• 締切済み

研修正の待遇がよいゴルフ場

現在、24歳ですが、ゴルフに大変興味がわき、研修生としてプロを目指してみようかと検討しています。 ゴルフ場によって研修生の扱いが変わるかとは思うのですが、研修生にとって待遇のよい環境で練習ができるゴルフ場はありますでしょうか? 教えてください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• puyo3155
回答No.2

未経験の24歳ということでしょうか?もしそうなら、採用してくれるゴルフ場は極めて少ないと思います。今やゴルフはジュニアから始めないと、プロになってツアーで活躍することは不可能です。20年前ならチャンスはあったのかもしれませんが。 研修生に待遇っていうのもちょっと馴染みません。ようは、食えないから練習させる分、アルバイトしろ・・・っていう制度なので。自分の練習時間さえ、とれないのが実情だと思います。 24からの短期勝負なら、自腹で365日練習する覚悟が必要だと思います。

• autoro
回答No.1

チョット考えてみてください 研修生でなければゴルフ場の扱いがどうかわからないと思いますが 同じ研修生が二つ以上のゴルフ場で研修しなければ 扱い条件の比較は出来ない事になります 次に、待遇の良い環境を求められているようですが サラリーマンとは異なり、雑用がほとんどと考えた方がわかり易い と思います(芝刈りやら、ゴルフバッグの運搬、練習場のボール拾い 掃除などなど) 一般的にはお客様が居なくなってから練習やラウンドになるそうですが いまどきのように4時を過ぎると暗くなる時期では殆どラウンドも 出来ないでしょう 練習場でボールは打たせてくれると思いますが 練習後のボールは全部自分で拾って片付けなくてはなりません 拾ったボールを洗うのも仕事になります つまり、ゴルフ場の仕事をした後で、練習時間をうまく作り 練習してくださいと言うのが普通だと思います ゴルフ場は給料を支払うわけですから 仕事をしてもらうことが前提になるわけですね プロになる為の心がけ 条件がどうであろうとプロになりたいなら 上記の雑用がキチンとこなせるかどうか その上で他の方より能率の上がる練習の工夫ができるかどうかになります また、スポーツで人より先に出るためには ハングリーな条件を自分で作るのが早道と言われます 待遇がいいとか悪いとか言っているようでは 人の先にたつことは難しいと思います とにかく、研修生として受け入れられるかどうかが先で 受け入れられればそこで一生懸命やっていくしかないのではないかと 思う次第です 選ぶのはゴルフ場側 選ばれるのはあなたなのですから間違えないように アドバイスまで

inomatakou
質問者

お礼

そうですね。ご回答ありがとうございました。