DVR-7000でDVD-RWが使用できない原因は?

このQ&Aのポイント
  • DVR-7000(パイオニア)を使用していますが、VICTORのDVD-RW CPRM対応1.1for VIDEOでは問題なく動作する一方、ZEROのDVD-RWでは録画が正常に行われません。初期化は行っていますが、何か原因があるのでしょうか?
  • DVR-7000(パイオニア)で使用するZEROのDVD-RWはVIDEOとCPRMに対応していますが、録画がうまく行われず、静止したりまったく録画できないことがあります。初期化は行っていますが、何か原因があるのでしょうか?
  • DVR-7000(パイオニア)を使っていますが、ZEROのDVD-RWを使用する際に録画がうまく行われず、静止したりまったく録画できないことがあります。初期化は行っていますが、何か原因があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

DVR-7000(パイオニア)でDVD-RW(ZERO)が使用できないです

こんにちは。 DVR-7000(パイオニア)を頂き、使っております。 VICTORのDVD-RW CPRM対応1.1for VIDEOでは、スムーズに動いてくれます。 最近購入した ZERO ZERW47-2X10PW (DVD-RW/4.7GB/DATA&VIDEO/2倍速/10枚/プリンタブル/CPRM対応) では、仕様ではあっているはずですが、、、VIDEOとCPRMに対応しておりますが、うまく録画してくれません。静止で停まったり、まったく録画できなかったりします。初期化、はしております。 ぱそこんでは、ふつうにしようできるDVD-RWです。 何か原因があるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nori_007
回答No.1

ZERW47-2X10PW に問題あると言うか、単に相性だと思います。 太陽誘電のメディアをお使いください。

ycqxs765
質問者

お礼

こんにちは。 相性、、、あるのですね。 了解しました。 ありがとうございました。