• ベストアンサー

DVD-RWが動かない

パイオニアDVR-55に新規のDVD-RWを入れたところデッキが受け付けてくれません。新しいものを入れると初期化していますと出てから録画できたのですが初期化のあと情報が取得できませんでしたと出てオープンとなります。原因が分かる方がいましたらよろしくお願いいたします! DVD-RWの規格はデッキに対応するものです。有名国内メーカーのものです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.1

恐らく、DVD-RWのドライブの不良です。 私の場合も、某有名メーカーを買ったのですが、DVD-RWドライブが不良になり、デッキごと交換してもらいました。 DVD-RWは、メーカーには関係有りません。

moonsee
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした!パイオニアで電話いたしました。 保障期間も(一年)過ぎていたのでなんと2万はかかるらしいとの ことでした!2万を払うならHDD搭載のものを買うか? ブルーレイが安くなるまで(何年後か?)待つか? 新たな悩みができました・・・回答ありがとうございました!