• ベストアンサー

退職時期について

退職時期について悩んでいます。 現在、担当している仕事が忙しく休日なしの毎日11時頃まで仕事をしています。 体調的にもおかしくなってきたので、その仕事が一旦落ち着く年末頃に退職する事を考えております。 ですが担当している仕事の最終納期が2月末です。 身体の事を考えれば早めにやめるべきだと思うのですが、会社の事を考えればすべてが片付くまでいるべきか悩んでいます。 アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

会社のことを考えるのもよいことですが、あなたの生活をこの時期優先すべきです。会社はあなたを助けてくれません。

その他の回答 (1)

• gisahann
回答No.2

持病が無ければ案外と肉体は持つものです。 頭は熟睡が何時間出来るかということにかかっています。 何日間くらいの仕事が続くのかが一つの目安にもなります。 新年早々、別の仕事もすぐに見つかるのでしょうか? ボーナスにに影響が出ないように致しましょう。 1月以降は有給の消化も考え、その上で最終的に判断? 退職の場合、通常は業務の引継ぎを行わねばなりません。 簡単に済むような内容でしたら、余り会社のことは考えなくても大丈夫かな。 (当座は少し困ることもあるかもしれませんが、何とかやって行くものです)