• ベストアンサー

DVD-RWが動かない

パイオニアDVR-55に新規のDVD-RWを入れたところデッキが受け付けてくれません。新しいものを入れると初期化していますと出てから録画できたのですが初期化のあと情報が取得できませんでしたと出てオープンとなります。原因が分かる方がいましたらよろしくお願いいたします! DVD-RWの規格はデッキに対応するものです。有名国内メーカーのものです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

恐らく、DVD-RWのドライブの不良です。 私の場合も、某有名メーカーを買ったのですが、DVD-RWドライブが不良になり、デッキごと交換してもらいました。 DVD-RWは、メーカーには関係有りません。

moonsee
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした!パイオニアで電話いたしました。 保障期間も(一年)過ぎていたのでなんと2万はかかるらしいとの ことでした!2万を払うならHDD搭載のものを買うか? ブルーレイが安くなるまで(何年後か?)待つか? 新たな悩みができました・・・回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • DVD-RWの格安品について

    DVD-RWを、よく使っていますが、先日、どうしても金欠で、安価な台湾製ディスクを購入しました。 パイオニアのDVR-2000にて、一度はビデオモードでの記録は成功しました。 いざ、再利用しようとして、フォーマットをかけると、「対応していないディスクです。」と表示されます。何度かしつこくトライすると、フォーマットを開始しましたが、「初期化に失敗しました。」と表示され、2度と認識してくれません。 パソコンのDVD-RWドライブを利用し、B’Sゴールド5でフォーマットを試みましたが、「メディアがありません。」となり、お手上げです。再利用できないなんて、RWの価値がありません。 原因をご存知の方、復旧手段をご存知の方、宜しくお願いします。 念の為、申し上げますが、DVDデッキ及び、DVDドライブには異常はありません。 国内産のRWディスクは問題なく、記録と消去が繰り返し出来ます。 過去ログも調べましたが、ヒットしませんでしたので、質問しました。

  • デジタル放送がDVD-RWでも録画できません

    緊急にお尋ねします。 J-COMに入っていますが、オプション契約していた「衛星劇場」がデジタル放送化されるというので中ば強制的にデジタル契約に変えさせられました。 そこでCPRM対応と書かれたDVD-Rを買って録画(ムーブ)しようとしたのですがDVDデッキが対応していない?ようだったので、今度は「CPRM対応のDVD-RW」を買ってきました。 そしてVRモードで初期化したのですがそれでもできませんでした。 デジタル放送を録画しようとすると 「リストには1回録画可の映像が含まれています。 このディスクにはダビングできません」と出ます。 さらにデジタル契約する以前に録画した地上波民放も「録画できるディスクを入れてください」と表示されて録画できません。 また一度扉をオープンして再び閉じるとまた「初期化」している表示が出たり、その後は何度閉じても扉が勝手にオープンしてしまいまいます。 思うにディスクが対応していないように思いますが、何がいけないのでしょうか?家電店にレコーダーの取説を持っていって店員さんに選んでもらったのですが・・・。 (アナログ放送も録画できないのが不思議です) 一体どんなディスクを買ったらいいのでしょうか?よろしくお願いします。 ・使用DVDレコーダー パイオニア DVR-510H ・使用ディスク ビクター 繰り返し録画用 デジタル放送録画対応 DVD-RW 1-2倍速対応 120分  型番 VD-W120PV20

  • DVR-7000(パイオニア)でDVD-RW(ZERO)が使用できないです

    こんにちは。 DVR-7000(パイオニア)を頂き、使っております。 VICTORのDVD-RW CPRM対応1.1for VIDEOでは、スムーズに動いてくれます。 最近購入した ZERO ZERW47-2X10PW (DVD-RW/4.7GB/DATA&VIDEO/2倍速/10枚/プリンタブル/CPRM対応) では、仕様ではあっているはずですが、、、VIDEOとCPRMに対応しておりますが、うまく録画してくれません。静止で停まったり、まったく録画できなかったりします。初期化、はしております。 ぱそこんでは、ふつうにしようできるDVD-RWです。 何か原因があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • DVD-RW

    DVD-RW対応デッキを持っているのですが、他メーカーのプレーヤーで録画したものは見ることができるのでしょうか? あと、DVD-RWは基本的にどれくらいのお値段なんでしょうか?

  • DVD-RWについて

    パイオニアDVDレコーダーDVR-3000で再生可能なDVD-RWのメーカーを教えてください。(パソコンからファイルを書き込んだ場合)

  • DVD-RWについて

    色々検索しましたがイマイチわからず、 教えていただけたらと思います。。。 レンタルで、SonyのHandycamを借り、 DVD-RWに撮影を記録しました。 その後、Handycamはレンタルショップへ返却し、 家庭のDVDデッキ(Pioneer)で再生しようとしたところ、 「INTAITALIZE]とデッキ自体に表示が出て、 テレビの画面には「ディスクを初期化しています。しばらくお待ちください」と表示されました。 これはつまり、もうDVD-RWの中身は消去されてしまったということでしょうか… 色々調べ、撮影した機器でファイナライズしなかった事が原因だとわかりましたが、DVDデッキに入れた瞬間に初期化が始まってデータが消えてしまうなんて…。 デッキの方では初期の可否は全く問われず、ボタン等も押していません。 もう諦めるしかないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • DVD-RWを入れても出てきてしまう…

    pioneerのHDD+DVDレコーダー(DVR-710H-S)を1年半年使っていて 初めての症状です。 症状は、題名のとおりで、 どのRWを入れても30~40秒くらい「LOAD」の状態がつづき、 「OPEN」になって出てきてしまいます。 使っているRWはビクターやTDKで 1~2週間前までは、不都合なく繰り返し録画して使えていたものです。 (ちなみにRはどれも使えます) 1~2週間前から、もともとレコーダーに入っていたRWが、 レコーダーの電源を入れると勝手に「OPEN」になることがあり、 おかしいな?と思っていたのですが、 その後入れなおすと普通に使えていたので気にしていませんでした。 ところが今では全く読み込んでくれなくなってしまいました…。 ディスクの汚れが原因かと思い、汚れを取ってみたのですが、 変わりません。 今のところRは使えていますが、 (読み込めず出てきてしまった)RWの後に入れたら、一度出てきてしまい、 入れなおすと大丈夫、ということがあったので不安です。 (いつかRも使えなくなるんでしょうか…) レンズが汚れてしまっているのでしょうか。 でもRは読み込めるのに、RWだけ読み込めないのが疑問です。 原因はなんでしょうか。 同じ症状が出たことのある方や分かる方いらっしゃいましたら、 回答をお願いします。

  • DVD-RWのCPRMで教えてください

    DVD-RWのCPRMで教えてください DVDデッキのHDDに、アナログムービーから録画した映像があります。 これをDVD-RWに焼きたいのですが、CPRM対応のRWディスクでも録画できるのでしょうか? 最近CPRM非対応のディスクが、なかなか売ってないので教えてください。 デッキはCPRM対応です。

  • DVD+RWとDVD-RWの違い

    最近DVDレコーダーが欲しくてメディアについていろいろ調べています。そしたらDVD+RWとDVD-RW ってのがあります。まずこの読み方はどう区別しますか? また違いはどこにあるのでしょうか? ちなみにパイオニアのDVR-7000を買おうかと思っています。この場合+RWと-RWはどのように影響しますか?

  • DVDレコーダーDVD-R/RWの互換性・DVR-2000購入について

    続けざまの質問失礼します・・。 DVD-RとRWについての互換性についてです。 パイオニアとかのDVDレコーダー(DVR-2000) でビデオモードで録画してファナライズ(録画終了作業?)すれば既存のほとんどのプレイヤーで再生できるとありますがホントに再生できるのでしょうか?個人・企業や情報サイト・公式含めて色々とサイトをまわりましたが、どうも互換性は怪しいように思いました。やはりもう数年待ったほうが良いのでしょうか? このパイオニアのDVR2000を今年中に買うつもりなんですが・・・。 ちなみに使用用途は、ビデオデッキがわりでDVD-RWで通常は撮って見て消してまた撮るの繰り返しで、映画やTVアニメで保存したい作品はDVD-Rでアニメとかドラマだったら第1話から数話ごとに録画して保存してコレクションして、他のプレイヤー(たとえば現在DVD見れる機器として現在普及ナンバーワンのPS2)で見たり、友達に貸してあげて見せてあげたりとかする目的です。 近いうちに互換性について改善した新製品の情報など知ってる方がいましたら教えてくださいませんか?(メーカー問わず) 暇な時にでもお答えてくださいませv よろしくおねがいします。