので、続けられるまで続ける!と意気込むが ホットと息を抜いたところで、風邪をひく 風邪が治ると、性欲がでてきて、やっぱりハワイへGO!

vansancan
質問者

お礼

サンタさんは風邪をひいたまま年を越すのですね。 子供たちのために申し訳ありません。 でも新年早々、ハワイではっちゃけているんだ・・・。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サーフィンするサンタクロース

    クリスマスを挟んで家族でゴールドコーストに行きます。 それで、質問ですが、雑誌やテレビで時々紹介されるサーフィンをしているサンタクロースって見ることができるのでしょうか? どこかのホテルや何かのイベントなのでしょうか? 今年の情報などあれば教えてください。

  • サンタクロースの住所ってあるのですか?

    去年のクリスマスの事です。 僕の親戚の弟は、いままでサンタクロースからプレゼントを貰ったことがないそうです そこで僕はその子に 「今年こそ来てくれるようにサンタにお願いしてあげるから、なにが欲しいのか言ってごらん」っと 問いました。 そしてその子は「36色のエンピツが欲しい」と言ったのです。 早速僕は、電話帳でサンタの電話番号を調べましたが どこにも載っていなかったので サンタクロースについて研究している友人にお願いしました そして3日後、ようやくサンタの電話番号が分かり、早速電話をしました。 日本語も話せるようだったので、僕は「クリスマスの日に36色のエンピツを〇〇に届けて下さい」と お願いしました。 サンタクロースは「そうか・・あの子の家は目立たないから気づかなかった、今年こそ届けよう」と 約束してくれたので。これであの子もきっと良いクリスマスを迎えられる事だろうと 僕は安心しました。 そしてクリスマスイブになり、僕はあの子の事を思いながら眠りました、その時いきなり外から 「ドシーン、ドシャーン!」となにかがたくさん振ってきたような凄い音が聞こえました、 僕は驚いて外に出て、よく見てみるとあの子の家の方から聞こえたのが分かりました 僕は急いであの子の家に急いでたどり着いた時、驚愕の光景を目撃しました。 あの子の家の屋根に、赤や青などの煙突が突き刺さっていたのです。 どうやらサンタクロースは、電話の僕の声を聞き間違えて 「36色のエンピツ」ではなく「36色のエントツ」だと勘違いしてしまったようなのです。 あの子の家族は命は助かりましたが、家を失い僕の家に居候という形になってしまいました。 怒りが抑えられなかった僕は、サンタに苦情を言おうと電話をしましたが ずっと音信不通になってしまいました それでも僕はサンタクロースに文句を言って、責任を取ってもらわないといけません 電話番号は分かってもサンタの住所が分かりません、どの友人に聞いても ぞんなのいる訳ないだろと信じてくれません。 どなたかサンタクロースの住所を知ってる方が入れば ぜひ教えて下さい ささいな情報でも構いませんので お願いします。

  • サンタクロースの住所ってあるのですか?

    去年のクリスマスの事です。 僕の親戚の弟は、いままでサンタクロースからプレゼントを貰ったことがないようで なんとかしてあげようと、そこで僕はその子に 「今年こそ来てくれるようにサンタにお願いしてあげるから、なにが欲しいのか言ってごらん」っと 問いました。 そしてその子は「36色のエンピツが欲しい」と言ったのです。 早速僕は、電話帳でサンタの電話番号を調べましたが どこにも載っておらず どうしようかと悩んでる時に、僕の友人が「サンタについて研究している人を知ってるよ」言い サンタクロースについて研究している人物に会って、電話番号を調べてほしいと お願いしました。 そして3日後、ようやくサンタの電話番号が分かり、早速電話をしました。 「はい、ジャパニーズの方だね、なにか私に御用かな?」とサンタクロースは 日本語も話せるようだったので、僕は「クリスマスの日に36色のエンピツを〇〇に届けて下さい」と お願いしました。 あの子の家の場所と事情もすべて話し サンタクロースは「そうか・・あの子の家は目立たないから気づかなかった、今年こそ届けよう」と 約束してくれたので。これであの子もきっと良いクリスマスを迎えられる事だろうと 僕は安心しました。 そしてクリスマスイブになり、僕はあの子の事を思いながら眠ろうとしたその時、いきなり外から 「ドシーン、ドシャーン!」となにかがたくさん振ってきたような凄い音が聞こえたので 僕は驚いて外に出て、よく見てみるとあの子の家の方から聞こえたのが分かり 急いであの子の家に急いでたどり着いた時、驚愕の光景を目撃しました。 なんと、あの子の家の屋根に、赤や青などの煙突が突き刺さっていたのです。 どうやらサンタクロースは、電話で僕の言葉を 「36色のエンピツ」ではなく「36色のエントツ」だと 聞き間違えてしまったようなのです。 あの子と家族の命は助かりましたが、家を失ったため 僕の家に居候という形になってしまいました。 それだけではありません。 怒りが抑えられなかった僕は、サンタに苦情を言おうと電話をしましたが あの事件以来、ぱったりと音信不通になってしまったのです それでも僕はどうしてもサンタクロースに文句を言って、責任を取ってもらわないといけません 電話番号は分かってもサンタの住所が分かりません、どの友人に聞いても ぞんなのいる訳ないだろと信じてくれません。 どなたかサンタクロースの住所を知ってる方が入れば ぜひ教えて下さい ささいな情報でも構いませんので お願いします。

  • ハワイ一人旅。

    ハワイ一人旅に行こうと貯金を始めました。 色々調べてたら、ハワイ島とオアフ島2つに行けるツアーを見つけましたが、一人での海外は初めてなので初ハワイはやはりオアフ島だけにしようかと悩んでます。 安いシーズンで、サーフィン体験、ゆっくり過ごしたいが目的です。 ツアーで検索するより、 チケット・ホテルなど個別で抑える方が安いでしょうか?またその場合、クレジットカードは必須ですか? 色々情報を知りたいので詳しい方、教えて下さい!

  • 12月22日から海外旅行へ行きたいのですが・・・

    はじめまして。 12月22日~30日までお休みがとれることになりました。このような機会はめったにないので、ドイツのクリスマスマーケットにぎりぎり間に合うか?と思って検討しています。しかし、クリスマスシーズンは交通機関の問題や、お店が閉まっている等、ヨーロッパ初体験の私には不向きな情報もネット情報で見かけました。クリスマスを過ぎると街は寂しくなって女性の一人旅は不便&危ないでしょうか? 予算は旅費・宿泊も含めて35万円くらいです。この時期のドイツの楽しみかたを教えてください。 また、ドイツ以外でこの時期にお薦めの場所をぜひ教えてください。(今までにバンクーバー、北京、フィリピン、ニュージーランド、ハワイを個人旅行で経験しておりますのでそのほかで)

  • シーズンオフに安いもの

    知っているだけ教えてください たとえば、いまなら毛布が安い目とか、ありましたら・・・

  • オフシーズン

    スキー、スノボーが本格的にオフシーズンになってしまいましたね。 一昨年から始めたスノボもそこそこに滑れるようになったので自分の靴や板が欲しくなりアルペンに行ったら一つも置いてませんでした。1年中置いてあるわけじゃないんですね。がっかりです。しょうがないので家でグランドトリックのビデオ見てたらめちゃくちゃやりたくなってしまいました。そこで室内のゲレンデにいこうと思ったんですが近くにいいところがありません。一番近いのはスノーヴァ溝の口なんですが全長60mと少し短いなぁと思いました。小さいと自分の下手さも目だって恥ずかしいですし。少し遠くてもいいんでもう少し大きめなところを探しています。お勧めのところがあればおしえてください。 あと、なにかトレーニング的なことってやってる方いますか?なにか家やちょっとした広場なんかでできるトレーニングってないんでしょうか。こんなことやってるよって方教えてください。お願いします。

  • シーズンオフっていつですか?

    シーズンオフっていつかわかりますか? かなり初心者で・・・ よろしくお願いします。

  • オフシーズンの鍛え方

    オフシーズンに入り、私の学校は温水プールではないので冬は他の学校のプールを借りたりなどしていてあまり泳げません・・・ なので筋トレなどでやったらいいことはありますか? ちなみに私の専門種目は個人メドレーなので何でもいいです。 (でもバックを速くしたいです。)

  • 結婚式の演出用メッセージツリー入手先

    お世話になります。披露宴の演出でメッセージツリーを行おうと考えています。 そこで、メッセージカードを取り付ける為の”木”を探しています。 これは、小さめのメッセージカードを用意し、来賓の方に短いメッセージを 書いていただき、それを木に結びつけ、メッセージの”花”を咲かせる演出になります。 クリスマスツリーのような木を探していますが、桜のシーズンにもみの木は ちょっと…ということで、販促ツールなどをネットサーフィンで探していますが、思ったような品物にめぐり合えず困っています。 高さ60cm程度、価格は高くても1万円程度で見つかればと思っています。 皆様の情報をお待ちしております(;つД`)