• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVD-RWについて

パイオニアDVDレコーダーDVR-3000で再生可能なDVD-RWのメーカーを教えてください。(パソコンからファイルを書き込んだ場合)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数12
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

DVD-3000はかなり古い機種なのでDVD-RWは現行のVer1.2でなく一つ前のVer1.1対応です。同規格のものがより確実でしょう。要は4倍速対応でなく1~2倍速対応のものです。 http://pioneer.jp/press/release295-j.html メーカーは絶対ではないですが、Victorが国産で評価も比較的いいので下記を参照ください。 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_e?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Delectronics&field-keywords=DVD-RW%81%40victor&x=0&y=0

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

マニュアルには推奨メディアの記載がないですね。 カカクコムあたりで情報入手したらどうですか? http://bbs.kakaku.com/bbs/20275010026/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • LOHA
  • ベストアンサー率52% (203/388)

DVD-RWはどこのメーカーでもいいはずです。 重要なのはパソコンからファイルを書き込む方であって、DVD-RWはデータを記録する媒体ですのでメーカーにより質は違うでしょうけど他は同じだと思います(もしかしたらDVDレコーダー用とか書いてあったら駄目かもしれません…)。 とはいえ、家電量販店とかで買う時に店員に聞くのが最も安全でいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!