• 締切済み

この前はお世話になりましたm(_)m

以前の質問では多くの回答をいただき本当に助かりましたm(_)m はじめましての方もお答いただけると幸いです。 前回の質問からしばらくたち、まだ告白はしていませんが二人で2,3回デートはしました。相手から誘ってもらったこともあり、それなりにあ互いの話をしたりしました。 今回の質問は 1、メールが嫌い(苦手)な女性にお聞きしたいのですが、デートの誘いもメールより電話のがいいのか? 2、相手の子は資格試験を控えていて、勉強をしているので試験が終わるまで告白しないほうがいいのか? です。 1の質問は私地震がメール好きな人間なのでよくメールを送るのですが、その子はメールが苦手なのか嫌いなのかその子からメールが来ることはほぼなく、デートに誘ってくれたときも電話でした。 もちろん、私がメールを送れば返事を返してはくれますが、2,3通で「ではでは~」のように切られてしまいます。 私は相手も忙しいだろうし、メールが嫌いなんだろうなぁと思い、最近は特別用があるときと、デートの後にしかメールをしていませんがメールが嫌いな女性はそのメールもうっとうしいのかお聞きしたいです。 私はそのことに対して怒っていたりは全くないです。ただうっとうしいのならメールはもっとひかえようかなと思います。 2の質問ですが、私はその子のことがもう大好きです。といっても一緒にいるときは冷静に見えるようにしていますが(^^;私ははっきり言って今の仲のいい友達以上の関係を求めています。近いうちに我慢できずに告白するとも思います。 ならもう聞くなよとも思われてしまいそうですが、私が一番気にしていることで、その子は2月に資格試験を控えていて家では勉強しているのです。他人の前では「勉強で忙しいのを見せたくない」ということで普通にふるまってはいますが、これから追い込みの時期でもあります。 私はもし付き合うとしても相手生活を崩すようなことはしませんが、相手からすればこの大変な時期に告白されても付き合うとか考えられないというか、デリカシーのないように思われてしまうのではないでしょうか? 私は支えになりたいし、助けてあげたいと思いますがそれなら今の仲のいい友達の関係でもできることなのかもしれません。もし相手のことを考えるならば試験が終わるまで告白しないほうがいいのでしょうか? 前回に続いて、長文ではっきりと回答のでない質問かもしれませんが皆様に回答をいただけると幸いです。

みんなの回答

• cherry911
回答No.1

20代♀です。 2人で2・3回もデートしているとは、とてもいい感じですね。 しかも相手からの誘いもあったなんて… すでに両思いのような感じもします。 質問についてですが、あくまでも私の場合として答えますね。 1、メールが嫌い(苦手)な女性にお聞きしたいのですが、デートの誘いもメールより電話のがいいのか? →私もメールが嫌いというわけではありませんが、あまり自分から送ることはありません。 相手に好意がある場合だと、「迷惑かな」とか「返事来なかったらショックよね」とかいろいろ考えてしまって。 こんなに考え込むぐらいなら電話した方が楽と思ってしまうんですよね~。 また、2、3回メールが続くのであれば普通だと思います。 それ以上長くなりそうなら、それこそ電話すると思います。 こんな私ですが、相手からメールが来るととてもうれしいです! だから質問者様もどんどんメールしてください。 メールって、送るのは気を遣うけど、もらうのはうれしいものです。 2、相手の子は資格試験を控えていて、勉強をしているので試験が終わるまで告白しないほうがいいのか? →2人ですでにデートしているんですよね? なら告白しちゃってもいいのではないでしょうか? 逆に告白しない方が相手の子を悶々とさせるのでは…と思いますが。 相手の方が質問者様に好意があるように感じましたので、それを前提にお答えしました。 がんばってくださいね☆

bb1219
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありませんm(_)m 私のような長文の質問への回答ありがとうございます。 すでに両思いなんですかね(^^;私もその子もかなり明るくフレンドリーなタイプなので。しかし相手も20代の女性なのでかなり参考になりました! >メールについて なるほど・・・そういう場合もあるのですね。確かにメールを送るのは気を使いますからね(><) 2,3回続くなら普通なのですね(^^)私がメール好き過ぎて普通の方のことがわからなかったので大変参考になりました!迷惑にならない程度にガンガン送ろうと思います。 確かに好きなのに送らないのは悲しいというか自分が相手だったらもらったらうれしいですしね。 >告白について なるほど・・・なんとなくなんですが2,3回のデートだとまだもうちょっとかな~なんて思ったりして(^^; あとまぁこれは私事なんですが、私は結構デブ気味で今ダイエットしていてやっと5キロほど減ったとこなのでもうちょっとやせてから・・・っていうのもありましてwww でも、そうですね。私が相手を好きで、相手が好意を持ってるなら告白したほうがいいですよね。付き合ってからでもダイエット続けられますし。 回答ありがとうございましたm(_)mとても参考になったとともに勇気づけられました。 がんばります!また質問がありましたらよろしくおねがいします!