• 締切済み

この前はお世話になりましたm(_)m

以前の質問では多くの回答をいただき本当に助かりましたm(_)m はじめましての方もお答いただけると幸いです。 前回の質問からしばらくたち、まだ告白はしていませんが二人で2,3回デートはしました。相手から誘ってもらったこともあり、それなりにあ互いの話をしたりしました。 今回の質問は 1、メールが嫌い(苦手)な女性にお聞きしたいのですが、デートの誘いもメールより電話のがいいのか? 2、相手の子は資格試験を控えていて、勉強をしているので試験が終わるまで告白しないほうがいいのか? です。 1の質問は私地震がメール好きな人間なのでよくメールを送るのですが、その子はメールが苦手なのか嫌いなのかその子からメールが来ることはほぼなく、デートに誘ってくれたときも電話でした。 もちろん、私がメールを送れば返事を返してはくれますが、2,3通で「ではでは~」のように切られてしまいます。 私は相手も忙しいだろうし、メールが嫌いなんだろうなぁと思い、最近は特別用があるときと、デートの後にしかメールをしていませんがメールが嫌いな女性はそのメールもうっとうしいのかお聞きしたいです。 私はそのことに対して怒っていたりは全くないです。ただうっとうしいのならメールはもっとひかえようかなと思います。 2の質問ですが、私はその子のことがもう大好きです。といっても一緒にいるときは冷静に見えるようにしていますが(^^;私ははっきり言って今の仲のいい友達以上の関係を求めています。近いうちに我慢できずに告白するとも思います。 ならもう聞くなよとも思われてしまいそうですが、私が一番気にしていることで、その子は2月に資格試験を控えていて家では勉強しているのです。他人の前では「勉強で忙しいのを見せたくない」ということで普通にふるまってはいますが、これから追い込みの時期でもあります。 私はもし付き合うとしても相手生活を崩すようなことはしませんが、相手からすればこの大変な時期に告白されても付き合うとか考えられないというか、デリカシーのないように思われてしまうのではないでしょうか? 私は支えになりたいし、助けてあげたいと思いますがそれなら今の仲のいい友達の関係でもできることなのかもしれません。もし相手のことを考えるならば試験が終わるまで告白しないほうがいいのでしょうか? 前回に続いて、長文ではっきりと回答のでない質問かもしれませんが皆様に回答をいただけると幸いです。

みんなの回答

  • cherry911
  • ベストアンサー率54% (35/64)
回答No.1

20代♀です。 2人で2・3回もデートしているとは、とてもいい感じですね。 しかも相手からの誘いもあったなんて… すでに両思いのような感じもします。 質問についてですが、あくまでも私の場合として答えますね。 1、メールが嫌い(苦手)な女性にお聞きしたいのですが、デートの誘いもメールより電話のがいいのか? →私もメールが嫌いというわけではありませんが、あまり自分から送ることはありません。 相手に好意がある場合だと、「迷惑かな」とか「返事来なかったらショックよね」とかいろいろ考えてしまって。 こんなに考え込むぐらいなら電話した方が楽と思ってしまうんですよね~。 また、2、3回メールが続くのであれば普通だと思います。 それ以上長くなりそうなら、それこそ電話すると思います。 こんな私ですが、相手からメールが来るととてもうれしいです! だから質問者様もどんどんメールしてください。 メールって、送るのは気を遣うけど、もらうのはうれしいものです。 2、相手の子は資格試験を控えていて、勉強をしているので試験が終わるまで告白しないほうがいいのか? →2人ですでにデートしているんですよね? なら告白しちゃってもいいのではないでしょうか? 逆に告白しない方が相手の子を悶々とさせるのでは…と思いますが。 相手の方が質問者様に好意があるように感じましたので、それを前提にお答えしました。 がんばってくださいね☆

bb1219
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんm(_)m 私のような長文の質問への回答ありがとうございます。 すでに両思いなんですかね(^^;私もその子もかなり明るくフレンドリーなタイプなので。しかし相手も20代の女性なのでかなり参考になりました! >メールについて なるほど・・・そういう場合もあるのですね。確かにメールを送るのは気を使いますからね(><) 2,3回続くなら普通なのですね(^^)私がメール好き過ぎて普通の方のことがわからなかったので大変参考になりました!迷惑にならない程度にガンガン送ろうと思います。 確かに好きなのに送らないのは悲しいというか自分が相手だったらもらったらうれしいですしね。 >告白について なるほど・・・なんとなくなんですが2,3回のデートだとまだもうちょっとかな~なんて思ったりして(^^; あとまぁこれは私事なんですが、私は結構デブ気味で今ダイエットしていてやっと5キロほど減ったとこなのでもうちょっとやせてから・・・っていうのもありましてwww でも、そうですね。私が相手を好きで、相手が好意を持ってるなら告白したほうがいいですよね。付き合ってからでもダイエット続けられますし。 回答ありがとうございましたm(_)mとても参考になったとともに勇気づけられました。 がんばります!また質問がありましたらよろしくおねがいします!

関連するQ&A

  • メールが苦手な人ど接するのは初めてなのでどうしたらいいのか・・・

    メールが苦手な人ど接するのは初めてなのでどうしたらいいのか・・・ 私22歳です。合コンパーティで知り合った25歳の人と、向こうから誘われたり誘ったりで合計3回デートしました。 相手はマジメで誠実そうで奥手そうな方です。 デートは話もたくさんして、すごく楽しかったです。 次は○○に行きたいねという話しもしました。 デート後日に私から「○日はあいてますか?」とメールをして、 「○日の次の日は資格の試験があるから勉強しなくちゃいけない。ごめんな」 という返信が返ってきました。 私は近々会いたいのですが、勉強なら仕方がないです。 でも普段メール、電話をしない人なので(彼が苦手と言っていました)会う意外はコンタクトとれないし・・・と少し次本当に会えるのかなと不安になり。 だんだん私のことどう思っているのか気になってきてメールでですが聞いてみました。 返事は「今はまだわからない。これから○○さんと遊んだりしてどんな人なのか知っていきたいと思ってる。それじゃダメかな?」 と返事がきました。 私は「私もこれから会っていって、○○さんのこともっと知りたいと思ってます。 資格の勉強もあるし、無理せずまた都合のいい日を教えて下さい」 と返信しました。 (こんな返事でよかったのか不安です) メールが苦手なのか・・・彼からは1日たちますが返事はありません。 一度○日あいてますか?と聞いてるし・・・ あとは、彼が日程を言ってきてくれるのを待つべきでしょうか。 メールが苦手な人ど接するのは初めてなのでどうしたらいいのか・・・ いいアドバイスありましたらお願いします。 長文すみません

  • 告白前の意中の人との関係。

    こんにちは。僕は大學一年の19歳です。 僕には今気にかけている。女の子がいます。 同じ学部別学科の子なんですけど。もう、彼女のこと考えると、胸がいっぱいになります。 彼女とは一回今度でかけることになっているのですが、三回ぐらいデートしたら告白しようと思います。 皆さんに質問です。答えられるところだけ答えてください。できれば体験なんかも、話してくれるとうれしいです。それがすべてじゃないとおもいますが、参考にしたいです。 1、メールについて 告白前と告白後でメールの頻度ってどれくらいですか? 今僕は今、二日に二三度メールをしてます。 多すぎても、困るだろうし。 彼女が夏実家に帰るそうなので、そのときはできるだけ毎日メールを上げたいなとも思うのです。 2、会う機会 今は学科が違うとほとんど会う機会がありません。 でも、昼休みとか食堂でもいいし、お弁当勝手でもいいし、一緒にご飯食べようかなとか考えたりしているんですけど。どうでしょうか? 3告白する時期 ほんとは今すぐにでもいいたいのですが、できるだけ相手に僕を十分考えてもらえてから、という風に考えて最低でもにさんかいデートしてからにしようとおもうのですが。いかがなのでしょう。 女性の方、男性の方とわず、コメントいただけれたら 幸いです。

  • 気になってる人(今まで数回デートしました)としばらく会えません。(相手

    気になってる人(今まで数回デートしました)としばらく会えません。(相手が資格勉強があるらしく) 私22歳、相手25歳です。 相手はメールをあまりしない人みたいで(自分で言ってました)普段連絡はまったくとっていません。 資格試験が終わるまでのあと1週間くらいは、彼の勉強の邪魔にならないように 何もしないでおこうと思っています。 彼には「資格勉強もあるし無理せずまた都合のいい日を教えてください」とメールしました。 そこからは数日連絡とってません。 試験勉強が終わって、彼から何も連絡がなければ自分からもう一度誘ってみようかなと思ってます。 私は彼に会いたいです。 なので素直に彼に会いたいと言ってみようかなと思ってるのですが・・ どうでしょうか?? 彼女、好きではない女から会いたい気持ちを言われたら迷惑ですか?? 彼には前メールで「これから○○さんと会ったりしてどんな人か知っていきたいと思ってる」と言われたことがあるので嫌われてはないと思うのですが・・・ それか彼から連絡があるまで待つべきでしょうか・・・ なかったら脈ナシであきらめるべきか・・・

  • 大学2年(男)です

    同じゼミの女の子を好きになりました。 その子とはメールをする仲で、ゼミの飲み会でもよく話したり、仲間とその子の家に 遊びに行ったりもしてます。 正直、その子も僕に好感を持っててるように感じます。 もうそろそろ告白しようと思ってます。 そこで質問なんですが、告白する前に2人でデートとか行くべきなんですか? あまり恋愛経験がなく、どうしたらいいかわかりません。(笑) 回答よろしくお願いします!

  • 付き合う前に手をつなぐこと

    現在高ニ生の男子です。 僕には一年いくかいかないくらい友達期間の長い女の子の友達がいて(同じバンドメンバー)二人で勉強したり家にいったり結構仲の良い関係です。 ただ最近、自分がその子のことが好きになってしまって今日デートにさそったんです。 途中で手をつなごうとしたのですがその子が荷物をもってたので手首らへんを握ってみたんですが無反応で。 後からLINEで 友達だからそーゆーのはよくない と来てショックを受けてる次第であります。 ここで質問なんですが、僕はこの子と付き合うのは厳しいですか? また今日のデートは相手にとってプラスマイナスどっちを与えたものになりますか? 相手は今どんな気持ちか? 予想でいいので教えてください。

  • このメールについて教えてください

    何回か同じ子のことで投稿しています。 すごく悩んでいます。すっきり出来ません。 私男30歳、相手女28歳。 かれこれ2ヵ月前の合コンで知り合い、連絡先を交換。 メールのやり取りをして1週間後に飲みにいって、その後 飲みに行ったり、デートを3~4回やりました。 その間は誘えば時間作ってくれて会ってくれて、会うのを向こうも 楽しみにしてくれているようでした。メールも普通にやり取りしていました。 そして4回目のデートで告白しました。 私「お付き合いをしてください」 相手「・・・とてもうれしいです」「私は人見知りするのでもっと相手のことを 知ってから付き合いたい」 振られたわけではないですが、回答保留の状態です。 その後、前と同じようにメールをしましたが、最初2日くらいは返信なし。 3回目でようやく返信来ました。 (いつもはデートの後、今家着きました、ありがとうメールは向こうから  きていたのにこの時点で微妙な状況でした) その後のメールのやり取りは普通にやっていますが、前ほどレスポンスも 早くなく、なんとなくそっけないです。 その後、彼女が資格試験があるので勉強もあり会うのは控えていました。 「試験終わったら打ち上げ兼ねてのみに行こう」とメールしました。 相手からの返信は「試験終わったら友達の結婚式の準備などで忙しいんです・・・」 「落ち着いてからにしましょう」とのことで断られてしまいました。 もうこの時点でかなり脈がない状況になってきているのは薄々感じていました。 でもだんだん彼女のことが好きになってしまい、何とかしたかったすごくあせって 押してしまったかも知れません。 ここからが問題のメールのやり取りです。 結婚式は12月の初めと聞いていたの再度誘ってしまいました。 (内容は出来るだけ忠実に再現したいと思います) 私「11月の3連休のどっかであわない?」 彼女「結婚式の準備やらで11月は予定が埋まっています」    「すみません」 私「残念です」「来月まで待つとします」「少しだけでもいいんだけど」 この後、メールの返信が来なくなりました。 たわいのない日常のことを数回メールして一回だけ返信が来ただけです。 なんだかんだいって必ず返信くれていた子です。 今までいろいろ相談させてもらいましたがいろいろポイントはあると思います。 整理してこの状況に至った原因、今後何とか復活させたいので何かいいアドバイス をくだされば幸いです。 ・最後のデートでの告白が早すぎた(4回目のデートで、あってから1ヶ月ほどです) ・普通に友達状態で告白をしてしまい、相手が戸惑っている。 ・4回目のデートでこの人違うかなと感じた。 ・こっちが少し押しすぎて若干引き気味になっている。 ・会おうと誘えば、恋愛モードになのでは?と避けられている。 告白したことが契機でなんかおかしくなってしまいました。 最後のメールは女の子にすればがっかりする内容、うっとおしい内容だったでしょうか? 長文ですみません。すごく悩んでします。 どんなアドバイスでも受け入れるつもりです。 宜しくお願い致します。

  • 彼女のサイン

    私は男子大学生です。 私には出会って一年になりとても仲良くなった女の子がいるんですが・・・ まだ、付き合っていません。 先日、http://okwave.jp/qa4167362.html でも質問させていただいたのですが。 前回の質問で回答していただいた方の回答の中にはデートに行った時に告白してあげてくださいというご回答をいただいたのですが・・・ 確かに周りの友達や大学の先生から見ればすごく仲がよいように見えるそうです。 私的にも良いと思います。 しかし、よく考えてみると、一緒にファミレスで勉強したり、家にお邪魔して勉強教えたり、頼まれてパソコンの設定をした上げたり、・・・ と、ここまで仲良くなっていながらも・・・ デートと言うものはしたことがないような気がします。 (こういうのもデートに入る???という意見もあるかもしれませんが) それでもお互いとても話しやすくて一年を通してデートもろくにしないまま仲良くなれました。 最近 家にお邪魔する機会があった時に行った際、すごく嬉しそうにに家から出てきました。 また同時に、最近彼女はしきりに、「時間がたつのは、早いよね。」とか「大学を出たら○○君はどうするの???」とか、 「これからもよろしくね。」(たまにこういう事は言うんですが・・・ いつも声が小さくなるので恥ずかしいのでしょう と言っています。 その度私はそろそろ告白してあげなければいけないのでは・・・ とは思うのですが・・・ デートもしたことないし、私の主観で彼女は私のことが好きなんだろうと思っているだけなのかもしれないと考えてしまいます。 なので、私としてはもう少し彼女が本当に私のことを好きなのかを確かめたいなあと思い、少し告白しようか迷っています。 私が慎重すぎるのだと思いますが・・・ 皆さんから見ると、 相手は自分を好きなんだろうと判断する際、 彼女のこれらのサインでどこまで判断しますか???? 経験が浅いので度々変な質問とは、思いますが教えてください。

  • 告白まえのメールについて

    前回も質問させていただきました。回答をくれたみなさまありがとうございました。又質問させていただきます。 昨日も相手の最終の電車の時間まで遊びました。(飲んでた店を出て私は帰宅かなっと思ってたのですが彼女の方がこの後どうする?と聞いてきたので公園で話してました)。毎回楽しく過ごせたのでいい感じだとは思うんですが。来週花火に行くので告白しようと思います。告白の前にメールで花火の時に発表したいことがあるんだけどよろしく」とメールしようかなと思います。皆さんこのメールはどう思いますか?

  • 好きな子に告白・・・

    こんばんは。大学生の男です。 一年ほど前、中学時代の同級生の女の子にばったり電車で会いました。中学時代それなりに仲の良かった子です。その子も今、大学生で今はある国家試験にむけて勉強してると言ってました。 久々に会ってそのときにメールアドレスを交換して、その子とちょくちょく二人で会うようになりました。映画を見に行ったり、カラオケに行ったり、焼肉を食べに行ったりって感じです。 こないだ遊びに行った帰り道に思い切って「好きだから付き合って欲しい」と告白しました。 それから一週間後その子から返信が来ました。内容は「まだ試験が終わってなくて、不安がある状態で恋愛は考えられない。試験が終わるまではそうゆう風に考えられない。ごめんなさい」というものでした。その子も本気で試験に合格しようと勉強してるので嘘ではないと思います。 友達でいたい、好きな人がいる、などといわれたらまだ諦めがつくんですけど、こう言われたら試験が終わるまで待てば可能性があるのかな?と思ってしまいます。この考えはおかしいでしょうか? やっぱり僕はその子のことが好きです。試験が終わるのが数ヶ月後なので、その試験が終わったら、もう一度告白しようと思いますが、二度目の告白はナシでしょうか? 文章がまとまってないのと質問が二つになってしまってすみません。ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 告白される前に離れたい

    20代女です。 今とある男性に好意を抱かれています。 まだ告白はされてませんが、そのうち告白されるのは確実です。 相手は毎日メールを送ってきて、一度デートもしました。 その一度のデートでもう付き合うのは駄目だと思い、告白されても断る気です。 正直もう一緒に出掛けたくなく、メールも面倒になってきました。 特に顔を会わせる必要がない相手ならメールを無視も考えましたが、仕事の関係で今後も何度か顔も会わせなきゃで。 告白もいつされるかわからないので、告白される前に離れてしまいたいのですが何かいい方法とかないでしょうか? とりあえずメールの返信速度を遅くしたり、冷たく返したりしてます。 何かしら理由をつけて、もうデートやメールもできないとか言ってしまっていいものなんでしょうか あまり傷つけたくないんです。 アドバイスよろしくお願いいたします。