• ベストアンサー

DVDの再生

地上デジタル放送をDVD-Rに保存したものはパソコンで再生できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.2

条件が揃っていれば可能です。 ・ディスクがファイナライズされている事 ・PCに、CPRMに対応したDVDドライブが搭載されている事  (これに関しては、現在普通に入手できるドライブなら大丈夫なはずです) ・DVD-VR規格およびCPRMに対応したDVD再生ソフトがインストールされている事 以上がクリアできれば一般論として再生は可能です。 ただし、ディスクとドライブの相性問題はやはり存在しますが。

その他の回答 (1)

回答No.1

CPRM対応ドライブと対応プレイヤーがあれば見ることができます。 まず手持ちのDVDプレイヤーソフトの公式サイトに行き、CPRMに対応してるか確認します。 対応していたらCPRM用アップデータを当ててDVDを再生してみてください。