• 締切済み

結婚式の演出用メッセージツリー入手先

お世話になります。披露宴の演出でメッセージツリーを行おうと考えています。 そこで、メッセージカードを取り付ける為の”木”を探しています。 これは、小さめのメッセージカードを用意し、来賓の方に短いメッセージを 書いていただき、それを木に結びつけ、メッセージの”花”を咲かせる演出になります。 クリスマスツリーのような木を探していますが、桜のシーズンにもみの木は ちょっと…ということで、販促ツールなどをネットサーフィンで探していますが、思ったような品物にめぐり合えず困っています。 高さ60cm程度、価格は高くても1万円程度で見つかればと思っています。 皆様の情報をお待ちしております(;つД`)

みんなの回答

  • roche777
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

桜や梅の木と言う事で、私もネットで探してみました。 http://www.joaf.co.jp/spring/edammonno-sakura/edamono-menu-index-.htm 造花ですが、こちらの下の方「桜の演出」に 桜のスタンドがたくさんありました。 そのまま飾れるようなのもあるので一度ご覧になってはいかがでしょうか? お値段も予算よりかなりお安くなってますよ♪

lunar001
質問者

お礼

遅レスすみません。ありがとうございました♪ 結局、見つけられず代用品で済ませてしまいましたが、探していただき感謝しています(^^)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
lunar001
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 せっかくですが想像と少し違うようです。桜や梅など春の木、または葉が何も無い木のオブジェなんてないですかね~・・・。 結婚式にしか使用しないので花屋で買うのもどうかと思っています。 他に情報がありましたら是非お願い致します。

関連するQ&A

  • ツリーを探してます

    大阪在住ですが、どこかに売っていたら教えて貰いたくて質問します。 以前、どこかの雑貨屋で見たのですが、ネットで見ても見つからない為、知っていたら 教えて下さい。 探し物は、20CM~30CM程度のクリスマスツリーです。 通常はもみの木の色が緑か白だと思いますが、もみも木の色が赤色のツリーを探しています。 通販含め、知っている人がいたら教えて下さい。

  • クリスマスツリーの木

    年末にもらったもみの木に似た鉢植えのクリスマスツリー。高さが70センチくらい葉周りが25センチ。天辺の葉がミドリから黄白っぽくなってきています。このまま室内に置くより庭に植えてやるほうがいいのではないだろうかと思います。 植え替えをするときの注意点などお教え下さい。 何と言う木でしょうか? どの程度の大きさになるのでしょうか、植える位置に気をつけたいと思いますので。

  • 披露宴の演出にゲストメッセージのタイムカプセルは?

    こんにちは。 来年、親族中心・50名程度の式を予定しています。 披露宴の演出に、「タイムカプセル」をやろうか考えています。 ゲストの皆さんに10年後の自分や大切な人にメッセージをあらかじめ書いて頂き、お色直し再入場のときにキャンドルサービスのかわりに集めてテーブルまわりし、お預かりしたものを10年後に発送しようと思っています。 このような演出をされた方はいらっしゃいますか? また、この演出をした場合、ゲストの視点からみてつまらないorご迷惑ではないでしょうか? この演出を考えた背景には、 今、式場探しをしているのですが、 挙式と披露宴を異なる場所でやりたいと思っており、 そうすると間の待ち時間が2時間弱あいてしまいそうだからです。 (待つ場所は確保します。) 久しぶりの親族、友人集合なので意外と時間も あっという間に過ぎるかなぁとも思いますが 待ち時間中に時間つぶしとして 私達へのメッセージよりも、自分(または家族)への メッセージを書いて頂き、10年おあずかりしたものを お送りするというほうが楽しいのではないかと 思いました。 ちなみに、私は小学生時代のタイムカプセルで 自分宛の手紙が来てすごく感激した経験があります。 しかし、彼は「いまいちぴんと来ない」といっています。 待ち時間を埋めるアイディアがなければ 挙式・披露宴を一度にできる会場にしようとも考え 迷っています。 皆様のご意見を頂けますでしょうか。

  • 披露宴の演出

    お世話になります。 4月挙式の披露宴演出案を提出(ホテルが遠方過ぎて、打ち合わせ回数が限られている)する日が迫ってきました。 出席者は親戚と、小さい頃から世話になっている家族ぐるみの仲良しな年輩者が両家で3分の1、あとはすべて友人です。 決まっているのは・・・ 1)新郎新婦から音楽のプレゼントで生演奏 2)両親へは花束贈呈(手紙は別に渡し読みません) 3)新郎友人の歌 4)来賓挨拶と友人スピーチ 5)テーブルごとの写真撮影 あとゲストに参加していただき、しみじみほんわかするような企画をしたいと考えています。 1)テーブルからこちらで指名して、簡単なメッセージを頂戴する 2)友人達からの質問ということで「新郎新婦」「新郎母へ新婦を初めて見たときの感想」「新婦父へ新郎を初めて見たときの感想」 3)「新郎新婦への兄弟へ感謝の気持ちとしての小さなプレゼント贈呈」 以上のようなものを考えてみましたが、なんだかありきたりで、出席予定の親友にも不評でした・・・ おしゃれで、参列したかいがあり、素敵な披露宴だったと思ってえるような演出のアイディアをお聞かせいただければと思います。 また、皆さんが過去に参列してみて、あるいは企画して好評だったすてきな演出を教えてください。 ちなみに「バラの花争奪ジャンケン大会」などは止めようと思っています。

  • 庭のシンボルツリーについて、お勧めを教えて下さい。

    会員登録後、初めて質問致します。 既に同タイトルでの「Q&A」を拝見しておりますが 現状を踏まえ、別途回答頂ければと思い 投稿しております。。。 早速ですが・・・ 現在、庭に ・ツゲ(8本)/マキ(2本)/モチノキ(1本)/キンモクセイ(1本) ・ヒラドツツジ(2本)/ヤマツツジ(3本) ・モミジ(1本)/チョウジサクラ(3本) があり、以前は ・クロマツ(1本)/ゴヨウマツ(1本) ←何れも高さ4m程度 もありました。 長年、枯れた「クロマツ(1本)/ゴヨウマツ(1本)」に代わるシンボルツリーを 決めかねている為、お勧めのシンボルツリーがあれば、ご教授頂きたく。。。 因みに、費用は10万円程度 上記両マツの経緯もあり、手入れが比較的容易な木(苗木含む)を 探しております。(マツに似て、手入れが容易な木があれば良いのですが・・・) 細かい条件になりますが、回答御願い致します。

  • 披露宴での子供の誕生日祝いの演出

    いつも参考にさせていただいております。 今年の9月に、子供の1歳の誕生日に合わせて挙式・披露宴を行います。 子供はお披露目という意味も込めまして、お色直し後の再入場を子供と三人で行いたいと考えています。 再入場→テーブルラウンド→子供へプレゼントを渡すor誕生日ケーキ という流れを考えているのですが、テーブルラウンドでどのような演出をしたらよいか、アドバイスいただけませんでしょうか。 私たちで考えたのは ・受付でメッセージカードを渡し、将来の息子へメッセージを書いてもらい、集めて回る ・私がデザイン職なので、息子の誕生日記念のパッケージのお菓子をプチギフトにし、くばって回る などです。 プチギフトは披露宴のお見送り、二次会のお見送りでも別のものをお渡しするので、なんだかプチギフトだらけ?と思い、しっくりきておりません。 親バカな演出とは思いますが お知恵を貸してくださると幸いです。

  • 二次会の受付で。

    3月下旬に、親友の結婚式があります。 式と二次会の受付を頼まれたのですが、 二次会の受付で、よく写真をとってメッセージを書き込み、 新郎新婦にプレゼントするっていうのがありますよね。 そこで、質問なんですが。。。 クリスマスシーズンだと、 もみのきに撮った写真をクリップでとめて、 即席クリスマスツリーとかできるじゃないですか。 そういう感じで何か春らしくて、 なおかつ簡単にできて、 飾りとして使えるアイディアを知っている方がいましたら、 ぜひぜひ教えていただきたいのですが。。。 よろしくお願い致します。

  • 女性が喜ぶメッセージカードの内容、花を渡すタイミング

    明日のデート時に付き合って2ヶ月目の彼女に花をプレゼントします。 特別なイベントがあるわけではないのですが、プチサプライズ的な演出程度で考えてます。 また花にはメッセージカードを添えて、普段の感謝の気持ちと好きだよって気持ちを、自然にアピール出来ればいいかなって思います。 そこで質問させてください。 (1)デートの時にどういったタイミングで花を貰うと嬉しいですか? (2)また花に添えるメッセージカードにはどういった内容が書かれていると嬉しいですか? アドバイスをお願いいたします。

  • 今度、同期(23歳男)が結婚式を挙げます。もう籍は入れてあるのですが、

    今度、同期(23歳男)が結婚式を挙げます。もう籍は入れてあるのですが、親戚のみで式を挙げ、披露宴は共通の友人たちでこじんまりと行うようなので、私は呼ばれていません。 そこで、何かお祝いを贈りたいと思っているんですが、何がいいでしょうか? そういう知識が全くないもので‥ ちなみに、同期みんなで、って感じではなく、個人的に贈ります。彼とは同じ支店に配属になり、いろいろとお世話になっているので。 ・お金がいいのか、品物がいいのか。 ・お祝儀ならいくらぐらいがいいのか、品物ならどれくらいの予算がいいのか。 ・女の私が、男の人に個人的にお祝いを渡すのはOKなのか。 ・メッセージカードも添えたいんですが、ラフな感じでいいのか。 以上が気になることです! どなたか教えてください!

  • 出産の内祝いで個別にメッセージをつけることは可能?

    現在、妊娠8ヶ月の妊婦です。 妊娠中の今のうちにと思い、出産後にお祝いを頂いた場合の 内祝いの品物を検討しているところなんですが、 贈る方に応じて、それぞれの宛先に、個別にメッセージか お手紙をつけることは可能なのでしょうか? 具体的に、どのような注文方法なら対応可能かを 教えて頂けると大変助かります。 (例:デパートで、通販の『○○』のサイトでetc.) 尚、想定されるお返し先は、友人がほとんどで、 2,000円~4,000円程度がボリュームゾーンかと思われます。 私がネットで検索してみたところ、比較的高価な?内祝いの品だと 送料・メッセージカードとも無料、というところがあったようですが、 この価格帯の品物で、できれば配送コストやカード代を抑えて 贈ることができる方法があれば、是非教えて頂きたいと思います。 (多少商品代金にプラスの費用となってしまう分には仕方ないですが、 2,000円の品に、2,000円の+αの費用がかかってしまうのも どうかな・・・と思っていたりします) ※できれば、写真入りのメッセージカード等が添付できると ベターかな、とは思っているんですが・・・ 難しいようであれば、写真は特に入らなくても構いません。 ※カタログギフトは、結婚式の際の引き出物で利用しましたので 今回は検討していません。 お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう